人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなこだわり。



口をつけて使ううつわを作っているとき、形状的におかしくなければ口の下をなめし皮で締めています。


小さなこだわり。_d0114782_0522829.jpg



口の下、と言うのは唇が当たるところ。

ここが厚いとなんだか違和感があるんですよね(私だけかもしれませんが)。


ろくろ作業をしているときはなめし皮で口を拭くのが仕上げの仕事みたいなものですが、

私の場合は「口の下を締める」という作業になっています。

小さな小さなこだわりです♪



陶芸教室に通っているとういう方で口のつくりがなんだかしっくりこない、と言う方。

口の下を少し締める感じを試してみてください。

唇を当てたとき、ちょっと違って感じるかもしれません~♪


さて。

新しい長靴、下ろしました!!

小さなこだわり。_d0114782_0582537.jpg



買ってから「白い紐をすぐに汚しちゃうだろうなぁ・・・・・」と気がついたワタクシ(爆)。

いまさら言っても遅いので(笑)、汚したときは紐を取り替えることにします~。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


ようやく町内会の班長業務が終わる時期になりちょっとほっとしているワタクシに

応援の1クリックをお願いします~!!

  ↓          ↓
人気ブログランキングへ
 
by toubounonki | 2010-04-10 01:04 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki