タグ:写真 ( 42 ) タグの人気記事

かわいい訪問者。



先日も巣立ったばかりのスズメの姿を写真で見ていただいたのですが、またまたかわいい訪問者。


d0114782_0572556.jpg





















あたまになんかのっけてます(笑)。


飛んできたはずだけどよく落っことさなかったね。



d0114782_0572097.jpg






















まるでリボンみたい♪


かわいいなぁ(^o^)





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




そろそろ眼鏡を作らなくちゃだめかなぁ・・・と盛り下がっているワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓             ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-06-24 01:11 | | Trackback | Comments(4)

砂のお風呂。



庭にちらほらと巣立ったばかりのスズメの姿がみられるようになりました。


ちょっと色が薄くて餌をねだるために親スズメをおっかけまわしているので遠くから見ていてもすぐに

わかります。


d0114782_22565341.jpg





















まだまだこわいもの知らずで、エサ台で近くにいる大人スズメを威嚇しておっぱらったりもします(笑)。

でも、そんなことをした直後に体を震わせておかーさんにごはんおねだりしていて、動きがおさなく

ほんとうにかわいいです。



d0114782_2257198.jpg






















仕事もしなくちゃいけないのに、ずーっと見ていたいし、写真撮りたいし。


毎年この時期は仕事が進まず悩ましいです。


同じ思いをしている鳥好き作家さんも(笑)。




エサ台の近くの地面に直径10センチ強の穴が5つほどあります。


相方が雑草取りをして土が柔らかくなったところをスズメたちがお風呂に利用しているのですよ~。



d0114782_22575095.jpg





















d0114782_2257735.jpg



















子スズメたちも大人の真似をして砂浴び。


スズメたちがすっぽりと入る穴にちょこんと入り、翼をばさばさーーーっとして穴の中でローリング。


次から次へと砂浴びするので穴は少しずつ深くなっていきます。



相方は砂浴びの場所の近くにあるイチゴを心配し「俺のイチゴがぁ~!!」と叫んでます(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



今日は弁慶のなきどころを2回もぶつけて悶絶したワタクシに(2回目は足にたんこぶできた!!涙)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓           ↓

 人気ブログランキングへ







 
[PR]
by toubounonki | 2013-06-12 23:13 | やきもの | Trackback | Comments(2)

動物園のおまけ。

ただ今素焼き中~。


あと1時間くらいで終わりそうです(^o^)




円山動物園での写真、おまけの巻~(笑)。



d0114782_137948.jpg




















高いところで金網に脚ひっかけてのんびり中??



d0114782_137512.jpg





















ネコ科らしい写真が撮れました♪






d0114782_1393212.jpg






















d0114782_140459.jpg






















おそとでササを食べていたレッサーパンダ。

動くたびに「きゃー!!」とか「わー!!かわいいっ!!」とあちこちから声が。

アイドル並みです(笑)。






d0114782_14124100.jpg




















ホソアオオオトカゲのベビー。

トカゲもちっこいと動きが幼いです♪








d0114782_1443533.jpg




















眠そうだったミズオオトカゲ。

好きなトカゲです(笑)。






d0114782_1462252.jpg





















ヨウスコウワニの子供たち。






d0114782_1471750.jpg




















パンサーカメレオン。

ゆっくりですが、よく動いてました。



d0114782_148492.jpg






















最後はシロクマ赤ちゃんのかわいいおしり♪(笑)



短い時間だったのでふたごちゃんたちのところ、鳥類館、爬虫類館で時間を使ってしまいました^^;

楽しかったです。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



久しぶりに走ったら筋肉痛がひどく、階段を下りるたびに悶絶しているワタクシに(とほほ・・・爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-03-30 01:54 | カメラ | Trackback | Comments(2)

双子ちゃん。

用事があって札幌へ行ったので一般公開になったばかりのホッキョクグマの双子ちゃんに会いに

行ってきました!!



まだまだたくさんの雪がある円山動物園。

春休みなのもあり、たくさんの方が来ていました。


あーだこーだ言ってもしようがないので(笑)写真をどうぞ~^m^

d0114782_1551581.jpg





















d0114782_156535.jpg




























d0114782_1564162.jpg



















d0114782_1573425.jpg





























d0114782_1582420.jpg




























d0114782_1599100.jpg




























d0114782_1594945.jpg



























d0114782_205311.jpg



























d0114782_223199.jpg
























文句なしのかわいさ!!

とっても癒されてきました♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




写真を撮りたいのに全然前の方にいけなくてさんざん相方に「へなちょこ」と言われたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~


    ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-03-28 02:10 | カメラ | Trackback | Comments(0)

旭山動物園その2。ペンギン館!!

 

さて、前回の続きです。


やっぱり一番滞在時間が長かったのがペンギン館。



もーかわいくてかわいくて(笑)写真撮りまくりです^^;


気がつけばジェンツーばっか撮ってました。


d0114782_17292645.jpg




















d0114782_17294722.jpg




















d0114782_17302516.jpg




















d0114782_173533100.jpg






































箸休めにキングさん(笑)

d0114782_17363355.jpg























トンボがたくさん飛んでいてそれを追っているジェンツーのしぐさがいちいちかわいくて

腹が立つ(笑)。

d0114782_17375492.jpg




















d0114782_17381496.jpg






















くちばしはフラットな感じなのかな、と思っていたら寄った写真をみるとちょっとカギになって

ますね。これならおさかなも逃がさないでしょう。小さな発見♪

d0114782_1740260.jpg






















はしっこのほうにいたイワトビの写真がなかなか撮れず、とぼとぼ歩いているこんなのしか

撮れてませんでした^^;

d0114782_174122100.jpg





















お天気のいい中、羽づくろい。

d0114782_17421962.jpg




















d0114782_17424836.jpg




















d0114782_17431242.jpg




















d0114782_17433756.jpg








































最後は水中ローリングー!!!

d0114782_17445954.jpg






















d0114782_17452952.jpg




















d0114782_17455791.jpg




















d0114782_17462535.jpg























この後、売店でペンギングッズを買いあさったのはいうまでもありません(爆)。


コーフンしてから搬入に行ったので行ったときにはすでに疲れてました(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


写真がたくさんの(しかもペンギンばっか。笑)重たい記事になってしまってすみません。

きっとプロの方ならもっと厳選して写真をセレクトするんだろうなぁ^^;



重たい一眼レフを持って歩いて肩が凝り、ミラーレス一眼が欲しくなってしまったワタクシに

(万馬券でも当てないと無理だなぁ・・爆)応援の1クリックをお願いします~

   ↓    ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-10-04 01:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

搬入の前に旭山動物園その1。



先日の旭川陶芸フェスティバル。

イベント前日の午後に搬入ができるのでちょっと早めに出て旭山動物園へ。


時間がなかったので全部は回りきれなかったのですが、行きたいところは押さえてきました♪


素人写真ですがお楽しみくださいませ。


まず、ホッキョクグマ、レッサーパンダ。


d0114782_16461272.jpg

























d0114782_16464321.jpg






















行動展示で檻の外に伸びている梯子から行ける木の上にいるレッサーパンダは舌としっぽだけが

見えてました(笑)


d0114782_1648369.jpg






















それから、ユキヒョウ。

d0114782_16503199.jpg























この下は・・・

d0114782_16512637.jpg























こうなってます(笑)。

人間が通れる通路の真上でいつも寝ています~。



d0114782_1655692.jpg






















d0114782_16553292.jpg






















d0114782_16555968.jpg






















トラも夢中になって写真撮ってたら・・・寄りすぎた(笑)。



このほか、ペンギンの写真をこれでもか、というくらい撮ったのですが、めっちゃ長いブログになり

そうなので to be continued(笑)。







それと、先日の薪窯の様子を写真に撮ってくださったkama爺さんが写真をデジブックに発表していらっしゃいます。


火の流れなどが見えてステキな写真がたくさんありますので、興味のある方はどうぞ覗いて

みてくださいませ~   → → →  こちら


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


なんだか旭川に行ってからカレーモードが続いているワタクシに(カレーうどん食べたいです。笑)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ  
[PR]
by toubounonki | 2012-10-03 17:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

しつこいけどもいっかい。


何度もすみません。

再びスズメ写真です^^;



なんせ鳥はすぐに成長してしまうので期間限定なかわいさ。

あまりのかわいさに脱力してしまうワタクシの気持ちをみなさまと共有希望(笑)。



d0114782_21650.jpg




















まだまだくちばしもまっ黄色でとっても小さな2羽。

兄弟かなぁ。

親の姿は見えません。


仲良く塀の上で日向ぼっこ。



d0114782_23986.jpg




















こらーーー!!そんな危険なところで寝るんじゃない!!

丸見えで危ないじゃないかーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




次の日。


d0114782_245225.jpg


















おそらく同じ個体。

エサ台の屋根の上で気持ちよさそうに羽づくろい中。


この時点でもう危険。

どっからも丸見え(笑)。



d0114782_281683.jpg


















やー、もうほんとにかわいすぎる(笑)。




d0114782_29154.jpg




















こらー!!またそんなところで寝るんじゃないっ!!


すぐ横に隠れられる木があるのに・・・。



もっと安全なところで寝てほしいワタクシなのでした(爆)。





毎度スズメ写真におつきあいいただきありがとうございます!!



ここ数日、寒くてフリース、毛糸のソックスと完全防備で仕事していたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓       ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-06-18 02:20 | | Trackback | Comments(10)

かわいすぎて困る!!


前回の記事でご紹介した窓にぶつかったスズメのヒナ。


3兄弟のうちの1羽だったのですが(3兄弟は珍しいのですぐにわかります)その後も餌を食べに

やってきているので大丈夫だったようです。よかったよかった(^-^)



この時期、仕事の合間の楽しみはもっぱらスズメウォッチング。

ちょうど親たちが巣立ったばかりのヒナを連れてエサ台にやってくるので見ている方としては

ものすごく楽しいのです。


d0114782_0534888.jpg


















たくさん来てます^m^






d0114782_0543957.jpg


















黄色いくちばしがちょっとジェンツーペンギンぽかったり(笑)。




d0114782_0553531.jpg


















「おかあさん、ごはんくださいーーー」



もー、かわいすぎて萌え死にます(爆)。





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



素焼きの窯だしをしていて、棚板に腕をくっつけ軽くやけどしたワタクシに(腕まくりするなーーー!!爆)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-06-13 00:59 | | Trackback | Comments(6)

ばんごはん。



d0114782_1273053.jpg

























ばんごはんは相方が釣ってきた小さいサイズのカレイのから揚げ。

ごぼうとかぼちゃの素揚げを添えて♪




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!





寒くて毛糸のソックスを履いていたワタクシに(爆)応援の1クリックを

お願いします~

  ↓        ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-05-29 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

夕食に。



ようやく庭のうどが食べられるくらいの大きさに成長。



d0114782_072437.jpg
























葉っぱをてんぷらにして夕食にいただきました♪


きっと本州にお住いの方は初夏って感じなのかな、って思いますが、登別は春まっさかりです(^^♪





今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


春の風味がおいしくてついつい食べ過ぎてしまったワタクシに(写真で見ると山盛りですね。汗)

応援の1クリックをお願いします~

   ↓        ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2012-05-18 00:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)