3度めの正直。


急に夏のように暑いです。

といってもせいぜい気温は25度くらい。

それでも夏場でも気温があがらないl事が多い登別ではとっても暑くかんじます。


さて。

以前から欲しかったものが手に入りました。

「VISTA QUEST]のVQ1015 Entry。

トイデジカメラです。

d0114782_022353.jpg



このカメラ。タバコの箱の半分もない大きさでゆるーい写真が撮れます。

実はすんごく前から欲しかったのですが、いつも売り切れ。

そして再販されてもすぐに売り切れ(爆)。

とっても人気者。


今まで再販されていることに気がつくのが遅くてこれまで購入に失敗すること2度。

今回は再販の時間にパソコンの前に張り付きました。

その時間がやってきてすぐに注文!!

しかーし。

いちばん欲しかった色は私が注文したときにはもう売り切れていました(涙)。

いちばん欲しかった色は写真よりあかるいブルー。


再販開始の時間から1分たっていなかったと思います。


あせりながら注文しなおし。

第2希望の色を購入。

3度目の正直でようやく手に入れることができました・・・(涙)。


実はまだパッケージ開けてません。

すぐに開けて遊びたいところですが、今これにはまってしまうと大変なことに・・・・(笑)。

仕事がひと段落したらいろいろと撮りまくってみようと思います。


ウワサによるとファインダーはおまけみたいなもので、ファインダーから覗いたとおりには

写らないようなので、練習も必要かと(笑)。


そしてまたまたウワサによるとトイカメラは一台買うともう一台、もう一台と欲しくなるらしい・・・(汗)。

お値段もお手ごろなのが多いのでついつい・・・ということになってしまうんでしょうか。


カメラの深みは恐ろしいですね(爆)。

でも面白いのは確か。

カメラの機材にお金をかけてしまうおじ様たちの気持ちがちょっとわかります(私はかけられないけどね。笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


草負けしてしまって首がかゆくなっちゃったワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-06-27 01:09 | カメラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9911729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウイッチ at 2009-06-27 08:29 x
レトロで可愛い・・・・

やっぱり・・・マニア・・・
おたくちゃんだわね・・・
脱帽ですな

ワコーちゃんに買ってもらってそのカメラは幸せですわ

Commented by のりこ at 2009-06-27 12:02 x
カメラについて調べてみました。

温かみのある柔らかい画像のようですね。
解禁になったら写真UPして下さいね。
Commented by Potter-Y at 2009-06-27 22:12
誘惑に負けないよう、読まなかったことにします。(笑)
Commented by emi at 2009-06-27 23:04 x
おおっ
ついに購入できたのですね(笑)
ブルーも可愛い☆
ファインダーから覗いた構図はアテにならないうえに
電池の消費量の速さにビックリするオモチャですが
いっぱい楽しんで色々写してくださいねー♪
そして、画像アップ楽しみにしてます^^
Commented by souzyugama at 2009-06-28 08:57
写してみて。
Commented by toubounonki at 2009-06-28 20:46
◇ウィッチさん
トイカメラに心奪われてる人は多いみたいですよ~。
小さくてかわいいし、普通のカメラとは違った味の写真が撮れるよ。
ウィッチちゃんもおひとついかがですか(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-06-28 20:48
◇のりこさん
いい感じの写真だったでしょ。
私にもあんなふうに撮れるでしょうか。
早く使ってみたいです。
撮ってみたらアップしますね♪
Commented by toubounonki at 2009-06-28 20:50
◇Potter-Yさん
あはは!
確かにこの話に誘惑されそうな人第1位ですね(笑)。
陶芸も深みにはまると怖いけど、カメラも怖いね~(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-06-28 20:54
◇ emiさん
ようやっと、ようやっと(笑)買えました~。
これでemiさんの後輩となります(笑)。

まずは単4エネループとSDカードを買ってこなければ!
説明書、面白いですね。
「正確さや誠実さを期待されても応えられない」とか「燃費はアメ車並み」とかほんとに書いてあるんですね(笑)。
まずは思ったようにフレームに入るように練習ですね♪
Commented by toubounonki at 2009-06-28 20:56
◇souzyugamaさん
ふふふ。少々お待ちくださいませ(笑)。
やきもの市の窯焚きがひと段落したら早速写してみようと思います♪
Commented by utsuwatabi at 2009-06-29 12:14
うん、早く撮って見せて~^^♪
思ったようにフレームに入らないなんて
超~フシギなカメラだね!
Commented by toubounonki at 2009-06-29 14:06
◇utsuwatabiさん
はーい♪わしもはやくこれで遊びたい~。
注意書きには「ファインダーを覗いても思い通りの写真は撮れません。
飾りと思ってフォルムを楽しんでください」って書いてあるんだよ~~(爆)。


<< ナイスショットがひとつだけ。 荷造り~。 >>