人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降格。


直径24センチほどのお皿。

「おまけうさぎ」のついた新しいデザインの試作品。


降格。_d0114782_19133166.jpg





できが悪かったので相方に・・・







降格。_d0114782_19143894.jpg




植木鉢の受け皿にされてしまいました(爆)。


4枚焼いたの全部(汗)。



そして焼いてないのが1枚。

窯小屋でそれを見つけた相方。

「受け皿にはちょうどいいからそれも焼け」

だって~(泣)。


出来がよければパスタ皿、と思っていたのに完全に降格です。あははは~(爆)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


コンサド-レは昇格して欲しいワタクシに(笑)応援の1クリックをお願いします~~!!

       ↓            ↓

    人気ブログランキングへ
Commented by mk18 at 2009-10-01 22:23 x
それはたいへんでしたね
おまけウサギの次はおまけペンギンでお願いします
Commented by toubounonki at 2009-10-02 03:53
◇mk18 さん
先日、ペンギンのイラストを書いてみたのですが、ピングーのにせもの
みたいになっちゃってボツでした(笑)。
私の技法だと細かい装飾はむずかしいので簡素化したイラストで
かわいいペンギンを表現できるようにもすこし頭をひねってみます~。
Commented by mofura at 2009-10-02 12:37 x
なぜ降格なのですかーーー??
色合いもカタチもよさげですよーーーー。
パスタに合いそうだし食べやすそう。
Commented by toubounonki at 2009-10-02 12:51
◇mofura さん
写真に撮ってみたら意外といける感じだったのですが(笑)実物は
もうちょっと食器らしくないかんじ。
私も窯から出てきたのをみて「これは・・・ビミョー」と思っていたら
相方にばっさりとやられました(笑)。

重さ的にも毎日洗ったら腱鞘炎になりそうなかんじで(爆)もう少し
改良しないとだめな感じです~。
形自体はソースたっぷりのパスタでもよさげなのでまたチャレンジしてみます。
今度はばっさり斬られないように・・・とほほ。
by toubounonki | 2009-10-01 19:21 | やきもの | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki