人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けました。



先日の入れ子の片口。


焼けました♪


焼けました。_d0114782_213989.jpg




一番大きいのと小さいのです(笑)。

焼けました。_d0114782_21395917.jpg



まずは登別美術協会の公募展と会員展覧会があるのでその会場で展示します。

**登別美術協会 公募展**

  10/22~10/25 
  
  登別市鷲別公民館   登別市鷲別町3丁目


公募展に応募された方の作品、会員さんたちの力作が展示されます。

絵画が多いです。

お近くの方がいらっしゃいましたらご覧になっていただけたら、と思います。



今日は素焼きをしながらバイオハザード姿で棚板メンテしてました。

そのとき・・・・ペリカン便さんが!!

いつもお世話になっている方が粘土の配送できてくださいました。

バイオハザード姿を見て「・・・・が、がんばってますね」と苦笑い(爆)。

とんだところを見られてしまいました~。とほほ。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

えさ台にシジュウカラがいたのを知らずに近づいていったらものすごいいきおいで

「ジュジュジュジューっ!!!!」と怒られた(もしかしてあの小さいシジュウカラに威嚇された??笑)

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by ウイッチ at 2009-10-19 23:22 x
焼けました・・・で日に焼けたのかと・・・

作品ですな・・・ははっはあ
Commented by mk18 at 2009-10-20 00:16 x
焼けたのはロシア人形ですね
Commented by ぴよ at 2009-10-20 08:37 x
これだけあるとなんだか楽しくなりますね
この釉薬の色、好きです~
Commented by utsuwatabi at 2009-10-20 12:42
これを見てたら「入れ子の限界」をやってみたくなりました^^
・・・いや、やっぱりやめときます(笑)
Commented by DON at 2009-10-20 18:44 x
明日、ご主人の所にお伺いします。
いつも感謝してます。
報告まで・・・・・・・・
失礼します。
Commented by mofura at 2009-10-20 21:22
いい色に焼けましたねーー。
これは使いやすそう!!収納にも便利ですね^^
Commented by Potter-Y at 2009-10-20 21:50
全部ちゃんと焼けてよかったですね~。
途中の一個がダメだったら、
それを作り直すのはかなり難しそうです。
Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:31
◇ウイッチさん
あはは!!
年中焼けてますからね、自分もやきものも(笑)。

Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:33
◇mk18さん
そうですよ~。
一番大きいのは直径30センチ強の大きさです。
おばんざいのお店なんかにあるとしっくりくるサイズです。
Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:37
◇ぴよさん
この釉薬はつるつる系なのですが、私も好きな釉薬です。
・・・っていうか、土灰の炭化なので珍しくもなんともない釉薬
なんですよ~。
私にとってはスモーキー系の仲間です♪
Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:40
◇ utsuwatabiさん
小さいのはやっぱり大変!!
改めててるとさんのすごさを感じました。
てるとさんのに比べたらものすごく大きいですけどね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:41
◇DONさん
こちらこそいつもありがとうございます。
相方からも聞きました。
よろしくお願いします~。
Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:43
◇mofuraさん
確かに収納はおそろしくステキですよね。
でも、実際におうちにこんなたくさんの片口がたくさんあってどうなんだろ~~??(笑)
普通、入れ子で売っている片口は3つくらいのセットです。
Commented by toubounonki at 2009-10-20 23:46
◇Potter-Yさん
焼く前は外側の装飾などでいくつか割ってしまいました。
一番大きいサイズももうひとつあったんですが・・・。
サイズは控えてあったので作り直しにはこまりませんが、
気持ちの方がなえちゃいますよね(爆)。
Commented by てると at 2009-10-21 07:11 x
ゲッ!Σ(・ω・;|||
私の出番が無くなってしまいそう。(爆)

Commented by ripplehair at 2009-10-21 15:04
うあぁ~ 素敵な色ですね~ 
DONさんから片口のポストカードいただきました♪
いつもセンスのいいポストカードで見とれています^^
片口展楽しみにしています^^ 
Commented by toubounonki at 2009-10-21 18:06
◇てるとさん
大丈夫です。てるとさんのとはぜんぜん大きさが違いますがから(笑)。
それでも小さいものを作る大変さ、難しさを改めて感じました。
てるとさんがゴッドハンドに思えてきます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-10-21 18:08
◇ ripplehairさん
ありがとうございます~。
片口展で実物ご覧になってくださいね♪

いつもご協力いただきありがとうございます~。
今回もお世話になりますがよろしくお願いします!!
by toubounonki | 2009-10-19 21:57 | やきもの | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki