人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中休み。



今週はじめはいっぺんに寒くなってもう真冬かと思うような気温に泣きが入りましたが(爆)

少し気温が上がってきてよかった~♪


まずは、サッポロ珈琲館 月寒展の展示が10月一杯で終了しました。

ご覧いただいた方、またお買い上げいただいた方、そして月寒店のみなさま。

ありがとうございました~。



そして「はがき絵とうつわたち」の会場、空 kuu Cafe さんは水曜日お休み。

ちょっと用事があったので登別に戻ってきています。

朝起きたらまた空 kuu Cafe さんへ出勤します。


会場の様子を少しアップしますね。


中休み。_d0114782_144852.jpg
中休み。_d0114782_15754.jpg
中休み。_d0114782_152193.jpg
中休み。_d0114782_153448.jpg


たくさん場所をお借りして展示させていただいてます。

やきものの展示は壁が寂しくなることが多いのですが、今回はそんな心配まったくなし!!(笑)


展示してあるもののほかにはがき絵をファイルに入れてお客様に観ていただいているのですが

みなさん、描かれている絵とそしてその絵に添えられた言葉をよーく読んで時間をかけて選んで

いらっしゃるのが印象的です。


明日から後半戦。

来てくださった方に楽しんでいただけるようにがんばります!!


中休み。_d0114782_1121243.jpg

「黒のシリーズ」の片口とぐいのみ。

セットでお買い上げいただきました。これからの季節、日本酒を楽しむのにぴったりです♪

中休み。_d0114782_1135985.jpg



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


納車から1ヶ月たっていないのにもう1100キロ走っている働き者の我が家のインサイトに

(働き者、というか酷使されてますね。笑)応援の1クリックお願いします~!!

   ↓               ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by kozakurapon at 2009-11-05 08:58
おつかれさまです。
もうそちらは寒いでしょうし体調に気をつけて。
はがき絵、表具をするっていうのはとってもいいですね!
ミニチュア感覚で可愛くて飾りやすいし、
なにより見やすくて中のはがき絵がひきたちます。
うつわとの相性もとてもいいですね。
やはり好きな者同士といいますか、
価値観の似た者同士は作品の相性もいいのかな。
またいい出会いがたくさんあるといいですね。
Commented by sannougama at 2009-11-06 00:25 x
展示会お疲れ様でした、こちらも2日は一気に気温が下がり、体が付いていきません。 我が家では相方が絵手紙を描くので陶額も作って展示しています。
Commented by toubounonki at 2009-11-06 17:23
◇kozakuraponさん
少し気温持ち直してきました~。
はがき絵、とっても評判いいんですよ。
みなさん言葉もゆっくり読んでいかれます。
今回二人展をやって違うジャンルの方との展示もいいな~と思いました。
DONさんに助けていただいてばかりです(いろいろと。爆)。
Commented by toubounonki at 2009-11-06 17:30
◇sannougamaさん 
寒くなってくると土も釉薬もなにもかも冷たくなっていやですね。
陶額は難しいですね。
あんなに曲がってしまうとは…。
またチャレンジしてみます。
Commented by souzyugama at 2009-11-07 10:34
おつかれさまです。
たしかに暖かいですね。
今夜はファイターズ中継に間に合うように帰ってきて下さい(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-11-08 07:17
◇souzyugamaさん
二人展も今日が最終日となりました。
帰ってきてテレビの前でファイターズの応援しましたが・・・(泣)。

最終日、がんばってきます。
Commented at 2009-11-09 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じいちゃん at 2009-11-09 18:09 x
初めまして
どうぞ宜しくお願いいたします

最終日の昨日
お伺いしたかったのですが・・・するつもりでいたのですが
どうしても時間が取れなくて・・・・とっても残念でした
黒のシリーズが気になっております

又の機会を待つことにします
Commented by toubounonki at 2009-11-09 19:50
◇鍵コメさん
こちらこそありがとうございました~!!
いつもお気遣いくださりほんとにありがとうございます♪
こそこそとたくらんでました(笑)。

私もお気に入りのお花器を気に入ってくださってとってもうれしいです。
末永くかわいがってやってくださいませ♪
Commented by toubounonki at 2009-11-09 19:57
◇じいちゃんさん
はじめまして!!

じいちゃんさんはもしかして私が知っているあの人やあの人やあの人の
先生ではありませんか??(笑)

お気持ちだけでもうれしいです。
いつか作品を見ていただける機会がありますように、そしてお会いできる
機会がありますように。
私も楽しみにさせていただきます♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

Commented by じいちゃん at 2009-11-10 16:57 x
こんにちは

もしかして・・・もしかしなくても(笑) おっしゃる通りです
>私が知っているあの人やあの人やあの人の先生
最後の言葉だけ間違っておりました
”先生”では無くて”陶芸仲間”なんですよ~~~

今日も画像を見ておりましたが
黒のシリーズが気になります
Commented at 2009-11-10 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-10 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2009-11-11 17:13
◇じいちゃんさん
をを~やっぱりそうでしたか。
私もパン食べてみたいです(笑)。

黒シリーズ、お目に留めていただきありがとうございます。

これからもよろしくお付き合いくださいませ♪
Commented by toubounonki at 2009-11-11 17:14
◇鍵コメントさん
ご質問の2件について、後ほどメール送信いたしますね。
基本的にはどちらもウェルカムですよ(笑)。
by toubounonki | 2009-11-05 01:17 | やきもの | Trackback | Comments(15)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki