ちょっと賑やかな仕事場。


やきもの市前の最後の窯を開け、やすりがけなどの作業。

いいのもあり、悪いのもあり、曲がっちゃったのもあり、くっついちゃったのもあり(爆)。

すべてOK!!という窯出しになるなんて、一生ありそうもないなぁ(笑)。


さて。

やすりがけや梱包作業に飽きて、なにか面白いことを探していたら

仕事場を賑やかにするアイテムが見つかりました。

早速、仕事場へもって行き入り口のドアの上に並べました。

d0114782_19475.jpg


はり子のお面です。

浅草に行く度に買い集めていたもの。

しかし、ここの家に引っ越してきてからしまいっぱなしで一度も出していませんでした。

いつも一人でひっそり仕事をしている(陶芸やってる人はけっこうそういう人、多いですよね)仕事場に

仲間ができたみたいでちょっとうれしい♪


この人たちを相手にひとりごとを言わないように注意しよう・・・(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


100円ショップで買った「お小遣い帳」をマウスパッド代わりに使ってたけど、ようやくちゃんと

マウスパッドを買った(でもやっぱり100円ショップ。笑)ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓          ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9961399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsucoco at 2009-07-09 08:48
張子のお面、結構集めたもんですね。
ちょっと見られてる気がしますが。

私も伏見稲荷で買ったカラス天狗は
家の中にひっそりと飾ってあります。
Commented by yukai5 at 2009-07-09 09:33 x
顔系のアイテムは恐くて苦手だけど
これなら可愛いから楽しそうですね。

100円ショップが無いと多分生きてゆけない私は
昨日雨合羽のポンチョになったのを買って来ました。
天気予報から雨マークが消えてくれますように..
Commented by toubounonki at 2009-07-09 23:17
◇ utsucocoさん
集めたのはけっこう前なんですよ~。
みんな笑った顔なので(カラス天狗も。笑)目が合ったときは
にやっとしてしまいます。
Commented by toubounonki at 2009-07-09 23:19
◇yukai5 さん
顔ものでいちばん怖かったのは中学校の音楽室にあったベートーベンです(笑)。

私も雨合羽用意してありますよ。
もちろん100円ショップのです(笑)。
使わないですむといいですよね。
by toubounonki | 2009-07-09 01:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧