トイデジデビュー。


今日は涼しいというより肌寒いです。

さっき、車の温度計が15度でした(爆)。

暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しいです。


さて。

6月にご紹介したトイデジカメラ「VISTA QUEST]のVQ1015 Entry。

えべつやきもの市が終わって自分に課していた「禁」をとき(笑)、

昨日いろいろと撮影してみました。

お天気もよかったので自転車で近所の撮影も。

初めてのトイデジ写真。

見苦しい点もあるかと思いますが、初めてなりに楽しんできました。

d0114782_14462978.jpg

d0114782_1447033.jpg

d0114782_14472342.jpg

d0114782_14474437.jpg

d0114782_1448524.jpg

d0114782_14482719.jpg

d0114782_14484685.jpg

d0114782_14491133.jpg


なんだかノスタルジックな感じに写ります。

電池も予備を持って歩かないとすぐになくなってしまいます。

昨日は充電器ごと持っていきました(笑)。


とにかく写したいものをちゃんと写せるようにクセを見抜かないといけません。

写したいものを真ん中に入れるとこうなるんですから・・・・。
d0114782_14544297.jpg
 
ね、すごい曲者でしょ(笑)。

一眼レフで写真を撮るのとまったく違うかんじ。

またお天気のいい日に「自転車撮影おでかけ」しようと思います。


今日はド下手な写真におつきあいくださりありがとうございます!!

春からの目のかゆみとおっさんのようなくしゃみに耐え切れず(爆)とうとう耳鼻科で薬を

もらってきたワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓       ↓

  人気ブログランキングへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9998235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukai5 at 2009-07-18 15:24 x
あーやっぱりトイデジ、イイ感じですね。
イチデジも使いこなしていないのに、混乱しそうだなぁ私。
「げすいどうのぼりべつ」いいですなぁ(笑
Commented by のりこ at 2009-07-18 17:01 x
解禁になりましたか。
ノスタルジックな写真、味がありますね。
しばらくは没頭しそうですね。

旭川に向けてのお仕事もお忘れなく!
Commented by emi_kokoro at 2009-07-18 17:52
先日はお邪魔しました~^^
むふふふ…イイですねぇトイデジ。
やっぱり赤味が強く出てステキ。
最近使ってなかったけれど、呑器さんの画像見たら
トイデジ片手にお散歩行きたくなりました。
電池を沢山持って(笑)
Commented by toubounonki at 2009-07-18 22:27
◇ yukai5 さん
いや~、カメラは恐ろしいものです(笑)。楽しいですよ~。
おもちゃなので操作はとても簡単です。
yukai5 さん、けっこう写真とってらっしゃると思うので
トイデジで遊ぶのもお勧めですよ~♪

下水道のマンホールは前から写真に撮りたいと思ってたのですが
トイデジで撮るのがいちばん合うような気がしてトイデジ解禁まで
写しに行きませんでした。
何枚も撮ったけど全体がちゃんと入っていたのはこれ一枚だけ(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-07-18 22:32
◇のりこさん
腕が悪くても、味のある写真が撮れるのがトイカメラのいいところかも
しれません(笑)。
SDカードに記録してパソコンで見るまではどんな風に撮れてるか
確認できません。
デジカメになれちゃうとその場で確認できないとなんとなく不安で
つい何枚も撮ってしまいます。

江別の後、少しのんびりしたのでまた来週からお仕事再開です。
Commented by toubounonki at 2009-07-18 22:36
◇ emi_kokoroさん
こちらこそどうもです~。

私もね、このカメラで写した写真の赤とかオレンジとか黄色が前から
気になってました。
なんか、いいですよね。派手な人工物の色とか面白く出て好きです。
電池5枚くらい撮ったらもうなくなるかと思っていたら、意外と長持ちですね。
昨日は電池1本15枚くらいは撮れたと思います。
Commented by utsuwatabi at 2009-07-19 03:35
不思議だね~
どうして真ん中に写らないのか、不思議すぎます(笑)
バスの写真もいいなあ~♪
Commented by toubounonki at 2009-07-19 13:33
◇utsuwatabiさん
たまちゃんのくまちゃんも真ん中に入れたはずなんですよ(笑)。
バスの写真はほんとはその向こうの山を写そうとしたんです。
シャッターを押してからカメラが処理するまでのタイムラグが約2妙。
その間にくじら観光が通っていったの(笑)。
それも真ん中に写したいものがなかなかうまくいかないのにタイムラグ中に
偶然通ったバスがちゃんとフレームに入ってるなんてなんとも皮肉って言うか~~(笑)。
Commented by ユックリッピ at 2009-07-19 22:40 x
キャ〜〜〜!!
とってもかわいく撮れるんですね〜〜〜!!
公園の写真!すっごく良く撮れてます!!
Commented by Potter-Y at 2009-07-19 22:48
面白そうですね~。
でも見なかったことに。(爆)
Commented by toubounonki at 2009-07-20 00:24
◇ユックリッピ さん
ありがとうございます~♪
一眼レフは「かっこよく撮れる」、このVQ1015 Entryは「かわいく撮れる」と感じてます。
公園の遊具は「トイデジ解禁したら真っ先に撮りにこよう!!」と思っていたところなので
すんごくうれしいです。
しつこくまたこのカメラで撮った写真が登場するかと思いますが
またお付き合いくださいね♪
Commented by toubounonki at 2009-07-20 00:26
◇Potter-Yさん
このカメラの特徴でもある減光の強さがなんともいえません。
お誘いしたいですが、きっとはまっちゃうと思うので
見なかったことにしてください~(笑)。
Commented by souzyugama at 2009-07-20 09:32
・・・あやしい(笑)。
今度、実物見して下さい(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-07-20 15:28
◇souzyugamaさん
怪しくはありませんが(笑)おもちゃです。
思ったとおりにフレームに入らないとこがあまのじゃくな人間のようです(爆)。
Commented by オラクル at 2009-07-20 16:21 x
拝見させていただきました。
応援クリック!
Commented by toubounonki at 2009-07-20 21:10
◇オラクルさん
ありがとうございます。
しかしながら、記事の内容と関係ないと思われるコメントは削除させていただく
こともありますのでご了承ください。
Commented by ayun_tougei at 2009-07-22 10:14
(遅々コメントでごめんなさい)
トイデジデビューおめでとうございます!
やっぱりいいですね、VQ1015!!!
私的にはutsuwatabiさんのくまちゃんの写真がお気に入りです。
被写体のかわいらしさに反した「ちゃんと写ってない感」が
たまりません(爆)。

ホルガとかもそうなのですが、トイカメラって狙いすぎると
どうもイマイチな気が…。あまり深く考えず、思いきった方が
勢いのあるおもしろい写真になるようです。
(とあるトイカメマニアの方が書いていました)

どんどん撮って、どんどんアップしてくださいね!
楽しみにしています♪^^
Commented by toubounonki at 2009-07-23 10:07
◇ayun_tougeiさん
ありがとうございます~。あゆんさん写真ブログ開設おめでとうございます!
トイカメラを知るまで「カメラはちゃんと写るもの」と思っていたのですが
ちゃんと写らないことでこんなに魅力的になるなんてびっくりです。
だから確かにちょっと撮影しただけで「ちゃんと撮ろう」とした写真がつまんないことが多いな・・・と思いました。

自分では室内で撮った光が足りない暗い写真もお気に入りです。
なのでたまちゃんのくまちゃんの写真、私もとってもお気に入り♪
by toubounonki | 2009-07-18 15:01 | カメラ | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧