<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でかい図体の相棒。

世界陸上を見ていたはずなのに・・・・気がついたら爆睡してました(汗)。
おかげで眠れず、ビールのみながらブログ書く事に(笑)。

思い当たることはひとつ。
夕方、相棒を洗ったことです。
こいつ、かなりでかいので今まで一人で洗ったことありませんでした。
でも・・・・
母と妹が来る前、私が忙しく作陶しているときに相方が
「お母さんたち来るから洗っといたぞ~」とぴっかぴかにしておいてくれたので
散々走り回った後に「汚れちゃった~」なんて言ったら無事でいられるかどうかわかりません(爆)。
なのでひとりで頑張って洗ってあげることにしました。

d0114782_233565.jpg
私の相棒です。
虫取りの洗剤でフロントにたくさんあった虫の激突跡をきれいにしてから
全身をシャンプー。
黒いのでちゃんと水滴をふき取らないと跡が残って汚いので脚立を使って二度拭き。暑い中、けっこうな重労働です。
図体でかくて小回りききません(笑)。狭い駐車場は自信ないです(爆)。
本来こいつは相方の相棒で、私には小さい相棒(レガシィ)がいるのですが、ガソリンが高くなってからレガシィは相方に拉致され大めし食らいのこいつは私が乗る事に。


「んまぁ、一人に一台なんて贅沢!!」と思ってらっしゃる都会にお住まいの方。
田舎では一人一台はよくあることです。基本的な交通手段ですからね~。
お向かいは6人家族で7台お持ちです(笑)。

素焼きをしたいところだったのですが、もうひと乾きして欲しかったので
焦って窯詰めせずに洗車することに。

d0114782_2521277.jpg

来月は出稼ぎがふたつあるので(笑)そのための準備。








d0114782_2542942.jpg

明日は窯つめして素焼きです。








今日もお付き合いいただきありがとうございます!!
応援のクリックをおひとつお願いいたします~!!    →   人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-08-30 03:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

動物園三昧。

一週間のご無沙汰でございます。
相変わらず暑いですね~。

さて、この一週間私は何をしていたか、というと母と妹がやってきていたので
所用と観光に明け暮れていました(爆)。
そして所用が札幌と旭川だったので「これは動物園へ行かないと!!」ということで、
円山、旭山動物園と連日の動物園三昧!!いや~、贅沢です(笑)。
うちの家族は景色を見せるより動物見せたほうが喜びます(爆)。

まず円山へ。
当日、ビリーちゃんのフリーフライトがお休みで残念。
エゾモモンガの飛行訓練もお休みで見られませんでしたが、とってもかわいいヤツを
見つけました。
d0114782_8315082.jpg
ミズオオトカゲの子供。
顔がすんごく幼いです。
ガラスをわしわしとかきむしり、そのまま後ろにたおれる、という
大ネタを披露(笑)、動作も幼くてかわいかったです。
ひとしきり遊んだら眠くなっちゃったみたいで、木の上で寝てました。
爬虫類館にいます。




d0114782_8351297.jpg
そしてこれは木の枝ではなく、ナナフシです。
びっくりする速さで移動してました。
内臓はどうなっているのか不思議。
私にとって初の生ナナフシでした。






d0114782_8414315.jpg
このプレイリードッグは他のみんながごはんを食べている間ずーっと見張りに
立っていました。
ここは天敵がこないところだけどちゃんと野生の習性が。










よくテレビで見かけるチンパンジーのレディは右腕にピンク色のギプスをしてました。
怪我しちゃったのかな。早くよくなるといいね。

円山動物園はとってもすいていて、ゆーっくり他の動物も見てまわりました。
そして翌日、旭川へ。
d0114782_8454483.jpg
ペンギンたち、涼しそうでした~。
動くものに激しく反応するペンギンとガラス越しに遊んでもらいました。
あまり鳥類だということを感じさせないペンギンたちですが、動くものに反応するしぐさはおうちで飼う鳥たちと同じ。


d0114782_849410.jpg
マリモちゃん。

隣のサイ舎でお仕事していた飼育員さんが気になって気になって・・・(笑)。
ずーっと飼育員さんを見つめていました。














d0114782_8501133.jpg
そしてユキヒョウの肉球を激写!!
さわりてぇ~!!(笑)。
ほっきょくぐま館もアザラシ館も楽しいけど私はこの場所が一番好きだなぁ♪







北海道の学校の夏休みはもう終わっているし、午後遅い時間に行ったので
空いてるかな~、と思っていたのですが、すんごい人。
動物園というか、人物園(笑)。
ツアーのバスもレンタカーもいっぱい来てました。
道外からのお客さん、ほんとに多いんですねぇ・・。

そして昨日、母と妹が帰ったので今日から通常業務に戻ります~(笑)。


いつもお付き合いいただきありがとうございます!!
応援のクリックをおひとつお願いいたします~!!   → 人気blogランキングへ   
[PR]
by toubounonki | 2007-08-28 09:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

ナイスショーット!!

週末はニセコへ行っていました。
「ニセコ東山プリンスホテル新館」は客室の窓を開けると羊蹄山がばばーんっ!!と見えます。
泊まった翌朝も山のふもとに雲がかかりなんともかっちょいい羊蹄山。
でも・・・逆光で写真撮れませんでした(爆)。
スミマセン・・・。

何をしにいったかというと(当然遊びに行ったのですが。笑)ゴルフ。
女性ゴルファーは私のまわりにあまりいないので、わたしはいつも
「女の子(って年齢じゃないけど。汗)だけでラウンドしたい」という夢を持っています。
今回はそれが実現しました。結局みんないつもおやぢたちとラウンドしているので
女の子らしいラウンドにはならず、おやぢくさーいネタの嵐(爆)。
でもでも、とっても楽しくゴルフできて温泉入って楽しくお酒飲んで大満足♪
d0114782_184446.jpg

帰りに真狩で湧き水を汲んで帰りました。ここにお豆腐屋さんがあるのですが、
たくさんの種類のお豆腐をすべて試食に出していて思う存分試食できます(笑)。
個人的にはゴマのお豆腐、大変気に入りました。





自然あふれるニセコへのプチ旅行。
結局はホテルの敷地から一歩も出ずにゴルフして酒のんで温泉に浸かって・・・・
というおやぢコースでしたが(笑)それでもとっても楽しく、ストレスも飛ばしてきました。
ストレスと一緒にボールもすかーん!!と飛べばよかったんだけどゴルフのスコアは
散々でした(爆)。

d0114782_1184084.jpg


ここんとこ、なんだかあまり気持ちのよくないニュースが多いですね。
前の記事で書いた白い恋人事件もそうだけど、馬インフルエンザや航空機の爆発炎上。
ほんとにみなさんご無事でよかったです。
馬インフルエンザは陽性だからといって殺処分にされるようなものではないけれど
来年のダービーやオークスにまで影響がでそうな勢い。
そして秋になるとレースがなくなってしまう三歳の未勝利馬たち。
いつまで競馬がお休みになるかまだわからないけど、彼らが不利益を受けないように
番組を組んで欲しいな・・・と思います。
d0114782_119672.jpg


朝起きたら削り倒しです!!d0114782_125743.jpg

今日もお付き合いいただきありがとうございます~!!

応援のクリックをおひとつ!!
よろしくお願いします~!!  →  人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-08-21 01:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

がっかりの白い恋人。

雨降って涼しくなりました。
もう窓開けて寝ていると風邪ひくと思います(爆)。

以前、雪印の事件のときは信じられないと思いました。
不二家の時はペコちゃんがかわいそうだ、と思いました。
ミートホープのときはあきれてしまいました・・・。

で、今回の白い恋人事件。
がっかり・・・という心境です。

「石屋製菓」と言っても??という方が多いと思いますが、「白い恋人」といえば
北海道のお土産の代名詞といっていいほどメジャーなお菓子。
知名度はかなりのものだと思います。

長年変わらずに愛されているお菓子が北海道にもある、と私も少なからず誇りに
思ってました。
やきもの市に持っていく金庫も白い恋人オリジナル写真バージョンの缶。
(チョコレートファクトリーに写真を持っていくとその写真がプリントされた缶を作ってくれます)
あぁ・・・それなのに・・・。
d0114782_21211777.jpg

                          室蘭の風景(登別のお隣の町です)
                              イタンキ浜海水浴場 


長年の信用と人気を裏切る今回の出来事。
しかも11年も前から賞味期限の操作をしていたって・・・(涙)。

これではもう「腹黒い恋人」です(爆)。
自主休業したって取り戻せません。
白い恋人の人気に甘えていた結果なのでしょうか。

ほんとに残念です・・・。
コンサドーレの活動に影響が出ないかも心配ですね、せっかく波に乗ってるところなのに。
d0114782_21403414.jpg

                                  室蘭の風景
                            絵柄(えとも)岬から大黒島を望む  

先日のやきもの市で知り合いの方が買ってくださった鉢に焼き割れがあることが判明。
同じものはもうないので新たに作って乾燥中です。

窯から出した後、割れのチェックや水漏れのチェックをしていますが、私の凡ミスにより
気付かずに商品として出してしまいました。
気に入って買ってもらったのにとても申し訳ないことをしてしまいました・・・。

ただ、私にとってありがたかったのは知らせてくれる人の手に渡っていたこと。
知らせてもらったことに感謝して、チェックもれがないように気をつけよう、と思いました。

お菓子にしてもやきものにしても作り手のところで何が起こっているかお客様は
わかりません。
なので、信用していただいた上で買ってくださっているのだと思うし、私が消費者として
何か買う時も賞味期限などを信用して買っています。
そして、お菓子は口に入るもの。
今回のようなことがもうおこらないよう願うばかりです。
d0114782_2222478.jpg

先日、庭の風が通るところで焼肉をしていたとき、割り箸にてんとう虫がとまり、ずーっとそこから動きませんでした。
てんとう虫もお肉が焼けるのを待っていたんでしょうか(笑)。





今日もお付き合いいただきありがとうございます!
応援のクリックをおひとつ!
よろしくお願いします~!!       →  人気blogランキングへ                  
[PR]
by toubounonki | 2007-08-16 22:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

乗り切ろう~!!

みなさーん!!
のびてませんか??(笑)

誰もが思っていることだとは思いますがほんとに暑いですね!
登別も暑いです。
エアコンなしのおうちが圧倒的に多い北海道。
もちろん我が家にも扇風機があるだけです。

ここまで暑いと道産子にはきついですわ~(汗。汗。)。
d0114782_19552016.jpg

今日一番涼しかったのはなんと沖縄だそうです。
(・・・とテレビで言ってました。笑)。







食欲もなくなりますよね。
私の食欲戻れアイテムをご紹介します。

新ショウガを可能な限り薄く切り少し揉んで一晩冷蔵庫に(水にさらした状態で入れておきます)。
次の日、めんつゆとお酒少しで味付け(味が濃くならないように気をつけてくださいね~)。
お好みで酢を入れてもいいと思います。で、また一晩おくと新ショウガの浅漬けができます。
ちょっとピリッとしてさっぱり。
我が家では市販の「キャベツのうまたれ」で漬けることも。

そして以前教えてもらってからやみつきになっているきゅうりのおいしい食べ方。
まずきゅうりを叩きます。
叩いたきゅうりをビニール袋にいれてそこにごま油をいれ揉みます。
冷蔵庫で30分ほどおいて市販の塩昆布を入れてまたもみます。
これで出来上がり。
最後にちょっとラー油をいれてもおいしいですよ~。
私はこれを作るとこればっかり食べるので取り上げられることもあります(爆)。

写真があればよかったのですが、ぜーんぶ食べちゃったので現物がありません(爆)。
夏は野菜がおいしい季節。レタスもトマトも甘いです♪
おいしく食べて暑い夏を乗り切りましょう!!

d0114782_20182194.jpg

                         夏は野の花もおうちに彩を添えてくれます。
                           どこの道端にもあるレースフラワー。
                         北海道や東北で野生化しているそうです。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

応援のクリックをおひとつ!!
よろしくお願いします~!!     →   人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-08-12 20:31 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(12)

す、捨てないでぇ~!!

北海道らしくないバケツをひっくり返したような雨。
蒸し暑いです。
でも窓開けて寝ちゃうと風邪ひいちゃいます(爆)。

みなさん、これ何に見えますか??d0114782_1354262.jpg

決して子供が集めたお宝とかゴミとかじゃありません~(笑)。
ワタクシの大事な道具です。








石、編んだ紐、木の端切れ。そして袖をとめるのに使うバンド(なんていう名前なんでしょうか??)。
みんな活躍してます。


これを使うとどんな模様ができるのか・・・
d0114782_140542.jpg

これは石で模様をつけた一輪挿し。









d0114782_1405614.jpg

こっちは袖をとめるバンドの模様。
上と同じく一輪挿し。







この道具たちは何度も捨てられそうになってます。
他の人からみると「がらくた」にしか見えないんでしょうね(泣)。
木も5、6センチのものなのでゴミと間違えられても仕方ないのですが、
ちょうどいいガタガタがあって模様付けには欠かせないものになってます。

そして、他にも・・。d0114782_1472361.jpg

タタラに押すと市松模様になるタオル。
これもとっても大事なので、他のタオルとは扱いが違います(笑)。









d0114782_1484769.jpg

これは砧(きぬた)。

土を叩いたり、炭を割ったりするのに使ってます。
これを買おうと思うとどこで買えるんだろう・・??









d0114782_1503886.jpg


そしてこれは電気ドリルにつける工具。
作品のバリをとったり、かたかたする足をなおしたりするのに重宝してます。

もとは石を研磨するときに使ったりするもののようです。




・・・と大事な道具は捨てられそうなものばかり(笑)。
ゴミと間違われてゴミ袋に捨てられていたのを救出したことも。

こういうゴミと間違われそうなものでもいろいろな模様をつけるのに
使うことができます。

やきもの作りをなさる方はおうちの中にあるいらないものを捨てる前にちょっと
考えてみてください。
もしかしたら、作品に思いがけない装飾をすることができるかもしれません。

そして、作らないけど買うことはあるよ、という方は、買ったやきものに
模様があったらどんなもので模様をつけているのがちょっと考えてみてください。
もしかしたらびっくりするようなもので模様がつけられているかもしれません~(笑)。



d0114782_293373.jpg
徒歩10分圏内に住む天然系の友人が夏らしい絵手紙を送ってくれました。
きっとポストに行くのもうちへ来るのもそれほど変わらない距離です(笑)。

夏らしくて和みます♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

応援のクリックをおひとつ!!
よろしくお願いします~!!     →     人気blogランキングへ
   
[PR]
by toubounonki | 2007-08-09 02:13 | やきもの | Trackback | Comments(12)

最近のワタクシと病院の話。

ここ最近のやきもの作り以外のお話をちと。

北海道も夏野菜の収穫の時期を迎えて野菜のお値段が安くなってきました。
先日は「規格外のトマト」がとても安く手に入りました。
規格外といってもちょっと筋が入っていたり、大きさがまちまちだったりするだけで
とってもおいしいトマトです。
d0114782_1210845.jpg

特に料理上手でも好きなわけでもありませんが・・・・
毎年この時期にトマトを大量に買って・・・・。







d0114782_12113186.jpg

家にある一番大きいお鍋でトマトソースを作ります。
煮込むのに時間がかかりますがいっぺんにたくさん作ると
おいしいし、便利♪

しばらく楽しめそうです。




さて、全然別の話ですが、
とあるところで知り合ったサラブレッド生産牧場の社長さん。
「見学にきてもいいよ」とおっしゃるので、
「本気で行っちゃいますよ!!」ということで(もちろんだよね。笑)お伺いし、
見学させていただきました。

「登別上水牧場」。
なんと自宅から車で5分ほどのところに!!
びっくりするほど近くで自分がその存在を知らなかったことにもびっくり(笑)。
ここは生産牧場なので、牝馬を主に繋養しています。
夏の暑い時期は午後から夜間にかけて放牧すると言うことで、
午前中厩舎でお馬たちを見せていただきました。

まず、繁殖牝馬のおかあさんたち。
私たちが行くとみんな顔を出してきて近くへ行くと私の腕のにおいを
「ムフー、ムフー」と嗅いでます(鼻息が生ぬるい~。笑)。
でも噛んだりいたずらしたりはしません。
おとなしくてとってもかわいこちゃんたち♪

そして功労馬として繋養されている「マイスーパーマン」。
今年20歳。現役の頃はG3をふたつ勝ってます。
おかあさんたちとはちょっと離れたところにいました。
d0114782_1226040.jpg

                       マイスーパーマン。
                       元気いっぱい!女の子と比べるとやんちゃさんです♪

そのほか、昨年生まれた1歳馬たちもいました。
人間で言うと小学生。
あどけなくて好奇心いっぱい。でも見たことない人いるからちょっとコワイ(笑)。
そんな感じでした。

びっくりさせるといけないので、お母さんたちと1歳馬たちの写真は撮ってません。
ちょっと腕を動かしたりしただけで驚く子もいます。
お馬たちは牧場の大切な財産。ペットとも違います。
みんなかわいくてコーフンしていた私は大きな声を出さないようにするのがとっても
大変でした(爆)。
d0114782_12385572.jpg

                     帰り際、顔を出してお見送りしてくれたジーナフォンテン。
                     彼女は昨年まで船橋競馬所属で南関東ブイブイ言わせてた
                     つよーいお馬です(笑)。
                     引退して生まれ故郷の上水牧場へ帰ってきて只今
                     初子がおなかの中に。
                     ジーナのお母さんもここで元気に暮らしてます。

・・・・・と鍋をかき混ぜたり、お馬に癒されたりしてました(笑)。

もちろんやきもの作りもしてます♪
土錬機仕事やタタラ。江別やきもの市前に比べるとゆるゆるスピードですが(笑)。


そして今日のもうひとつの話題、「病院」。

私はとっても元気なのですが(丈夫なのだけがとりえ。爆)、最近我が家の年老いた家族
の付き添いで大きな病院に行く機会が増えてきました。

先日の通院はふたつの科の予約が入っていました。
まず時間の早いほうの科へ。いつものことですが、とっても混んでいます。
もうひとつの予約の科は尿検査があるため予約時間の30分前に来るように言われていました。

1時間ほど待ち、このまま待っていたらふたつ目の予約に間にあいそうもないので
看護士さんにどうしたらいいか相談しました。
そうしたら・・・・とても迷惑そうに
「こういうときは先に尿検査を受けに行ってもらわないと・・・。」
えぇぇ!!病院ってそういうルールなの??でも、誰がそんなこと教えてくれるの???

びっくりです。予約の時間は前の診察のときに病院側が勝手に決めています。
それに前の診察のときに尿検査が必要な科の予約はすでに入っていて電子カルテの
この病院なら診察カードを出したときに当日も別の予約のことがすぐにわかるはずです。

ルールを知らない私が悪いのか・・・。
先に尿検査を受け、また戻って診察を受けました。診察といってもお話だけ2分。
そしてふたつ目の科へ行きまたまた待たされ診察は3分。
合計5分の診察を受けるために4時間(爆)。そしてさらに会計待ち30分。
あきれるような待ち時間の長さ(涙)。

他の大きな病院にはあまり行ったことがないのでどうなのかわかりませんが、
ここは本当に具合の悪い人が来るところなのでしょうか??
元気な私でさえいつ呼ばれるかわからない状態で昼食も食べられずに待っていたら
調子悪くなっちゃいます(笑)。

でも・・・先生も、看護士さんたちも、会計の係の人たちもいつお昼ごはんを食べているんだ
ろう??と思うくらい忙しく働いています。
ならば・・・病院のシステム自体がおかしいと思わざるを得ません。

患者さんによってかかる時間が違うのもわかるので待ち時間があるのは
仕方ないと思いますが、この状況を異常と思うのは私だけなんでしょうか・・。

ここの病院では最近他にも「??」と思う対応がいくつかありました。
全部書くと愚痴だらけになるのでやめておきますが、
「対応してくれた人によって(同じ科の看護士さんでも)全く正反対のことを言われる」とか、
「とても簡単な事を尋ねたのにきちんと確認せずに返事をされ、しかも間違っている」など
基本的なことで???と思うことが。

病院慣れしていない私が感じたことなので世間的に見ると当たり前のことなのかも
しれないし、たまたま運悪くそういう対応にあたってしまっただけなのかもしれません。

事実、以前に自分自身がこの病院で診察してもらったときには検査の内容を
わかりやすく伝えてくれた看護士さんや、マンモグラフィーの検査で不安にならないように
ずっと声を掛けてくれた放射線技師の方もいらっしゃいました。

でも、私のこの病院に対するイメージはここのところの対応でマイナスの方を向いて
しまってます。ほんとにたまたまこういうことに当たっちゃっただけならいいんだけどなぁ・・・。

d0114782_1329112.jpg

ぼーってしている私が育てたからなのか・・・・
今頃赤くなってきた我が家のイチゴ(笑)。







少々長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も応援のクリックをおひとつ!!
お願いいたしまーす!!        →人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-08-06 13:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

半年前の完走証。

先ほどまで降っていた大雨もようやくあがりました。
窓を締め切っていたのでさすがに暑いです。
でも、フェーン現象で体温より暑くなっている地方の皆さんのことを考えたら
これくらいはガマンガマン。

話は今年の初めにさかのぼります。
1月4日からのツアーで「ウォルトディズニーワールドマラソン2007」へ行ってきました。
フロリダです。家を出て千歳空港→羽田→成田→デトロイト→オーランド迄行くのに
約30時間(笑)。デトロイトの乗り継ぎ時間が6時間あったので帰りは24時間ほどで
戻れましたが、それにしても遠かった(爆)。

このレースに出ることを目標に走り始めました。
ハーフマラソン ・・・・・  フルマラソンの半分の距離(21.0975キロ)を3時間半以内で走る 
                とドナルドのメダルがもらえる。
フルマラソン  ・・・・・・  フルマラソン(42.195キロ)を7時間以内で走るとミッキーのメダル
                がもらえる。
と、ふたつのレースがあります。

レースは土曜日(1月6日)にハーフ、日曜日(7日)にフルと2日続けて行われ、両方のレース
にエントリーして時間内に完走することを「グーフィーチャレンジ」と言ってグーフィーのメダルが
もらえます。両方完走で、3つのメダルがもらえます。

中学生の頃からミッキーフリークの私は自分で走らないともらえないメダルを目指して
無謀にもこのレースを目標にしたのです(笑)。
時間制限に余裕があったので、なんとか完走することができましたがかなり歩きました。
1日目のハーフ終了時点でもうももの筋肉痛が(爆)。フルは3分の1くらい歩いたと思います。

・・・次の日からディズニーワールドで遊びました。ロボット歩きでよろよろしていたのは
言うまでもないことですが、他にもたーくさんそういう人見かけました(笑)。d0114782_1111769.jpgd0114782_11111667.jpg











d0114782_11113064.jpgd0114782_11114747.jpg










d0114782_11115777.jpgd0114782_111271.jpg










で、今頃なぜにこの話か??
というと、完走証が届いたんです。

半年以上経ってます(笑)。
大会の模様を収めたCD-ROMもついているのですが、それにしても半年。
ぬかりのないディズニーでもこれです。さすがアメリカ。おおらかです(笑)。

d0114782_1123983.jpgd0114782_11231977.jpg










d0114782_11233615.jpgd0114782_1123457.jpg










3枚の完走証の左上にプリントされているメダルをもらいました。
大きくてとってもカワイイです♪走った甲斐があります♪

左下の写真は大会の模様が記録されたCD-ROM。

日本人がほとんどいなくて「外国にきたんだな~」感が大きかったディズニーワールド。
英語がわからなくて困ったことも多々ありました(ハワイの人たちがいかにゆっくり話してくれているか、この旅行で身にしみました。爆)。

日本国内のマラソン大会で半年後に完走証が届いたらクレームの嵐になると思います。
でも半年後にレースのことや旅行中のことを思い出しながらお酒を飲む、って言うのも
悪くないな~と思いました(結局お酒のおつまみ。笑)。

写真のサイズが小さいのでタイムや順位が見えないと思いますが、どうしても知りたい方には
こっそり教えます(笑)。
・・・というか聞いてもしょうがないほど遅いタイムです(笑)。


お付き合いいただきありがとうございます。
応援の1クリックを!!
お願いしまーす!!      →    人気blogランキングへ       
[PR]
by toubounonki | 2007-08-03 11:51 | ランニング | Trackback | Comments(10)