<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日からです!!




明日から「片口普及推進委員会」、開催です!!



d0114782_3415172.jpg





















d0114782_3421732.jpg




















こうやってみると「鳥」ばっかり(笑)。



d0114782_3422571.jpg





















モザイク柄の片口もあります(^^)




たくさんの片口がアートスペースC室に集まります♪


どうぞみなさん遊びにいらしてくださいね~(^^)




d0114782_3503556.jpg



























d0114782_3503853.jpg



























今日もおつきあいいただきありがとうございます!!









人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-11-25 03:54 | やきもの | Trackback | Comments(4)

片口準備中。



ただいま「片口普及推進委員会」に出品する片口を絶賛準備中。




思い起こせば一回目は2008年。


ただただ片口が好きな仲間が集まって片口だけ展示して。


作家同士で運営するグループ展は大変なので長続きしている展示会は少ないのではないかと

思います。



運営も不慣れだったりしますよね。


片口普及推進委員会は今回が5回目。


片口ばかりの展示会、というのも他にはないと思います。


ともすれば自然消滅的にやらなくなってしまうグループ展。



今回は前回から少し間が開いてしまいましたがそれでも開催できることは大きな意味のあることだと

思っています。



片口好きなみなさま、どうぞ会場にいらしてください♪


会場いっぱいに片口が並んでいる予定です(笑)。




d0114782_1252738.jpg






















d0114782_1251935.jpg
























ペンギン関係片口も作りました♪





d0114782_1251164.jpg





















薪窯の作品も少々。




d0114782_12517.jpg


































「自由なかたち」の片口も。


ゾウに乗った片口・・・。いったい何に使えばいいのか(笑)。






今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-11-24 02:54 | やきもの | Trackback | Comments(0)

Chouette(シュエット)さん。




新しくオープンしたお店で作品をお取扱いいただくことになりました。



埼玉県本庄市にあるChouette(シュエット)さん。


こちらのお店はふくろう好きなオーナーさんが集めてきたふくろうの雑貨が主体のお店です。


私の作品もフクロウの物を中心に置いていただくことになりました。

d0114782_262126.jpg






















d0114782_25538.jpg

























カフェも併設され、おいしいトマトカレーなどがあるそうです。



お取引にあたって、オーナーさんはきちんと連絡をくださり、とても誠実に対応してくださいました。


誠実な対応は「きっとこの方だったら作品を丁寧に扱ってくださる」という安心感が生まれます。



私も見習わないと・・・と感じました(^o^)




北海道からは少し遠いのですがいつかお伺いできたらいいな、と思っています。



ふくろう雑貨好きなかたも是非お運びくださいませ(^^)



★Chouette(シュエット)

  埼玉県 本庄市北堀1637-1

  11時~19時  定休日 毎週水曜日 第一、第三 火曜日


   お店のフェイスブックページ  →  →  こちら



   今日もおつきあいいただきありがとうございます!!



  人気ブログランキングへ






 
[PR]
by toubounonki | 2015-11-22 02:19 | やきもの | Trackback | Comments(0)

「お茶と器展」展示の様子。



13日から開催の「お茶と器展」。


足を運んでくださった方が写真を送ってくださいました(^o^)



d0114782_2272188.jpg



































ikkAさんは東京スカイツリーから徒歩約15分ほど。


こんなふうに頭が雲に隠れちゃうこともあるんですね。


お天気が悪い中、ありがとうございました(^^)




d0114782_1535687.jpg



















ikkAさんの2階。


和室での展示です。おうちでゆっくりの感覚で器を観ていただけます(^^)



d0114782_2271369.jpg





















d0114782_227846.jpg



















私の作品の展示コーナー。


今回はペンギンのうつわが多めになってます。




d0114782_1533459.jpg



















堀越洋司さんの作品。

22日には堀越さんの陶芸教室も開催されます。




d0114782_227611.jpg




















水戸美鈴さんの作品。

水戸さんは追加納品もあるそうですのでお楽しみに!!(^^)



d0114782_1572963.jpg



























d0114782_1573184.jpg






























今月いっぱい開催しています。


1階のカフェではおいしいお茶、スイーツ、ランチタイムにはお食事もできます(^^)ので


カフェもお茶と器展もゆっくり楽しんでいただけたら、と思います♪




今日もおつきあいいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-11-15 02:44 | やきもの | Trackback | Comments(0)

片口普及推進委員会2015。


今日は札幌での展示会のご案内です。


「片口普及推進委員会2015」-片口好きが考える自由なかたち-



d0114782_3152729.jpg





















d0114782_3151493.jpg





















ちょっとお休みをいただいていた片口普及推進委員会の展示会。


今年は開催させていただきます!!


今回は5回目。

今までの展示会でもいろいろな片口を観ていただきましたが、今回も片口ばかりの展示会です。


あ、酒器に合わせたぐいのみはあります(^o^)


片口だけの展示会なんてめったにあるもんじゃありません(笑)。


片口の楽しさをみなさんにお伝えできるような展示会になるといいな、と思っています(^^)



今日もおつきあいただきありがとうございます!!





人気ブログランキングへ













 
[PR]
by toubounonki | 2015-11-13 03:23 | Trackback | Comments(0)

いろいろ焼けまして・・・発送。


あわただしく過ごしているうちにすっかり木々の葉っぱも落ちて冬になるとよくやってくるシジュウカラの


声が頻繁に聞こえるようになってきました。




ぜんぜん関係ないけど、シジュウカラの「みちっ」っとした羽毛のかんじと文鳥さんたちの

「みちっ」っとしたかんじ、すごく似てる(笑)。



さて、いろいろと焼きあがりまして、東京は向島の「一軒家カフェ ikkAさんへ作品を発送。



d0114782_10162445.jpg






















ペンギンとんすい。


焼きあがってもゆるい雰囲気キープ(笑)。


ある意味私らしい作品かも(笑)。




d0114782_10163355.jpg





















新作のデザートプレートもできました♪

なかなか使いやすそうなサイズに焼けました(^o^)



d0114782_10163719.jpg






















なべしきも。


写真のモザイクとヒゲちゃんのなべしきのほか、ハシビロさんやとりちゃんなどもあります。


写真を撮った後、紐を通して荷造りしました(^o^)



d0114782_10171050.jpg



























会期は13日からです。


ikkAさんでゆっくりお茶を飲んで、うつわを楽しんでいただけるとうれしいです。


お近くへお出かけの際はぜひお立ち寄りください♪


d0114782_1029459.jpg




























d0114782_1029494.jpg






























今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-11-08 10:34 | やきもの | Trackback | Comments(0)

お茶と器展。



あっという間に11月。



今年も一軒家カフェ ikkA さんでの「お茶と器展」に参加させていただくことになりました(^o^)





d0114782_158170.jpg




























d0114782_1575571.jpg





























「つぐみ製陶所」堀越洋司さんと「nagomi*zu」水戸美鈴さんと3人の展示会です。



会期も長めですのでスカイツリー方面にお越しの際はぜひお立ち寄りください(^^)



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!







人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-11-02 02:08 | やきもの | Trackback | Comments(0)