人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなものですが。


来月はじめのDONさん との二人展「はがき絵とうつわたち」に展示する

作品を焼いています。


とても小さいものですがこんなのも焼けました。

小さなものですが。_d0114782_11192926.jpg


小さなものですが。_d0114782_1120099.jpg


絵はふたつともDONさんが私のお花器を描いてくださったものです。

(二枚目の絵、仕事場でちょっと汚してしまいました。DONさんごめんなさい。)


DONさんのはがき絵を飾ってもらえるカード立て。

いろいろな形で20個ほど作りました。

派手にすると絵のじゃまをしてしまうので限りなく焼きしめ系です(いや、自分が好きだからだろ。笑)。


次の窯で陶の額も焼きます。

曲がらないで無事に焼けるといいなぁ。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


「何年に結婚したの??」と聞かれ全くわからず(爆)、紙に数字を書いて2009年、2008年、2007年・・・・と

ペンでさかのぼっていった西暦にも年号にも弱いワタクシに(笑)応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by のりこ at 2009-10-23 13:38 x
陶器にはまだまだいろんな可能性がありそうですね。

カード立て、かわいいです。
苦手なチマチマ作業頑張りましたね(笑)

昭和な私たちには、難しい計算ですよね。
2000年を越えた頃から、あきらめましたよ。

ちなみに、エミゴンは2005年生まれです。
びっくりでしょ(笑)
Commented by toubounonki at 2009-10-23 22:46
◇のりこさん
えっ!!エミゴンて2005年生まれなの??(汗汗)
ひゃー!!

カードたて、楽しんで作りました。
全部一点ものです(笑)。

年号、西暦、人の年。
私の3大苦手数字です(笑)。
Commented by DON at 2009-10-24 08:24 x
うわぁ~!
いい感じ。素敵なカード立てですね。
汚れた絵手紙は新しいのをお持ちしますね。(笑)
とても、楽しみです。
Commented by てると at 2009-10-24 13:31 x
陶額って難しいですよね。
いつもどこかここか曲がってしまうので嫌いです。(笑)

Commented by toubounonki at 2009-10-25 20:39
◇DONさん
カード立てを作っていたとき、はがきサイズのものなら何でも
よかったんですが、どうもDONさんの絵手紙じゃないとなんだか
雰囲気でなくて・・・・(笑)。
それで汚しちゃいました。すみません。

いろんな形があるので絵とあわせて使うのもたのしそうです~♪
Commented by toubounonki at 2009-10-25 20:40
◇てるとさん
やっぱ曲がりますか~(爆)。
使えるくらいの曲がりで収まってくれたらいいのですが・・。

by toubounonki | 2009-10-23 11:32 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki