人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人展終わりました。


DONさんとの二人展、「はがき絵とうつわたち」。

日曜日に無事終了いたしました。

ご来場くださった皆様、お買い上げいただいた皆様、応援してくださった皆様

そして空カフェのみなさん、DONさん・・・

たくさんたくさんお世話になりました。

ありがとうございました。

とってもたのしく、素敵な出会いにあふれた1週間でした。


二人展終わりました。_d0114782_0171356.jpg

二人展終わりました。_d0114782_0172945.jpg



期間中に何度もきて下さる方もあり・・・そして400キロ以上離れた道東の町から来てくださる方

もあり・・・(あまりのサプライズにびっくりしすぎて泣いちゃいましたよ。笑)

本当にうれしいことがたくさん。

とても充実した1週間をすごすことができました。


DOさんはとても素敵な方なのですが、今回一緒に展示会をさせていただきあらためて

その人徳に感銘。

人生の先輩として見習いたいところがたくさん。

少しでも近づけたら、と思いました。


二人展終わりました。_d0114782_0281725.jpg
二人展終わりました。_d0114782_0284350.jpg


たくさんの方に力をいただいた1週間でした。

ほんとうにありがとうございました!!


今月はほかにも登別、白老で展示させていただく機会があります。

そして来月はいよいよ「片口普及推進委員会」!!!!!!

会期が近くなりましたら改めて展示のごあんないをさせていただきます。


二人展終わりました。_d0114782_0324415.jpg
二人展終わりました。_d0114782_0325990.jpg

二人展終わりました。_d0114782_0351111.jpg
二人展終わりました。_d0114782_0354761.jpg


最初の写真は空カフェさんの大きな窓のあるカウンターで絵を描いているDONさんです♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


アレンジメントの枝ものの咲き終わったお花を処理していてカッターですっぱりと

指を切ってしまい(もうくっつきました)DONさんをあわてさせてしまったワタクシに

(いつものことながら・・・おっちょこちょいです。爆)ワタクシに応援の1クリックを

お願いします~。

         ↓             ↓

       人気ブログランキングへ
Commented by DON at 2009-11-10 07:45 x
指の傷は治りましたか?
今回は本当にありがとうございました。
来て頂いた皆さんに喜んでいただけたと思いますね。
サプライズには本当にビックリしました。
黒のシリーズはやっぱり我が家で使用することになり
お礼の品物は別なものに変更しました。
妻が気に入りすぎました。(笑)
片口展に向けて頑張りすぎ無いようにしてくださいね。
一応カットバン多めに送りましょうか?(笑)
本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。
Commented by てると at 2009-11-10 08:16 x
カッターの話を読むと、背筋がぞくっとします。

片口展で、売れなくても楽しんでもらえるような作品を作っています。(一応つもりだけですけど)

先日見たテレビで、絆創膏にも地域差があるそうです。
北海道では絆創膏とはいわず『サビオ』
九州地方で有名な絆創膏会社の製品は薄くて透明なので
使っているかどうか分からない優れものでした。
製品名は忘れてしまいました。(爆)

Commented by yukai5 at 2009-11-10 10:37 x
あちゃー、陶芸家は手が命。
大丈夫でしょうか?
少し休憩しなさいと神のお告げなのかなぁ。
二回も伺って本当に楽しませて頂きました、色々と(笑
のんきさんのお宅に居るようで、くつろいでしまいすいませんでした。
Commented by mk18 at 2009-11-10 12:59 x
園芸用のはさみを用意しないと...
作家様は手が大事なんですから...

写真も毎回良い感じですね。
Commented by toubounonki at 2009-11-10 15:31
◇DONさん
こちらこそありがとうございました!!
個展もとても充実感がありますが今回のようなコラボも「誰かと何かを
成し遂げる」という素敵な達成感がありますね♪
DONさんのお知り合いの方々は本当に素敵な方が多いです。
DONさんの人徳ですね♪

黒シリーズ、気に入っていただけてうれしいです。
DONさんのおうちで使っていただくんですね(笑)。

指のけが、すぐにカットバンを貼っていただいて
止血し、夜帰るときに「キズパワーパッド」を買って貼ったらすぐに
傷口ふさがりました、もう痛くもないです。
ほんとにご心配かけてすみません(いつもいつも・・・すんません。汗)。
Commented by toubounonki at 2009-11-10 15:35
◇てるとさん
切ったとき、自分で何が起こったかわかんなかったんです。
そのくらい切れた抵抗もなくすっぱりといきました。
カッターが新しいものだったので逆にきれいに切れてよかったのかも
しれません(爆)。

子供のころキズバンは「サビオ」、ティッシュは「スコッティ」と呼んでいました。
今はサビオがあまり店頭にないのでそう呼ばなくなってしまいましたが
本州の人にサビオって言ってもなんのことか分からない人がほとんどだと思います。
Commented by toubounonki at 2009-11-10 15:39
◇ yukai5 さん
もう大丈夫です。けっこう深く切っていたのですがきれいにくっつきました。
DONさんが私のしていることを見ていて「危ないから気をつけて」と
言おうとした矢先の出来事でした。
おっちょこちょいなのがばれました(いや、もともとばれてはいたのですが・・・・笑)。

空さんて、ゆっくりできるお店だな~、と思います。
珈琲も作りおきしていないのでいつも淹れたてだし♪

今度はほんものの私の家でもくつろいでくださいね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-10 15:47
◇mk18さん
そうですね(汗)。
仕事用の事務用品入れの缶に(TDRのディズニーリゾートラインのお菓子が入っていた缶。笑)園芸用のはさみも買って入れておくことにします。

それから・・・「作家様」なんて呼ばれるようなもんじゃありません(笑)。
相方や友人が聞いたら大爆笑しますよ、きっと・・。

空カフェさん、大きな窓があってそこから入る光の感じが写真に
なかなかよかったです。場所によっては白とびするところも
あったので「本当に写真は光の加減が難しいし、大事だなぁ・・・」と
思いました~。
Commented at 2009-11-10 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-10 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2009-11-11 17:18
◇10日17:55の鍵コメントさん
ご紹介の方もきてくださいました♪
ありがとうございました~!!
機会があったらぜひお立ち寄りくださいね。
工房というより散らかした小屋ですが(笑)。
お待ちしてます~。
Commented by toubounonki at 2009-11-11 17:23
◇10日21:26の鍵コメントさん
いつもお休みが重なってしまってすみません。
作りながらお二人のお顔を思い浮かべていましたよ♪
気に入っていただけてよかったです。
またお二人にお会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by Potter-Y at 2009-11-11 21:49
はがき絵とうつわ、まったく違うジャンルだけど、
こうして一緒に並ぶとまったく違和感ないですね。
陶額も渋くていいですね~。
おっちょこちょいぶりもほどほどに。(笑)
Commented by utsuwatabi at 2009-11-12 01:23
お疲れ様でした~^^
とても良い雰囲気の展示会でしたね♪
「空カフェ」さんも、とても美味しくて(笑)、
次回に行ったら何を食べるかもう決まってます(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-11-12 09:15
◇ Potter-Yさん
陶額、曲がらなきゃとってもよかったのですが(爆)。
またチャレンジします。
今回やってみてはがき絵はもちろん違う素材の作家さんとのコラボも
楽しいな~、と思いました。
片口普及推進委員会にも漆やガラスの作家さんが参加してくれると
いいな・・・と野望が(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-12 09:19
◇ utsuwatabiさん
来てくれてありがとう~~。
空さんは親しみやすい洋食メニューでなんでも美味しいです。
私は食べられなかったのですが、コーヒーゼリーもうまいらしい(笑)。

フェデラーの家電の話もとても勉強になりました。
相方が新製品のチェックを始めましたよ(笑)。
Commented by YUKI at 2009-12-07 16:01 x
どこにお礼のメッセージを書こうか迷って少し前のブログですがこちらにしました
一昨日DON さんからのんきさんの作品、葉書立てが届きました
3つお願いしたのですがそれぞれ特徴があり
娘たちとどれにするか小さなバトルが始まりました(笑)
これからはDON さんから頂いた絵手紙を月替わりで楽しめそうです
寒い季節に突入ですね どうか体調など崩さぬようにしてくださいね
Commented by toubounonki at 2009-12-07 19:34
◇YUKIさん
二人展の時は送っていただいたお花にとっても癒されました。こちらこそありがとうございました。
DONさんのはがき絵と一緒に使っていただけるなんてうれしいです。
YUKIさんも寒い季節ですのでどうぞご自愛くださいね♪
by toubounonki | 2009-11-10 00:46 | やきもの | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki