人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそと遊び。



毎日寒い日が続いていますが、おそと遊びに出かけました。


しかし・・・・

目的地に着く直前にアクシデント。


下り坂になっている交差点で信号待ちのため停車。

運転席の相方と「もう少し先に○○があったよね・・・・」なんて話をしていたら

とまっているはずの車が動き出しました。


なんだー!!と二人で後ろを見てみるとうちの車にダンプがくっついてる!!

後ろのダンプがブレーキペダルから足を離したようで下り坂をゆるゆると動き

前に停車していたうちの車にぶつかったのでした(涙)。


幸いゆっくりとぶつかったので二人ともケガはなかったし、車も後ろのバンパーだけ破損したようです。

修理に出すのは火曜日になるのでちゃんとみてもらわないと分かりませんが・・・・。


乗っていたのは昨年10月に納車のインサイト。

私達ふたりにとってはまだまだ新車です。えーん。

路面は雪がなく乾いていましたので滑ったわけでもなくダンプの運転手さんの不注意。

こんなこともあるんですね。

当たるなら宝くじがよかったな(笑)。


遊びに行った先は新冠。

ホロシリ乗馬クラブへ。   →  前に行ったときの記事


2月一杯まで冬季料金で乗馬は50%オフ。

寒いけど、スキーウェアを着ていけばなんとかなるかと行ってきました。

風が冷たかったけど、とっても楽しく約50分の常歩。

車をぶつけられてちょっと沈んでいた気持ちもすっきり(笑)。


おそと遊び。_d0114782_16194652.jpg



↑  相方が乗せてもらったエイシンキャメロン。


おそと遊び。_d0114782_16203528.jpg



↑  そしてワタクシは前回に引き続きライブリマウントにお世話になりました♪


乗馬の後は「とねっこの湯」 へ。

お掃除が行き届いたきれいな館内。

びっくりしたのが誰も洗い場にお風呂道具を置いたまま場所取りをしていなかったこと。

もちろん、お風呂道具を置く大きな棚が用意されているせいもあると思いますが

これだけきちんとルールが守られている温泉は初めて。


温泉ももちろん気持ちよかったのですが、みなさんがほかの利用者の事を考えて

ルールを守っていたのもとてもすがすがしかったです。


おそと遊び。_d0114782_16271877.jpg


アクシデントはありましたが楽しかったです~。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



ダンプの運転手さん、悪い人ではなかったのですがうちの相方がいろいろ電話したり

しているのに「オレ、わからんし・・・」と何もしようとしないことにイラっとしてしまい、

「今!!保険会社さんに連絡してもらえませんか??」とちょいキレしてしまった

ワタクシに(爆)応援の1クリックをお願いします~~~。

  ↓     ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by kozakurapon at 2010-02-13 21:10
あああ新車が!(涙)しかもダンプ運転手は大ボケ・・。
お馬さんが気持ちを慰めてくれますよね。
なんて優しい目をしているんでしょう!
温泉のマナーがいいのはなによりですね。
私はあんまり混んでるときに場所とりしてあったら
使いますよ~と言ってかまわず使います。
Commented by Potter-Y at 2010-02-13 22:21
相手がダンプだけにちょっと怖いですね。
ともかく怪我もなくて何よりです!
寒さなのかでもその行動力、すばらしい。
下のアングルから見ると結構お茶目な顔してるんですね。
Commented by てると at 2010-02-14 11:28 x
不幸中の幸いですね.
怪我無くて良かったですよ。

Commented by ぴよ at 2010-02-14 13:29 x
お怪我なくてよかったです
でも新車・・・へこみますね
私もそんな運転手相手だったらきれますわ
修理とか面倒なことでしょうが頑張ってくださいーい
Commented by DON at 2010-02-14 18:45 x
こんばんは。
車、新車なのにショックですね。
でも、大事にならなくてよかったですね。
エイシンキャメロン・・・・懐かしい。
10年以上前の朝日杯で2着でしたよね。
たしか武が騎乗してたと思うんだけど・・・・・
明日職場に器持っていきます。
早く早くとせがまれて大変です。
Commented by toubounonki at 2010-02-15 09:22
◇ kozakuraponさん
ダンプから降りてきた運転手さんがご婦人用の「つっかけ」を吐いているのを見て
ちょっと心配になりました(笑)。
お馬たちに会いに行くとほんとに癒されます。不思議ですね。
とねっこの湯、ほんとに見事でした。
混んでいないと置きっぱなし、というのが普通だと思うのですが
ここは混んでいなくても洗い場はすっきりとルールが守られていました。
地元の方たちがちゃんとしてらっしゃるのでしょうね。
Commented by toubounonki at 2010-02-15 09:25
◇ Potter-Yさん
ダンプはどこがぶつかったかわからないほど軽い衝突でした。
ダンプは頑丈ですね(笑)。
スピードがなくこつんと当たっただけなのでよかったです。
お馬の顔を下から見るの、面白いですよ。
乗馬しているとき、後ろを振り返ったらエイシンキャメロン君の顔が
すぐそばにあり、お馬の顔を上から見るってなかなかないよなぁ・・・
とこれまた感動してしまいました(笑)。
Commented by toubounonki at 2010-02-15 09:27
◇てるとさん
ほんとに軽微な事故でよかったです。
ケガなんかしていたらお馬にものれずかなりへこんじゃうところでした。
冬道なので私も気をつけようと思います。
Commented by toubounonki at 2010-02-15 09:29
◇ぴよさん
運転手さん、腰の低い人で何度もあやまって・・・と、
たぶんいい人なんだろうと思いますが、ぶつけた本人がなにもしようとしようとしないのはね・・・。
おかげさまで保険会社さんがきちんと連絡してくれて
修理もスムーズにいきそうです。
Commented by toubounonki at 2010-02-15 09:36
◇DONさん
ぶつかって警察を待つ間相方と「新車なのに・・・」とおおきなため息を
ついていました(笑)。
エイシンキャメロン、そのとおりです~。ユタカ騎乗でした。
最後の勝ち鞍はアーリントンカップ。
冬毛のサラブレッドを間近でみるのは初めてでしたがふわふわで夏の
サラブレッドとは別の生き物みたいでした。
ホロシリ乗馬クラブはアブクマポーロ、マイネルボウノット、スノーエンデバー、ダイワテキサスにも乗ることができますよ。
エイシンキャメロンはボス的存在だそうです。
作品の件、お手数おかけしますがよろしくお願いします。


Commented by ヒゲおやじ at 2010-02-17 12:48 x
お久しぶりです!まさかの追突・・・お気の毒ですねぇ~
それにしても、エイシンキャメロンに乗馬できるなんて!!
私・・・久しぶりに・・・先週・・・
万馬券ゲットしました!!
詳しくは、そちらに伺って?
Commented by toubounonki at 2010-02-18 03:04
◇ ヒゲおやじ さん
ども!!うちもまさか・・・だったけどそちらもまさかの展開になっていて
ちょっと心配しております~。
万券ゲットおめでとう~!!
時間があれば遊びに来てくださいね。ぜひ。
by toubounonki | 2010-02-13 16:33 | お馬 | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki