人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は最終日。


口内炎がふたつできて口の中が痛いのんきです(爆)。


前の記事でご案内しましたように自宅近くのショッピングセンターで陶・植樹の会陶器市をやっています。

明日は最終日。


明日は最終日。_d0114782_23405443.jpg



最近、人の顔と名前を覚える能力が衰えてるなぁ・・・と思います。

以前にもお買い上げいただいているのは覚えているんだけどお名前やご連絡先を

お伺いしていたかどうか思い出せない、とか

お話していたら以前にも買ってくださっているお客様だった!!とか。


会社員だった頃は営業の仕事もしていたので、人の名前や顔を覚えるのは不得意な分野では

なかったはずなのですがそういうものもどんどん衰えていくんですね(涙)。


だたでさえ自分の記憶に自信がない今日この頃(笑)。

なにかいいトレーニング方法はないものでしょうかね。


陶器市の会場の横には超激安衣料品店があります。

明日は最終日。_d0114782_23484578.jpg



出稼ぎの時に持ち歩いている折りたたみ椅子が壊れそうな状態だったので

かわりの椅子をその激安衣料品店で買いました。


スティッチ柄でちょっと派手め。

でも・・・799円だったので(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


699円の激安ヨガマットも買ってしまったワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~!!

     ↓       ↓

   人気ブログランキングへ
Commented by ぽんきぃ at 2010-05-30 09:43 x
陶器市お疲れ様です!
器、とっても気に入ってます。
料理をてんこ盛りにもったり
朝食には、サラダ、目玉焼き、鮭、ウインナーを
一緒にもり、旦那さんに出してあげました。
サラダいつも少し残すのに、全部平らげてくれました!
器様様です。

人の名前、私も最近ダメです。。
取りあえず、メモしたりして、忘れるわけないと思っても
絶対、メモみます(笑)

今日一日、激安店を横目に頑張ってください!
Commented by DON at 2010-05-30 14:00 x
799円とは安いですね。
のんきさんのイメージとはチョット違う気がしますけど・・・・・・
「整いました」

「小さい椅子」とかけまして・・・・・・・・・

「私のつまらない謎かけ」とときます。

そのこころは




「どちらもかけるけど、安定しません」

やっちまった(汗)・・・・・
Commented by toubounonki at 2010-05-31 05:27
◇ぽんきぃさん
おまけうさぎをお迎えしていただきありがとう♪
おかげさまで昨日無事終了してきました。
この3日間、ぽんきぃさんをはじめ会いたいと思っていた人に
会うことができてほんとにうれしかったです~。

ほんとに記憶力の低下、なんとかならんもんでしょうかね(笑)。
覚えておかなくちゃ、とメモしてもメモしたこと自体忘れていたり
メモした場所を忘れていたり・・・(爆)。
Commented by toubounonki at 2010-05-31 05:32
◇DONさん
あはは!!
実はこの椅子、お安いパイプ椅子だけにほんとに安定がよくないんですよ~。
DONさん、どっかで見てましたか??(笑)
今回の謎かけ、ぴったりです♪

スティッチ柄なことでちょっと悩みましたが安さにまけました(笑)。
Commented by touseigama696 at 2010-05-31 08:15
ひとの名前が覚えにくくなったのは
大分前からですが・・
ブログの名前は・・覚えてますよぉ~~!

コラコラ・・すたこらさっさと
追い越したりしないでくださいな・・笑
Commented at 2010-05-31 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Potter-Y at 2010-05-31 22:16
今現在だけでなく、
昔から名前と顔を覚えるのが苦手です。
まったく自慢にはなりませんが。(笑)
スティッチの椅子、かわいいけど、
大人がどっかり座るとちょっと頼りなさそうな...。
Commented by toubounonki at 2010-06-01 00:28
◇touseigama696さん
最近、テレビに出ている人やスポーツ選手の名前、競馬のお馬の名前などもどんどん出てこなくなってきてます。
ブログの名前は毎日のように見ているので私もけっこう覚えているかも(笑)。

すたこらさっさと・・・はブログランキングのことでしょうか。
追い越していたなら一瞬のことだったんだと思います(笑)。
それにしても最近クリックしてくださる方がたくさんいらっしゃって
ランキングが上がってきてます。ありがたいことです♪
Commented by toubounonki at 2010-06-01 00:30
◇鍵こめんとさん
情報ありがとうございます。

温かい食べ物やビールがしみます(なら、飲むなって感じですが。笑)
がだいぶよくなってきました。

最近ちょっと栄養を考えない食事に偏っていたかもしれません。
ちゃんとしなくちゃダメですね、
教えていただいたの、またできると思うので試してみます♪
Commented by toubounonki at 2010-06-01 00:34
◇Potter-Yさん
何かでお名前と顔を結びつけて覚えていると思うので
どこかで途切れちゃうと全く出てこなくなっちゃいます。
そして、自分の記憶に自信がないことであせって考えるので
余計に分からなくなっちゃうんですよね(汗)。

スティッチの椅子、Potter-Yさんが座る分には全く問題ない強度
だと思います。
お相撲さんは絶対ムリだと思うけど(笑)。
by toubounonki | 2010-05-29 23:53 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki