人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶・植樹の会 チャリティー陶芸市


3年前に休刊になってしまった陶芸雑誌「陶磁郎」。

その兄弟誌「つくる陶磁郎」が季刊でその後もがんばっていましたが、とうとう今回の号で休刊。


公募展情報などはこのつ「つくる陶磁郎」からチェックしていました。


今はネットで何でも調べられる時代・・・。

写真が多いので2000円近くする陶芸雑誌が休刊に追い込まれるのも時代の波なんでしょうか。

残念ですね。



さて。

お知らせが遅くなってしまいましたが、本日より「陶・植樹の会」陶芸市を開催しております。

陶・植樹の会 チャリティー陶芸市_d0114782_22132293.jpg



「陶・植樹の会」は地球環境のために植樹をおこなおうと近隣の陶芸作家さんたちが立ち上げた

会で、売り上げの一部を植樹の資金としてチャリティしています。


29日(日)まで開催しておりますので、お近くの方でご都合のあう方はぜひお出かけくださいませ~。

**************************************

陶・植樹の会 陶芸市

    11/27(金)~11/29(日)  10:00~18:00

         登別市中央町4丁目  ショッピングセンターアーニス 1階  広場

   参加の作家  さびた窯   六平太窯  竹の台工房  夢陶房めぐみ  陶房呑器


**************************************



うちからは車で3分の今回の仕事場。

近いのはいいですね(笑)。


陶・植樹の会 チャリティー陶芸市_d0114782_22201089.jpg




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!!!

完璧に用意をしたつもりで会場にいったら、やっぱりふたつ、みっつ忘れ物をしていたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓            ↓

   人気ブログランキングへ
Commented by utsuwatabi at 2009-11-29 01:46
忘れ物が「ひとつ、ふたつ」じゃなく、
「ふたつ、みっつ」だったんだ~(笑)^^
Commented by Potter-Y at 2009-11-29 21:15
つくる陶磁郎、定期購読はしてませんでしたが、
結構参項になってただけに残念ですね~。

会場が近いと忘れ物しても取りにいけるからいいですね。
その分、気も緩みそうですが。(笑)
Commented by toubounonki at 2009-11-29 22:42
◇utsuwatabiさん
そうなの~。複数形(笑)。
なんでわすれちゃうんだろ??
初日は電卓なしでした(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-11-29 22:44
◇Potter-Yさん
ほかの陶芸雑誌と違う感じが好きでした。
ちょっと寂しいですね。

片口は忘れ物を取りにいけない距離なので綿密に(ほんとうか??)
準備したいと思います~。
by toubounonki | 2009-11-27 22:22 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki