カテゴリ:カメラ( 9 )

室蘭の景色。



先日、大阪からお客様があったので近くをご案内しました。




お天気がよかったので室蘭もご案内しました。




d0114782_110069.jpg






















地球岬から。



灯台のところだけ撮影するとなんとなく日本ぽくないかんじ(笑)。








d0114782_1102512.jpg























測量山展望台から。


先日、火災のあったフェリーが港に入っていました。






d0114782_111443.jpg






















同じく測量山から。


ツバメが写りこんじゃってますが・・・(笑)



ちょっと変わった形の追直漁港(おいなおしぎょこう)。



写真って難しいけど面白いですね。


技術的にどう、ということももちろんありますが、同じところから撮影しても人によって


切り取り方が全然違います。



同じものを見ているようで違うものを見てるんですね(^^)





最近、室蘭は工場夜景も話題になってます。



高いところに上って見下ろす室蘭はいろいろな顔を持っていて


楽しいです。




室蘭に来るときにはぜひ展望台へ(いくつもあります)。







今日もおつきあいいただきありがとうございます!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2015-08-26 01:23 | カメラ | Trackback | Comments(0)

動物園のおまけ。

ただ今素焼き中~。


あと1時間くらいで終わりそうです(^o^)




円山動物園での写真、おまけの巻~(笑)。



d0114782_137948.jpg




















高いところで金網に脚ひっかけてのんびり中??



d0114782_137512.jpg





















ネコ科らしい写真が撮れました♪






d0114782_1393212.jpg






















d0114782_140459.jpg






















おそとでササを食べていたレッサーパンダ。

動くたびに「きゃー!!」とか「わー!!かわいいっ!!」とあちこちから声が。

アイドル並みです(笑)。






d0114782_14124100.jpg




















ホソアオオオトカゲのベビー。

トカゲもちっこいと動きが幼いです♪








d0114782_1443533.jpg




















眠そうだったミズオオトカゲ。

好きなトカゲです(笑)。






d0114782_1462252.jpg





















ヨウスコウワニの子供たち。






d0114782_1471750.jpg




















パンサーカメレオン。

ゆっくりですが、よく動いてました。



d0114782_148492.jpg






















最後はシロクマ赤ちゃんのかわいいおしり♪(笑)



短い時間だったのでふたごちゃんたちのところ、鳥類館、爬虫類館で時間を使ってしまいました^^;

楽しかったです。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



久しぶりに走ったら筋肉痛がひどく、階段を下りるたびに悶絶しているワタクシに(とほほ・・・爆)

応援の1クリックをお願いします~

  ↓          ↓

 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-03-30 01:54 | カメラ | Trackback | Comments(2)

双子ちゃん。

用事があって札幌へ行ったので一般公開になったばかりのホッキョクグマの双子ちゃんに会いに

行ってきました!!



まだまだたくさんの雪がある円山動物園。

春休みなのもあり、たくさんの方が来ていました。


あーだこーだ言ってもしようがないので(笑)写真をどうぞ~^m^

d0114782_1551581.jpg





















d0114782_156535.jpg




























d0114782_1564162.jpg



















d0114782_1573425.jpg





























d0114782_1582420.jpg




























d0114782_1599100.jpg




























d0114782_1594945.jpg



























d0114782_205311.jpg



























d0114782_223199.jpg
























文句なしのかわいさ!!

とっても癒されてきました♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!




写真を撮りたいのに全然前の方にいけなくてさんざん相方に「へなちょこ」と言われたワタクシに(爆)

応援の1クリックをお願いします~


    ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2013-03-28 02:10 | カメラ | Trackback | Comments(0)

難。



個展のDM用に写真を撮っているのですが・・・・







d0114782_23143224.jpg




d0114782_23145459.jpg




いや~、ほんとに写真は難しい。


どうやって撮影してもかっちょいい写真が撮れるカメラはないものでしょうか(爆)。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!



仕事場が発泡スチロールだらけのワタクシに(大量に削りが~!!汗)、応援の1クリックお願いします~

  ↓                 ↓

人気ブログランキングへ















  
[PR]
by toubounonki | 2010-08-09 23:18 | カメラ | Trackback | Comments(12)

横浜で見かけた・・・・。


油性の撥水材の使いすぎでちょっと鼻がおかしいのんきです(笑)。


先月、横浜でステキなものを見かけました。


d0114782_0411177.jpg



山手で見かけた「自働電話」。


自ら動くではなくて自ら働くのですね。

ステキな心がけです(笑)。

見習わなくちゃ。


この電話ボックスを見かけたあたりは古い建物も多く、絵を描いている方がたくさんいらっしゃいました。

風景画を描くには素材に困らない町ですね。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。


家の周りをうろうろしている羽を怪我して飛べないカラスが毎日気になっている

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓     ↓
  
   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2010-05-14 00:49 | カメラ | Trackback | Comments(10)

敗北。




負けました。


d0114782_19464773.jpg







物欲に(爆)。


d0114782_19473657.jpg




すいません(いったい誰に謝っているのか。笑)。



今日もおつきあいいただきありがとうございます!!

気がつけば、♪ぶつ~よくに~負けた~(かなり古いですが「昭和枯れすすき」のメロディーでどうぞ)と

口ずさんでいたワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓         ↓

  人気ブログランキングへ

いいわけ(笑)。
[PR]
by toubounonki | 2010-04-06 19:57 | カメラ | Trackback | Comments(6)

トイデジデビュー。


今日は涼しいというより肌寒いです。

さっき、車の温度計が15度でした(爆)。

暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいです。


さて。

6月にご紹介したトイデジカメラ「VISTA QUEST]のVQ1015 Entry。

えべつやきもの市が終わって自分に課していた「禁」をとき(笑)、

昨日いろいろと撮影してみました。

お天気もよかったので自転車で近所の撮影も。

初めてのトイデジ写真。

見苦しい点もあるかと思いますが、初めてなりに楽しんできました。

d0114782_14462978.jpg

d0114782_1447033.jpg

d0114782_14472342.jpg

d0114782_14474437.jpg

d0114782_1448524.jpg

d0114782_14482719.jpg

d0114782_14484685.jpg

d0114782_14491133.jpg


なんだかノスタルジックな感じに写ります。

電池も予備を持って歩かないとすぐになくなってしまいます。

昨日は充電器ごと持っていきました(笑)。


とにかく写したいものをちゃんと写せるようにクセを見抜かないといけません。

写したいものを真ん中に入れるとこうなるんですから・・・・。
d0114782_14544297.jpg
 
ね、すごい曲者でしょ(笑)。

一眼レフで写真を撮るのとまったく違うかんじ。

またお天気のいい日に「自転車撮影おでかけ」しようと思います。


今日はド下手な写真におつきあいくださりありがとうございます!!

春からの目のかゆみとおっさんのようなくしゃみに耐え切れず(爆)とうとう耳鼻科で薬を

もらってきたワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓       ↓

  人気ブログランキングへ

 
[PR]
by toubounonki | 2009-07-18 15:01 | カメラ | Trackback | Comments(18)

3度めの正直。


急に夏のように暑いです。

といってもせいぜい気温は25度くらい。

それでも夏場でも気温があがらないl事が多い登別ではとっても暑くかんじます。


さて。

以前から欲しかったものが手に入りました。

「VISTA QUEST]のVQ1015 Entry。

トイデジカメラです。

d0114782_022353.jpg



このカメラ。タバコの箱の半分もない大きさでゆるーい写真が撮れます。

実はすんごく前から欲しかったのですが、いつも売り切れ。

そして再販されてもすぐに売り切れ(爆)。

とっても人気者。


今まで再販されていることに気がつくのが遅くてこれまで購入に失敗すること2度。

今回は再販の時間にパソコンの前に張り付きました。

その時間がやってきてすぐに注文!!

しかーし。

いちばん欲しかった色は私が注文したときにはもう売り切れていました(涙)。

いちばん欲しかった色は写真よりあかるいブルー。


再販開始の時間から1分たっていなかったと思います。


あせりながら注文しなおし。

第2希望の色を購入。

3度目の正直でようやく手に入れることができました・・・(涙)。


実はまだパッケージ開けてません。

すぐに開けて遊びたいところですが、今これにはまってしまうと大変なことに・・・・(笑)。

仕事がひと段落したらいろいろと撮りまくってみようと思います。


ウワサによるとファインダーはおまけみたいなもので、ファインダーから覗いたとおりには

写らないようなので、練習も必要かと(笑)。


そしてまたまたウワサによるとトイカメラは一台買うともう一台、もう一台と欲しくなるらしい・・・(汗)。

お値段もお手ごろなのが多いのでついつい・・・ということになってしまうんでしょうか。


カメラの深みは恐ろしいですね(爆)。

でも面白いのは確か。

カメラの機材にお金をかけてしまうおじ様たちの気持ちがちょっとわかります(私はかけられないけどね。笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


草負けしてしまって首がかゆくなっちゃったワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-06-27 01:09 | カメラ | Trackback | Comments(12)

本日のモデルはマスターヨーダ。

先日、掃除機が壊れました(涙)。
壊れた、といっても吸い込みはするんです。
吸い込み口のところについているブーン!!てまわるブラシ。
あれが動かなくなってしまいました。
年末に酷使したのがいけなかったのでしょうか(爆)。

じゅうたんはブラシが動かないと吸引力が半減しますね。
・・・馬券当てて買おう。(って、やきもので稼げよ!!爆)

さて。
昨年から、買う買う!!とわめいていたカメラのズームアップレンズ。
お正月に配送されました。
日本のメーカーのは高いので中国製のを見つけました。
+3でなんと一枚1280円。
62mmでこの値段。径の小さいレンズのはもう少し安かったと思います。
で、これを2枚買って+3と+6で撮影しようともくろみました(笑)。
あまりの安さに偏光フィルターやUVフィルターなどもレンズ2枚分一緒に買いました。
全部あわせても日本のメーカーのクローズアップレンズ一枚分の値段。
安かったです。腕がまだまだなので、これで十分。

で、今日の撮影会はマスターヨーダをお招きしました(笑)。
こちらのマスターヨーダはペプシのボトルのおまけとして我が家へ!!

d0114782_19202363.jpg

まず、30ミリの単焦点レンズで撮影。

オートフォーカスでピントが合うところで撮影。









d0114782_19153963.jpg


次に+3を1枚装着。










d0114782_19145691.jpg

そして2枚重ねて。

かなり寄ってます。









マスターがどんどん近づいてきてるみたい(笑)。
2枚あるといろいろと使えそうですね。

そして、クローズアップレンズを使ってワタクシの初期作品を撮影してみました。
はっきりとは覚えていないのですが、陶芸はじめて2、3年目くらいのぐい飲みと一輪挿しです。
d0114782_1926728.jpg

d0114782_19262147.jpg


ぼんやりとして「イメージ先行型」の写真の出来上がり。
小さいものでもここまで寄れるので、作品の撮影もまた楽しめそうです♪

カメラを買ったときにおまけにつけてもらったカメラバッグ。
もうこれ以上何も入りません(爆)。
もう何も買うな・・・ということでしょうか!!

いや・・・馬券をあててカメラバッグを買おう(・・・って、やきもので稼げよ~!!!)

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

マスターヨーダに応援のクリックをおひとつお願いいたします~!! → → 人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-01-11 19:36 | カメラ | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧