人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今・・・



只今・・・_d0114782_1795122.jpg



ただいま増殖中。




只今・・・_d0114782_17102543.jpg



この人たちも(笑)。




まったく話は変わりますが・・・・


只今・・・_d0114782_17118100.jpg



うどの花って花火みたいでかわいい♪




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


これから素焼きのワタクシに応援の1クリックお願いします~!!!

  ↓         ↓

 人気ブログランキングへ
Commented by のりこ at 2009-09-08 19:09 x
写真の片口、頂きます。
増殖中のうさ子たちもいいなぁ~

ウサギ年ですものね、私ら
Commented by Potter-Y at 2009-09-08 21:17
こちらも負けずに増殖してます。
今度はいや~な音がしませんように。
Commented by mofura at 2009-09-08 21:22 x
親子?うさぎさん発見~。
カタクチは展示会にお目見えする作品でしょうか~。
Commented by ウイッチ at 2009-09-08 22:44 x
兎かわいい・・・かぼちゃ色も・・・うどの花も可愛い
可愛いのオンパレードだわ
Commented by yukai5 at 2009-09-09 11:13 x
食べられるものの花って意外とかわいいものが多いですよね。
ニンジンもニラも春菊も可愛いですもんね。

でも、控えめにこちらを見つめている
うさぎさんが、もっと可愛い!
Commented by toubounonki at 2009-09-09 17:35
◇のりこさん
あら!ありがとう(笑)。
昨夜の素焼きに入れました。
出てきたら本焼きして持って行きます。
どんな子になるかお楽しみに♪

ウサギにはやっぱ親しみありますよね。
こんなに増殖させちゃうともうおまけうさぎじゃないね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-09-09 17:38
◇Potter-Yさん
そちらもお疲れ様です~!
昨夜の素焼きは(といっても今朝5時終了。爆)、本焼きの窯の余熱で
しつこく乾燥させたりして、しかもゆっくり温度を上げたのでこれでも
もし割れてるようなら空気が入っていたということになりますね。
明日開けてみます~。
Commented by toubounonki at 2009-09-09 17:44
◇mofuraさん
見つかっちゃった~(笑)。
出来上がった子達はとりあえずウサギたちも片口も今月の旭川、苫小牧につれて行きます。
片口はこれから恐ろしい勢いで増殖する予定~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-09-09 17:46
◇ウイッチ さん
ウサギたちはこれから本焼き、片口は昨夜の素焼きに入りました。
なので出来上がりの色はどっちも写真とは変わります。
いい色に焼きあがってくれるといいのですが。

ウドの花はほんとにかわいいですよ♪
実際は写真よりピンクと黄緑のコントラストがステキです♪
Commented by toubounonki at 2009-09-09 17:51
◇ yukai5 さん
そうだ、おっしゃるとおり確かに食べられるものの花ってかわいいものが
多いかも。
yukai5 さんも私も「小さい花」好きだし(笑)。
豆類のお花とかもかわいいですよね。

おまけだったウサギたちがどんどん増殖して勢力拡大中(笑)。
Commented by てると at 2009-09-10 07:25 x
『壁』の片口は増殖中でしょうか。
うふふっ(*゜v゜*)

Commented by toubounonki at 2009-09-10 13:35
◇てるとさん
壁片口はまだ増殖してませんよ~(笑)。
陶芸フェスティバルが終わった後激しく増殖の予定です♪
みなさんの壁片口もものすごく楽しみにしてます!!
by toubounonki | 2009-09-08 17:14 | やきもの | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki