カテゴリ:日々のこと( 281 )

毎日かかさないもの。

私が毎日欠かさないもの・・・。
それはお酒です。

こう書くと「陶房 呑器」なだけに酒豪と思われがちですが(笑)、実はあまり強くはありません。
でもよほど体調が悪くない限りは何かしら飲んでます・・。

お気に入りのお酒の話を少し。

d0114782_0255685.jpg


これは麦焼酎ベースの梅酒。
焼酎くささは全くなく、素朴なおいしさです。
色もとってもきれい。


















d0114782_027063.jpg




これは緑茶梅酒。
以前ミクシィ日記でも紹介したことあります。

日本酒ベースで
緑茶のほろ苦さがほんのりと。
色は緑色。

これまたおいしいです(笑)。












最近、お友達が自宅で漬けた梅酒を頂き飲んでいたのですがとっても
おいしくてすぐになくなってしまい(笑)また市販の梅酒に戻りました。

どちらもおいしいのですが、欲を言えばもう少し甘さが控えめだとうれしいな。
お値段は両方とも一升瓶で2000円くらい。

次はワイン。

d0114782_0324678.jpg


これは「シャトーレゾリュー 白ラベル」というワイン。
少し重めで渋みが少なくまろやか。ほんのり甘みを感じます。
ネットで買ったのですが、1本1260円!!
お手ごろなのにおいしくてお財布にもうれしいワインです。

まとめ買いしちゃいました!!















d0114782_033329.jpg



これは「ラフィット テストン ヴィエィユ ヴィーニュ」というワイン。
舌をかみそうな名前です(笑)。

フランスのマディラン地方特産品種のタナー種100%のワイン。
濃厚でコクがある感じ。
上のワインと比べるとスパイシーなワインです。

これもおいしいです。
1本2380円。










・・・と結局何でもおいしいんじゃないか!!という話になってしまいますが(笑)、
お手ごろな値段でおいしいお酒を飲めるというのはとってもシアワセな事だと思います。

しかーし!!梅酒やワインを毎日飲んでいるわけではありません~。
毎日の基本は「サントリー ダイエット」。
カロリー控えめ、アルコール度数も控えめでちょっと体にいいことをしているような
気分になります(笑)。

で、おいしいビールが飲みたくなったら「プレミアム モルツ」を飲みます。
で、たま~にほろ苦くておいしいギネス。

皆さんはいつも何を飲んでいますか??
もちろんお酒を飲まない方もいらっしゃると思います。
お酒を飲まない方の「夜の飲み物」は何が多いんだろう??
やっぱりお茶なのかなぁ・・・。



お付き合いいただきありがとうございます。
人気ブログランキング(工芸)に参加中です。
応援クリックよろしくお願いします~ → 人気blogランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2007-04-29 01:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧