人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥中。



乾燥中。_d0114782_21465657.jpg





・・・・入れ子ってます。


片口 LOVE(笑)。






今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


とうとうろくろ仕事も長靴でし始めた(靴が汚れないです~。笑)ワタクシの応援の1クリックを

お願いします~~!!

    ↓          ↓
  
  人気ブログランキングへ
Commented by mk18 at 2009-10-12 23:54 x

ロシアの人形みたいなもの?
Commented by DON at 2009-10-13 08:27 x
頑張ってますねぇ~。
寒くなってきました。
風邪ひかぬ様気をつけてくださいね。
写真の片口たち・・・・・・出来上がりが楽しみです。
Commented by toubounonki at 2009-10-13 09:23
◇mk18さん
そうです、そうです。
マトリョーシカ、入れ子構造の代表格ですよね。
二組あるので焼成後にサイズのバランスを見ながら組み分けしていこうと思ってます。
Commented by toubounonki at 2009-10-13 09:24
◇DONさん
ありがとうございます。DONさんも体調崩されませんよう、お気をつけくださいね。
入れ子片口、二人展にも持っていけたら・・・と思ってます。
Commented by yukai5 at 2009-10-13 19:09 x
おお!THE入れ子。
いいですね~
これって戸棚の収納には場所をふさがずに
とっても素敵アイテムだと思います。
Commented by toubounonki at 2009-10-13 23:14
◇ yukai5 さん
一番大きいのを装飾中にヒビいかせちゃいました(涙)。
注意してなかった自分が悪いのですがね。
これを作っていて「もしこれが戸棚に入っていたらなかなかいいだろうな~、でもカウンターに置きっぱなしにしたい!!」なんて考えてました。
カウンターに置きっぱなしにしたら場所をとる素敵じゃないアイテムに
なっちゃいそうですね(笑)。
Commented by souzyugama at 2009-10-14 08:57
おおっ。匠の技。
乾燥に注意すべし(笑)。
Commented by Potter-Y at 2009-10-14 18:58
大きさはもちろんだけど、
高さをそろえるのが大変そうですね~。
そのうち腿まである長靴を履くようになったりして。(笑)
最終的にはウェットスーツ着てたり。(爆)
Commented by toubounonki at 2009-10-15 03:25
◇souzyugamaさん
素焼きしました~。
とりあえず窯の中から爆発音はしてなかったと思うので無事に
焼けてたらいいな~、と思います。
今日開けられると思うので釉薬かけします!!
Commented by toubounonki at 2009-10-15 03:31
◇Potter-Yさん
机上の計算ではちゃんと高さも収まるはずがどういうわけか中の方がちょっとずつ背が高くなってしまってます(爆)。
重ねてみると「収まり感」があったのでそのまま進めることにしました(笑)。
昨日もある作家さんのところへ用事で寄ったときに「なんでそんなに汚すの??」と不思議に思ってらっしゃいました(汗)。
自分でもよくわかりません(あわてんぼうだということは分かってますが。笑)。
Potter-Yさんのコメント読んでながーい長靴をはいてる自分やウエットスーツでやきもの作ってる自分を想像・・・。
ありえない不気味さですわ~(笑)。
by toubounonki | 2009-10-12 21:50 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki