人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はがき絵とうつわたち。


北海道はまだ雨降ってませんが・・・台風ですね。

みなさん、お気をつけくださいまし。


さて。

今年は私にとって大事な展示が二つあります。


11月2日からDONさん と「はがき絵とうつわたち」

そして12月3日から「片口普及推進委員会」。


今日は、DONさんとの「はがき絵とうつわたち」のことをちょっと。


DONさんと知り合ったのは・・・・

元珈琲屋さんのmofuraさんのお店で私の作品を置いてくださっていたことから始まります。

DONさんとの出会いはご本人より絵手紙が先でした。

mofuraさんがDONさんが描いてくださった私の一輪挿しの絵手紙を渡してくれたのでした。

私はびっくり、感激、うれしいがいっぺんにきました(笑)。


写真を撮ってもらうのもうれしいですが、作品を絵にしていただくなんて!!

それからDONさんのブログにお邪魔するようになりました。


そしてDONさんの絵と言葉に元気をもらったり励まされたり心を暖めてもらったり。

時には「どこかで見てらっしゃるんだろうか」と思うような自分の状況にぴったりの

言葉がそこにあったり。


なので、できうる限りDONさんのブログは朝拝見するようにしています。

一日のエネルギーをもらうためです(ちゃっかりです。笑)。


ご本人にお会いすることができたのはずーっと先でしたがはがき絵と一緒でとてもステキな方です。

(奥様もとってもステキな方です♪)


いつかDONさんと何かできたら・・・と思っていたのが今回実現することになりました。

私の作品はともかく(笑)DONさんのステキなはがき絵を観ていただきたい、と思っております。


ちなみに、DONさんは片口普及推進委員会の「山の手支部長」としてもご尽力いただいてます(笑)。


はがき絵とうつわたち。_d0114782_2041143.jpg



****はがき絵とうつわたち  大束 康之  陳野原 久恵  二人展****

          11月2日(月)~11月8日(日)  

  珈琲 空  Kuu cafe-    札幌市清田区里塚1条1丁目2-12

 
 公共交通機関だと地下鉄東豊線 福住駅から中央バスに乗り換えて「里塚中央」バス停近くです。

 お車の場合は駐車場が広いです♪


 空さんの営業時間は9:30~21:30です。

 今のところ毎日行く予定ですが、昼間の時間帯のみ行くことになると思いますので

 DONさんや私が空さんにいる日程や時間を会期が近くなったらまたお知らせしますね。


DMが欲しい!!というありがたいお方(笑)がいらっしゃいましたら非公開コメントにて連絡先を

教えてくださいませ~。


今日もおつきあいいただきありがとうございます!!


今日着ていた服の袖のところに穴があることにいま気がついた(朝から破けていたのだろうか・・・爆)

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓           ↓

  人気ブログランキングへ 
Commented by DON at 2009-10-07 22:12 x
のんきさんと初めてお会いした時を思い出しました。
mofuraさんに「どんな人?」と聞いてイメージを
膨らませていたところ、明日来ますよ!と聞いたら
血が騒ぎお会いしたら「あらら・・・・ずい分お若いじゃありませんか。しかも気さくすぎ!」
その時の印象です。
でも一輪挿しから一目ぼれして以来のんきさんの器は我が家の
食卓を飾るようになりました。
温かいですよ。
今回二人展をしていただけるだけで本当に感謝してます。
でも今日ののんきさんのブログを読んでて照れました(笑)
期間中よろしくお願いします。
Commented by toubounonki at 2009-10-08 01:30
◇DONさん
私はですね・・・・「七三わけの超サラリーマン風」を想像していたので、明るい笑顔で細身のジーンズ、
確かハイカットのスニーカーで登場したDONさんにびっくりしましたよ(笑)。

そんなに若くはないですよ・・・(汗)。というか立派なおばさんです(笑)。
先に相方に会っていらっしゃったのでそう思われたんでしょうね。
mofuraさんもそうですが、私の周りにはうつわに愛情をもって接している方が多いな~と思います(作り手も含めて)。

私も二人展は初めてなので何かしでかしそうで自分が怖いです(爆)。
こちらこそよろしくお願いします。


Commented by yukai5 at 2009-10-09 10:52 x
やっと空さんに伺えそうです。
空さんのイベントの時には必ず無理な状態で
残念だなぁと思っていました。
楽しみにしてまーす。
Commented by mofura at 2009-10-09 11:07 x
どんな風にディスプレイされるのか楽しみです~。
相方さんの休みがあったら連れてってもらいます^^

ご縁って不思議ですよね。
Commented by toubounonki at 2009-10-09 23:51
◇yukai5 さん
yukai5 さんのところからはちと遠いかもしれませんが・・・
ご都合があうようならぜひ遊びにいらしてくださいね~。
いつお越しになるか教えていただければその時間にいるようにしますので~。
私もお会いできるのを楽しみにしてまーす!!

Commented by toubounonki at 2009-10-10 00:00
◇mofuraさん
苦手分野のディスプレイ。
苫小牧でもうまくできずに放棄してうろうろしたりしてました(爆)。
空さんはカフェスペースとギャラリースペースが別々になっている
わけではないので空間をどう使わせていただこうかとても悩んでいます。

DONさんとのご縁もそうですが、誰かとの園がつながっいることで
また別のご縁が出来上がっていく・・・。
ステキなことだなぁ、と思います。
mofuraさんからご縁をいただいたDONさんからまたご縁をいただき
そしてまた・・・とつながって行きます。
ほんとにありがたいですね♪

by toubounonki | 2009-10-07 21:42 | やきもの | Trackback | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki