人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制作途中。



冷たい雨の登別です。


素焼きの窯を開けました。

マグカップやお皿などのアイテムと一緒にご注文をいただいている

「ハーブティー用のカップ&ソーサー」も出てきました。


ハーブティーのきれいな色を楽しむために内側は白い釉薬のご指定。

外側はスモーキーでご指定です(笑)。

おそろいのスプーンも作ってつけることになっています♪


制作途中。_d0114782_17304613.jpg



大まかにはどうするか決めているのですが細かいところを決めきれずにいて・・・。

白いところとスモーキーなところのバランスを考えて最終的にどうするか

決めようと思ってます♪



今日もお付き合いただきありがとうございます!!


超久しぶりにかかとの高い靴を履いてみたら足の裏が痛くなってしまった(爆)ワタクシに

応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
Commented at 2010-04-20 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Potter-Y at 2010-04-20 22:14
ハーブティー用っていうのもちょっと珍しいですね。
スプーンってそういえば作ったことないかも。
柄のところのワンポイントがかわいいです。
Commented by toubounonki at 2010-04-21 00:44
◇鍵コメントさん
こちらこそありがとうございました!
急に伺ってお仕事のお邪魔をしてしまい申し訳ありません。
これからもご指導よろしくお願いします♪
Commented by toubounonki at 2010-04-21 00:46
◇Potter-Yさん
輸入雑貨のお店でハーブティーのカウンターをオープンされると言うことでオーダーいただきました。
ハーブティーは赤いきれいな色のものが多いので内側を白く、という
リクエストもうなずけます。

スプーンはなかなかやっかいなアイテムですよ、わたしたちおっちょこちょい同盟には(笑)。
素焼きに行くまでに何本も壊してしまいました(爆)。
by toubounonki | 2010-04-20 17:35 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki