人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口普及推進委員会からお知らせです。


敬老の日がお引越ししちゃって・・・なんだか慣れません。

成人の日のお引越しもまだ違和感あります(笑)。


さて。

しばらくなりを潜めていた「片口普及推進委員会」。

何もしていなかったわけではありませんよ~。

少しずつですが歩みを進めております。


今日はそんな片口普及推進委員会からお知らせです。

なんとなんと「オフィシャルサイト」ができました~~~~~~~~~~っ!!!!!


広報担当をかってでてくださったあゆんさんがお忙しい合間を縫って

作成してくださいました!!

シンプルですっきりした仕上がりでございます♪

まだ準備中のところもございますがご覧いただけたら、と思います♪

   ↓                 ↓

  「片口普及推進委員会オフィシャルサイト」


片口を愛し、情熱を注いでくださる方がいることは本当にしあわせ。

委員会の活動にご賛同くださるすべての方に感謝申し上げます♪


そして私は「なんちゃって委員長」改め「モーソーボーソー委員長」と勝手に出世し

(これは出世というんんだろうか。笑)

地道な片口普及を続けていきたいと思っております。

モーソーから始まった片口普及の輪。

少々ふざけてはおりますが大真面目です(笑)。

今年は2回目の展示会も予定しております。


もっともっと片口好きの輪が広がりますように♪

片口普及推進委員会からお知らせです。_d0114782_1181417.jpg




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

片口を撮影するときはついつい力が入ってしまい、片目をつぶってファインダーを覗くと口が曲がってしまう

ワタクシに(笑)応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓           ↓

   人気ブログランキングへ
Tracked from 作陶日記 - 陶芸とハンコ at 2009-09-21 22:21
タイトル : 今年もやります。
先日まとめて作った片口を紹介しましたが、 その制作はさらに続いてます。 今回はちょっとシンプルにしてみました。 さてさて、何でこんなに片口ばかり作っているかというと、 そう、今年も去年に続いてやることになりました。 片口普及推進委員会からお知らせです。 そう、今年も片口普及推進委員会の展示会に参加させていただくことになりました。 そしてあゆんさんが片口普及推進委員会のHPを作ってくださいました。 もともとは呑器さんのモーソーからはじまったというこの委...... more
Commented by のりこ at 2009-09-17 09:27 x
オフィシャルサイト、いい感じじゃないですか。
シンプルでインフォの片口の絵が、
手作り感があっていいですね。
Commented by mk18 at 2009-09-17 12:29 x
すんません
片口ってどんな場面で使うのでしょうか?

サイトについて
 1つ1つのアップの写真もあったほうがいいと思います。
 使用する場面の写真も見たいです。
Commented by emi_kokoro at 2009-09-17 15:00
くぅ~っ!
片口を愛する者としては、たまりません。
HPもシンプルで私好み♪
影の推進委員として、地味~に片口の良さを力説して歩いてます(笑)
Commented by toubounonki at 2009-09-18 00:17
◇のりこさん
ありがとう~~!!
みなさんごご協力でなんとホームページまでできてしまいました。
広報担当のあゆんさんはとってもセンスのいい方なので
ステキなのを作ってくださいましたよ♪
Commented by toubounonki at 2009-09-18 00:28
◇mk18 さん
片口とは主に「片側にだけ注ぎ口のある器」のことを言います。
昔はおしょうゆやお酒などを小さい容器に移すための台所の道具でしたが今では酒器、食器、花器・・・・いろいろな使われ方をしています。
口がついているからといってどうしても口を使わなければならないわけではなく、
普通の食器と同じようにサラダボウルや盛り鉢などにも使えます。
私はちょこんと口がついた片口が大好きです。
テーブルの上にひとつあるだけでなんだか和みます。

サイトへのご意見、早速ありがとうございます。
見てくださったんですね♪
まだ始まったばかりのサイトで至らない点もありますね。
ご意見を参考に使いやすく見やすいサイトにしていきたいと思います。

ちなみに我が家ではなんでも片口に入れてしまうので気がつくと
テーブルが片口だらけなんてこともあります(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-09-18 00:33
◇ emi_kokoroさん
ほんと、片口はいいですよね~♪
私も語りだしたら止まりません(爆)。
数年前にひとりで「片口普及推進委員会」を名乗りだしたときは
まさかこんな展開になるなんて夢にも思ってませんでした。
片口好きなみなさんに感謝~~~!!

emiさんもさらなる普及へのご尽力ありがとうございます!!
私も普及活動がんばります~~!!
by toubounonki | 2009-09-17 01:23 | ご案内 | Trackback(1) | Comments(6)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki