人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるさ~。

前の記事を書いたおとといのアクセス数にびっくりしました。

やっぱツインズ人気のせいなんでしょうか(笑)。

今までにない数でしたよ~。


いろいろな小さいお花器を作りましたが、一部こんなことに・・・

こんな日もあるさ~。_d0114782_129840.jpg


えーん(泣)。

こんな日もあるよね。

それに自分のつくりが悪いんだし~(爆)。


乾燥われしたところが笑った口に見えて、割れちゃったのになんだか憎めないのでした(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

素焼きの窯を焚いていたら「バン!!」という音がして、窯の中から聞こえてきたのか、

外の工事現場から聞こえてきた音かわからずびくびくしているワタクシに応援の1クリックを~!!

(窯の中からだったらどうしよう・・・笑)

    ↓              ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by のりこ at 2009-09-04 09:32 x
目を付けたらカネゴンにそっくりの様な・・・・
よい事ありそうな失敗かもよ。

今年はまだあと4ヶ月あるけれど、災のい一年です。
あと4ヶ月、気を引き締めていかないと、
と思っています。

Commented by yukai5 at 2009-09-04 09:58 x
私もカネゴンに見えました(笑
なんか憎めないですね~
昨日の本焼き...
お皿がぱっくり半分になってました。
久々のことで、ショックより笑いがこみあげてきました。
こんな日もあるさ!ですね。
Commented by Potter-Y at 2009-09-04 21:48
書こうと思ったらお二人に先を越されました。(笑)
冷めるまで窯は開けられないからドキドキですね~。
Commented by toubounonki at 2009-09-05 00:12
◇のりこさん
カネゴンに見えましたか(笑)。
確かに見えるね。

ま、焼く前だし土に戻るのでよしとします。

しっかり者ののりこさんにでもアクシデントは起こるんですよね。
しっかりしてない私も気をつけます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-09-05 00:17
◇yukai5 さん
あら、こちらもカネゴンに(笑)。

いくつかいっちゃいました(涙)。
yukai5 さんもお皿、ご愁傷さまです。

思いっきりいってくれるとかえってあきらめつきますよね。
ちょびっとの切れとかだとなんだかすっきりあきらめられないかも(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-09-05 00:20
◇ Potter-Yさん
あれ、こちらもカネゴン(笑)。
っていうか、 Potter-Yさん、カネゴン世代じゃないですよね。
やっぱウルトラファミリーは後の少年たちをも魅了するんですね~(笑)。

ほんと、窯の中で何がおきているのか・・・。
大きいものがはいっていたので余計に心配してます。
窯の中で「バン!!」っていったんじゃないように一緒にお祈り
してください~(笑)。
Commented by souzyugama at 2009-09-05 12:56
・・・いやいや、簡単にゃバクハツしません。
大船に乗った気持ちでいきたいと思います(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-09-06 00:35
◇ souzyugamaさん
バクハツしてました(爆)。
しっかり乾燥させたつもりでしたがまだ乾ききってなかったんですね。

幸いほかのものには被害なし(笑)。

予備も作ってあるのでそれでなんとかなるといいのですが・・・。
そっちもしっかり乾燥させなきゃね(笑)。
by toubounonki | 2009-09-04 01:35 | やきもの | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki