人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得。


夜はもう「涼しい」というより「寒い」のほうが表現としてはあってるような気がします。

コスモスもたくさん咲いてるし、お盆を過ぎると秋っぽい空気がただよってきますね~。


さて。

昨年の後半あたりから棚板も割れるのが出てきて、何枚か買わなくちゃいけないな~、

と思っていました。


以前にPotter-Yさん が教えてくださった中古の陶芸機材を扱っている業者さん。

中古の棚板も扱っているのでうちの窯にあうサイズの棚板が出てくるのをずーっと

待っていました。


気長に待っていたらようやくサイズがあう棚板が出てきました~♪

4枚買いました。

送料などもいれると1万円弱のお買い物。

お買い得。_d0114782_114487.jpg


釉薬が流れたところなどもあり、メンテナンスが必要ですがうちにある棚板よりも新しいです。

このサイズ(300×450)の新品の棚板は一枚約7000円。

4枚買えば送料などを考えると3万円はかかるでしょう。


「お買い得だった」でほぼ間違いないと思います(笑)。


やきものに使う機材は値段の高いものが多いのでこうやって中古で買えるものは

ありがたいですね♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


デジタル一眼レフの望遠レンズも中古でほしい(先日、オークションで落札失敗。爆)

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!


    ↓             ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by yukai5 at 2009-08-26 09:48 x
うわぁ~お買い得ですね。
私は電気の窯なので、カーボンではなく
ムライトで大丈夫だよと窯屋さんに言われ
今のところ安いムライトで支障無く使ってます。
棚板って消耗品ですもんね。
粗忽ものの私は棚板の扱いにはかなり神経質に変身します(笑
Commented by Potter-Y at 2009-08-26 21:51
おっ、ついにお目当てのサイズが出てきたんですね!
こちらも同じところで買った棚板を重宝してます。
今使ってる短焦点のレンズはマニュアルなので、
オートでお買い得なのを探してます。(笑)
Commented by utsuwatabi at 2009-08-26 22:36
へえー!これはお買い得だったね^^♪
「さや」も中古であるのかな~?
Commented by toubounonki at 2009-08-27 01:17
◇yukai5さん
ムライトでいいなんて、なんとありがたい窯ですね~。
ほんとに棚板は思っているより長持ちしないですよね。
まぁ、窯を焚くたび毎回高熱にさらされているんだから
仕方ないか・・・。

私も先生のところで蹴っ飛ばして割ってしまったことがあるので(爆)
置く場所も気をつけています。
Commented by toubounonki at 2009-08-27 01:26
◇ Potter-Yさん
おかげさまでようやく~(笑)。
待ったかいがありました♪教えていただいてほんと助かりましたよ~。

レンズもお買い得で買いたいですよね。
もちろんオートで(笑)。
だって、ピントあわせでもたもたしてたら、鳥が飛んでいっちゃう(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-08-27 01:28
◇ utsuwatabiさん
新品の棚板はほんとに高いので助かりました~。
さやも出ていたことがあったと思います。
Commented by souzyugama at 2009-08-27 20:29
マジいいっスねェ。
デカいサイズの棚板の出物なんてあるのでしょうか。
Commented by toubounonki at 2009-08-28 00:02
◇souzyugamaさん
棚板はいいのが出るとすぐになくなっているようです。
大きいの・・・あったかなぁ。
私がほしかったサイズもなかなか出てこなかったので
タイミングですね。
Commented by yumita6 at 2009-08-29 16:13
え!一枚7000円もするんですか?
棚板って高いんですねーずっと使えるんじゃないんですね。
割れない棚板ってないんですか?
(スミマセン、ド素人の質問で)m(_ _)m
Commented by toubounonki at 2009-08-29 22:42
◇ yumita6さん
棚板ってけっこうするんですよ~(泣)。
いくら耐熱仕様とはいってもそれなりに膨張収縮するので
耐用回数に限界はあると思います。
割れた棚板はそれはそれで使い道があるんですけどね(笑)。
by toubounonki | 2009-08-26 01:29 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki