陶芸じゃないお知らせ。



今日はですね・・・・


陶芸じゃないお知らせを。



写真展のお知らせです(^-^)



◇第4回 ふれあい写真展◇
  3月21日(火)~26日  10:30~17:00(最終日16:00)  

  ギャラリー粋ふよう → → こちら
      札幌市東区北25条東1-4-19 




7人の写真愛好家の作品を展示します。


私は今まで動物園や水族館など、動物たちに会いに行った時間を切り取った

写真を展示させていただきます。


カメラも古く画素数がないので大きな写真は無理だし、そもそも素人の写真なのですが(^-^;

写真を撮るのは(特にいきものたち)大好きです。


d0114782_23265485.jpg

 















                           
                                                                                               

d0114782_23263313.jpg





















d0114782_23264977.jpg      


































たくさんある写真の中からチョイスしました。


上の写真たちは「ボツ」にしたものです(笑)。


どの写真を出品するか悩みに悩みました(;'∀')



私の動物の好みがまるわかりになってしまうラインナップのような気がしてます(;'∀')

ご覧いただけましたら幸いです。




今日もお付き合いただきありがとうございます!!



人気ブログランキングへ






2017.3.19

[PR]
# by toubounonki | 2017-03-18 23:49 | ご案内 | Trackback | Comments(0)

4月のお知らせ。



                               
  
d0114782_02203124.jpg        





















いつもお世話になっている

はしもと陶芸館さんで作陶展をさせていただくことになりました。


普段からたくさん作品をお取り扱いいただいていますが、あらためて展示会をする、というのは

はじめて。


私もどんな展示会になるか、楽しみです(^O^)


不定期ですが、私も会場にいる日があります。


お近くへおいでの際はぜひお立ちよりください(^^♪




◇陶房呑器 陳野原久恵 作陶展◇

4月1日~5月7日  10時~17時(木曜日定休)
白老町竹浦118-146  

はしもと陶芸館






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ





2017.3.14

[PR]
# by toubounonki | 2017-03-14 02:34 | ご案内 | Trackback | Comments(2)

3月11日。



あの日、今と同じようにはしもと陶芸館さんでろくろをまわしていました。



大きな揺れではありましたが、事の大きさを知ったのは家に帰ってから。


家に一人の夜。


余震が怖くて、パジャマに着替えられませんでした。


災害は誰の身にも起こり得ること。



それでも私は私の日常を生きています。


生きていること、考えることができること、好きなことをしていられること。

これが普通ではなく、スペシャルなことなんですよね。


でも、当たり前に明日がくる、と思っていることも事実。


陶芸は出来上がるまでに日にちがかかるため、仕事も少し先のことを考えて

するので、「明日が来ない」ではどうにもなりません。


毎日、「明日が来なくてもいいように」生きるのは無理かもしれませんが

伝えられなかったことを後悔しないように「ありがとう」はきちんと

伝えようと思います(^-^)



d0114782_00250132.jpg

































今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ




2017.3.11

[PR]
# by toubounonki | 2017-03-11 00:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

3月11日。



あの日、今と同じようにはしもと陶芸館さんでろくろをまわしていました。



大きな揺れではありましたが、事の大きさを知ったのは家に帰ってから。


家に一人の夜。


余震が怖くて、パジャマに着替えられませんでした。


災害は誰の身にも起こり得ること。



それでも私は私の日常を生きています。


生きていること、考えることができること、好きなことをしていられること。

これが普通ではなく、スペシャルなことなんですよね。


でも、当たり前に明日がくる、と思っていることも事実。


陶芸は出来上がるまでに日にちがかかるため、仕事も少し先のことを考えて

するので、「明日が来ない」ではどうにもなりません。


毎日、「明日が来なくてもいいように」生きるのは無理かもしれませんが

伝えられなかったことを後悔しないように「ありがとう」はきちんと

伝えようと思います(^-^)



d0114782_00250132.jpg

































今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ




2017.3.11

[PR]
# by toubounonki | 2017-03-11 00:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

もふきた、ありがとうございました!!


先週土曜日、25日に開催された「mof-kita vol.5」。


初めての鳥イベントでちょっと緊張しておりましたが(笑)、

無事に終了いたしました。


たくさんの方に作品をお手に取ってみていただけてとてもうれしかったです♪


                               
                                

d0114782_03002020.jpg  





























事前に「整理券が出る」とは聞いていましたが、開場前からたくさんの方が。

開場後も入場制限でかなりお並びいただいていたようです。


たくさんの鳥好きさんにお会いすることができとても楽しい一日でした。


ご来場のみなさま、イベントスタッフの皆様、出展者の皆様、ありがとうございました<m(__)m>


また、SNSで応援してくださったみなさま、夜中の折れそうになる心を支えていただきました。

ほんとうにありがとうございます(^-^)



鳥好きさんたちの笑顔にも励まされました(^O^)

また楽しい作品をご覧いただけるよう、制作に励みます~(^^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!







人気ブログランキングへ






2017.3.1







[PR]
# by toubounonki | 2017-03-01 03:16 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧