荷造り~。



今日は暑いです。汗汗。


焼き締めお花器がワタクシ好みの色に焼きあがりました♪


d0114782_15225712.jpg

これは、東京 北千住の 茶翁さん に送ります。

無事に届きますように♪

いってらっしゃい~。


一緒に送る作品たち。

これから荷造りです。

d0114782_15233664.jpg




今年の冬ころから庭の鳥のえさ台のそばに白黒の猫が来るようになりました。

だまっていてくれればべつになんてことないのですが、えさ台にくる鳥を狙ってます。

気がついたときにははかなくなったソックスをまるめた「靴下バクダン」を用意してあるので

それでお引取りいただくのですが、靴下バクダンにもめげずやってきて木の下に座っています。

そこで猫がいつも座っている場所と鳥のえさ台の間に金網をつけてみました。

どうなることやら・・・・。


きれいな猫なのできっと飼い猫だと思うのですが、うちで悪行していくのは(ほかにも悪行があるんですよ。汗)

やめてくだされ~~(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


昨日の窯出し、窯詰めで何度も花嫁さんのように着替えた(いや、汗かいちゃっただけなんですけどね。爆)

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~。

  ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-06-25 15:24 | やきもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9905480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりこ at 2009-06-25 18:05 x
チョット前まではフリース必要で、急に真夏ですから体もビックリですね。

こちらは今日から一週間は夏日のようです。
たぶん毎日30℃近い気温だろうと思います。

旭川にも陶芸の里があり、いくつもの窯元がありますが、
真夏の窯焚きは地獄の暑さだと思います。

猫が鳥に悪行は困りますね。

これは余談ですが、先日娘が保育園から借りてきた絵本のお話です。

ネコと十二支のお話

『一月一日に早く着いた順に十二支の動物に選ばれることになった。
ネコ「宴会はいつだったっけ?」
ネズミ「それはね……」
ネズミが一日遅い日付を伝えたため、ネコは十二支の動物になれず。
ネコはそれ以来ネズミを恨んで追いかけまわすようになったそうな。 』

娘の絵本を読むまで知りませんでした。
呑器さんは知っていましたか?




Commented by Potter-Y at 2009-06-25 22:09
今度茶翁さんに見に行きますね~。
先日も冷茶に心太に葛きりをご馳走になってしまいました。
Commented by toubounonki at 2009-06-25 23:34
◇のりこさん
「猫が遅れた」というのは知っていましたが、ねずみにだまされたのは
知りませんでした。

そちらは30度近くなってるんですね~。
急に暑くなってまだ余熱の残る窯に頭突っ込んでの作業はほんと
汗だくです。
次の窯出しは扇風機でも用意しようかな(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-06-25 23:35
◇Potter-Yさん
茶翁さん、近くていいですねぇ。
お伺いしてお茶飲みたいです♪



<< 3度めの正直。 ツキヌキニンドウ。 >>