タグ:鳥 ( 52 ) タグの人気記事

ほっかむり。




欲望のままにふくろうの釉薬を塗っていたら・・・・








d0114782_253583.jpg

























ほっかむりしたふくろうのマグができました(^o^)




今日もおつきあいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-08-08 02:08 | やきもの | Trackback | Comments(2)

頭から葉っぱ出てるとりちゃん。



前回の記事で「ふたものも少し持っていきます」と書いたのに写真が

ちゃんとアップされてませんでした。

ごめんなさい



記事を編集して、ふたものの写真をアップし直したのでどうぞごらんくださいませ~。



さて、頭から葉っぱ出てるとりちゃんたち、お出かけの用意ができました(^o^)




焼しめの子たち。


d0114782_1044781.jpg
























ジェンツー。

d0114782_1045679.jpg


























ヒゲ。

d0114782_1045253.jpg
























そして、ちょっと昨年と違う子も連れて行きたくなり・・・・


d0114782_105043.jpg


























セキセイインコ、作っちゃいました^^;


白×ブルーの子は底に少し焼き割れが入っているのですが、連れて行くことにしました。

ご使用には差し支えないので、他のものより少しお値段を下げてB品にて販売させていただきます。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-07-08 10:28 | やきもの | Trackback | Comments(4)

ふくろう。




ふくろうのマグが焼けました。



d0114782_0142722.jpg


























洗ったときは伏せておくことが多いですよね・・・・・







d0114782_0143034.jpg



























伏せると目が合うことがありますのでご注意くださいませ^m^






今日もお付き合いいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-07-01 00:17 | やきもの | Trackback | Comments(2)

描いてます。


愛鳥週間はとっくに終わってますが・・・・


d0114782_210962.jpg



























d0114782_2101380.jpg



























d0114782_2101622.jpg





























描鳥週間???^^;


描きまくってます(笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!






人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-06-18 02:22 | やきもの | Trackback | Comments(0)

網戸が・・・・。





d0114782_1311531.jpg























お洗濯ものを干してあるベランダから「ばさささっ」という音がします。


なんだろ??と思って見に行ったら網戸やぶれているではありませんか!!




小さな侵入者がいました。




d0114782_1312797.jpg






















d0114782_1322697.jpg
























巣立ったばかりのスズメ。


上手に飛べなくて入ってきちゃったのでしょう。


網戸もちょっと劣化していました。




それにしても網戸を突き破っちゃうとは(笑)。



このあと、私が居間との間の戸を閉めるのを忘れたために家の中に入ってしまい


しばらく滞在、窓を全開にして(網戸なしで。笑)外へ行ってくれるまで待ちました。



相方は「網戸を破った分弁償してほしい」と申しておりました(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-06-08 01:41 | | Trackback | Comments(0)

ケープのよつばちゃんとあずきちゃん。


ちょっとだけ大阪に行ってきました。


春に転勤になって引っ越した友人の様子を見に行くのに。


友人、とは言ってもダンナを単身赴任に出したようなもので(女子ですけど。笑)、

引っ越し荷物はたぶん片付いてないだろうと予想していたら案の定でした^^;


行き帰りは小さくて便利な神戸空港を利用。

ポートライナーの改札とチェックインカウンターの近さは絶品です(笑)。


で、神戸空港と言えばポートライナーの駅ひとつで行ける神戸花鳥園。

素通りするわけにいかないので寄ってきました。


園の外側、入り口近くでプラスチックケースのよこに座り込んでいる花鳥園スタッフの男子発見。

なにしてるのかな~、と近づいてみたらクロエリセイタカシギのヒナを日向ぼっこさせているところでした。


d0114782_0594138.jpg





















大人は白黒模様ですが、ヒナはゴマゴマ(^o^)

小さな声でピーピー鳴いていてとってもかわいかったですよ~♪



神戸花鳥園にはケープペンギンがいます。

プールから上がってお客さんの足元にいたよつばちゃん。


d0114782_0594461.jpg






















おとなしい子で、少しだけ背中を触らせてもらいました(もちろん飼育員さんと一緒のときに)。


プールから上がったばかりだったので、全身濡れていたのですが、耳のところの羽毛だけすっかり

乾いているのがかわいかったです(^^)



そして、よつばちゃんの娘、あずきちゃん。


d0114782_0594755.jpg






















今年生まれた子だそうで、まだ子供模様。


おかあさんのよつばちゃんとぜんぜん模様が違いますね。


池でコイを引き連れて泳いだりしていてこれまたかわいかったです♪




んで、ワタクシ的に外せないのはオオハシ。

d0114782_0595749.jpg

























神戸花鳥園は7月に「神戸どうぶつ王国」としてリニューアルするため、いろいろと変わっている

最中のようです。


オオハシがいるエリアはカピバラとマーラが放し飼いになっていて、さわったりすることができるようになり

それはそれでかわいいのですが、以前は床まで下りてきていたオオハシたちがみんな高いところにいて

降りてきてくれません。


えさをあげてちょっとだけ触れ合うことができましたが、以前のようにオオハシまみれにはなれず(笑)

オオハシ好きのワタクシには物足りない・・・ということになってしまいました(T_T)残念。



短い滞在だったので、友人宅の片付けメインで他はイケアでちとお買いものして心斎橋あたりを

少しお散歩してたこ焼きと串カツ食べて終了。


友人に会って「あほチャージ」ができたので(笑)またお仕事がんばります。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-05-31 01:34 | | Trackback | Comments(0)

今年の初ヒナ♪



前日に準備した黒いモザイクシリーズの器たちの窯焚きも終わりました。


無事に焼けてるといいな~。



さて、毎年この時期は巣立ったばかりのスズメのヒナがおとーさん、おかーさんに連れられて

わが家の狭い庭にやってきます。



今年の初ヒナ確認♪


d0114782_0432239.jpg


























巣立ったばかりのヒナたちはまだまだ親から餌をもらっています。


この子も親の後をくっついて歩いてごはんねだってました。



毎年かわいすぎて萌え死にそう(笑)。



これからしばらくかわいい姿を観られると思うのでリビングに三脚たててカメラおきっぱです(笑)。




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-05-27 00:52 | | Trackback | Comments(2)

青いとり。





幸せを運んでくれますように♪






d0114782_21183667.jpg






























今日もお付き合いただきありがとうございます!!









人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2014-03-02 21:19 | やきもの | Trackback | Comments(0)

鳥助け??


朝、窓になにかぶつかった音がしました。


外を見てみるとちっこい野鳥が窓の下にばったりと倒れていて動きません。

相方があわててレスキューに行きました。



相方が拾い上げるとかすかに目を開けましたが動けない様子。

目もうつろで足の指も開くことができません。


うわー、これはぶつかった衝撃で大けがしたかな・・・思ったのですがとりあえず急に飛んでもいいように

ベランダで様子を見ることにしました。


手の中で温めていると少しまなざしがしゃっきりとしてきたので気つけに水を1、2滴。

嘴を動かしました。

でも、体は動かせないし、指もまだ開けず。


10分くらい経った頃、相方の指につかまれるようになり首も動かし始めました。



d0114782_13402779.jpg
























ここまでくればもう大丈夫でそう(^o^)



自分の力で飛ぶことができたのでベランダの戸を開けてお外へ行くように促しました。



元気に飛んで藪の中へ。

あーよかった(^^)。


d0114782_13403067.jpg

























大きさや色合いからたぶんウグイスだと思います。



みなさん、もし野鳥を触ることがありましたら触ったあとはしっかりと手を洗ってくださいね(^^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



動けない野鳥をみておろおろしてしまい相方に大笑いされたワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

   ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-10-09 13:46 | | Trackback | Comments(4)

ライオンの赤ちゃん。



少し前の話なのですが札幌にある「ノースサファリサッポロ」へ行ってきました。


テレビのニュースでライオンの赤ちゃんを触れる、というのを観た相方が「行きたい」と。


ライオンの赤ちゃん、ころんころんでかわいかったです~♪


「剛毛のネコ」って感じでした(笑)。


d0114782_0274929.jpg

























でも、よく見るとツメもしっかりしていてあかちゃんとはいえさすがライオンです。




そして、いろいろな動物がいたのですが・・・・


帰ってきてカメラのSDカードを確認してみると、ほとんどが鳥類の写真ばかりでした(爆)。



d0114782_0233577.jpg


































d0114782_023555.jpg


























d0114782_0241958.jpg


























d0114782_0243975.jpg


























d0114782_025480.jpg

































d0114782_025499.jpg

































d0114782_0283578.jpg


























d0114782_0291620.jpg





























自分でも呆れます(笑)。


たしかにフクロウたくさんいてちょっとコーフンしちゃったもんなぁ^^;


個人的にはペリカンの{くわっ!!」写真がお気に入りです^m^




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



ここんとこ肌寒くとうとう毛糸のソックスを出しちゃったワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓         ↓

 
人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-07-28 00:48 | | Trackback | Comments(2)