人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日曜日は。


地方によっては晴れているところもあると思うのですが、登別はまた雨が降っています。

雨が降り続くと気分もすっきりしないですね。

洗濯物も乾かず除湿機をかけてます。


さて。

来週の日曜日、8月2日。

第一回モンスターズマーケットに参加します。

時間は10:00~15:00

場所は札幌市清田区里塚1条1丁目 空カフェ前駐車場です。




ブログリンクしていただいているmofuraさんのヴィンテージビーズアクセサリーも展示販売

いたします(残念ながらご本人はこられないのですが)。


お時間がありましたらどうぞ遊びにきてくださいませ~。

ほかにもハンドメイド作品の販売などがあります。

なお、雨天時は中止になりますのでご了承ください。

お天気がよくなるといいなぁ。

次の日曜日は。_d0114782_13504082.jpg



今年はいろいろなものがちょこちょこと壊れたり不具合になったりしてます。

台所の蛇口にひびが入ったり、ウォシュレットが動かなくなったり。

この二つは結局新しいものに取り替えました。


それから2階にあるクローゼットの壁紙がはがれてきました。

建てて14年目の家。何かしら不具合がでてきてもおかしくありません。

壁紙だけの問題ではなく壁の中で不具合が起こっている可能性もあるので

専門家にみてもらってどうするか決めなければならないでしょう・・・。


そしてパソコンも最近機嫌がよろしくありません。

負荷がかかると落ちます(涙)。


空き容量を大きくしようと空いているドライブの方にファイルを引越しさせようと作業すると

どうしたものか逆に空き容量が減っていきます。

この作業をしていて、一度アンインストールして再度インストールしたipod関連のシステムも

開くことができなくなってしまいました。えーん。

もう手に負えないのでそーっとしておいてデポツクモに持っていって助けてもらおうと思ってます。とほほ・・・。

ほんとにパソコンは難しいですね。

次の日曜日は。_d0114782_1441752.jpg



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


あまりの涼しさに昨晩湯豆腐を食べた(爆)ワタクシに応援のクリックをお願いします~!!

    ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
Commented by sannougama at 2009-07-27 22:21 x
我が家でも、今年になってから水回りが相次いで壊れ、蛇口や栓を取り替えました、・・・・・先週はテレビも壊れ、子供がTVゲーム用に使っていた16型を急きょ使うことに・・・・・はたして地デジは何を買おうか迷っている所です。
Commented by utsuwatabi at 2009-07-28 10:05
悲しいですが、壊れるときって続きますよね^^;
今年は17年使った冷蔵庫を買い換えたので、
来年購入予定の洗濯機、再来年予定のテレビが
持ちこたえてくれたらなあ~と願ってます^^;
Commented by yukai5 at 2009-07-28 10:26 x
負の連鎖は怖いですよね。
なんでこんなに申し合わせたように次々と~って。
ウチはDVDのレコーダーかなぁ危ないのは。
録画再生をすると、ざらざらして横線が入って
ビデオ時代を思い出します。
パソコンの不調は、湿気も関係あるかもですね。
Commented by mofura at 2009-07-28 14:46
うちはついにテレビが壊れました。
といってもブラウン管テレビ?ですが・・・・。地デジの波にのまれる~。
ちなみにトイレの便座も割れました。これは・・・私の体重のせいですが。汗

8月2日、雨降らないといいですよね。こんだけ毎日雨が降ると不安になります。
Commented by toubounonki at 2009-07-28 15:58
◇sannougama さん
おととしお風呂の混合栓が壊れ、今年は台所です(涙)。
今、テレビもだましだまし使っている状態。
テレビってみなさん何を買っているんでしょうかね。
違いがよくわからず選びようがありません(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-07-28 16:03
◇utsuwatabiさん
実はね・・・車もね(汗)。
先日、エルグランドのブレーキパッドがいかれて交換。もう一台のレガシィもけっこうやばくて長くもちそうもありません(泣)。
大きな家電や車は出費が大きいので心の準備とお金の準備が
必要だよね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-28 16:09
◇ yukai5 さん
ほんとに続くときは続きますね(涙)。
うちはDVDレコーダーないですよ~。
いまだにビデオ。DVDの再生はPS2で(笑)。
いつかは買わなければならないテレビと一緒に買おうと思って
るのですが、「ブルーレイってなに??」「ブルーレイ買ったら今までのDVDって見られるの??」と
疑問だらけ(笑)。
その上相方が機械オンチ。
テレビやビデオをつなぐのは私の仕事なので自分で理解でいきないと
どうにもできません~~~。
Commented by toubounonki at 2009-07-28 16:18
◇mofuraさん
うちもブラウン管テレビをだましだまし使ってますよ~。
薄型のテレビはすっきりしていいですが、なんだかその「地デジの波に
のまれる~」って感覚わかります。なんかヤですよね。
便座壊しちゃったんですか(汗)。
妊娠中の負荷でしょうかね(笑)。

日曜日、いまのところはお天気いいみたいなのでちょっとほっとしてますが
ほんとに雨ばっかりですね。一番喜んでいるのは庭の雑草のような
気がする~(爆)。
Commented by Potter-Y at 2009-07-29 20:31
壊れるときは本当に一度にきますよね~。
こちらもテレビを筆頭にPCやら自転車やら買い換えたいのが山ほど。

第一回目のイベントだとドタバタも含めて楽しそうですね。
それにしてもそのサイトのアドレス、
あちら方面から苦情は来ないんでしょうか。(笑)
Commented by toubounonki at 2009-07-29 23:39
◇Potter-Yさん
まずは勝手にスイッチが入るテレビを買い換えるのが妥当かと(笑)。
私が必要度とかまったく関係なく買い換えたいものはなんだろう・・・。
そうだ!「つっかけ」を買い換えたいです(笑)。

私もそのURLは・・・と同じように思いました。
あちら方面は都市伝説があるほど厳しいですからねぇ(笑)。
by toubounonki | 2009-07-27 14:11 | やきもの | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki