怒涛の週末。


気がつけばもう週もなかばですが・・・・。

先週末から何をしていたか、ご報告です。


まず、金曜日(6月12日)。


隣町の義父が入所しているケアハウスに行き、掃除やら洗濯やら話し相手など(笑)をし、

その後札幌へ。


そして作品を預けていたカフェへ。

ある方のご紹介で作品を置いていただくかどうか検討していただいていたのですが

スペース的に難しいということで見送り。

素敵なお店なのでご縁がなかったのは残念ですが、またコーヒーを飲みに行きたいな、と

思いました。

それから、お待たせしていたご注文の品を配達へ~。

この模様は、こちら こちら でご紹介いただいてます。

喜んでいただけてとってもうれしかった♪

みなさんの明るい笑顔に元気を分けていただきました。

このご縁を結んでくださったDONさんにたくさんたくさん感謝です。本当にありがとうございます。


次の日(6月13日)は相方、友人と美瑛へ。

・・・というか上富良野町へ。日曜日の美瑛マラソンに出るため移動です。

毎年泊まっている「日の出公園オートキャンプ場」のコテージ。

いつもは大人数なのですが、今年は仕事の都合で来られない人が多くこじんまりになりました。

あいにくの雨模様で外でBBQできず、コテージ内で次の日の天気を心配しながらホットプレートで

お肉を焼いてビール飲んで・・・(一応、飲み過ぎないように気をつけはしましたが。爆)。

で、朝起きてみたらやっぱり雨。しかも風びゅーびゅー。

うちの相方は前の週にハーフ走ったから、と最初から美瑛はエントリーせず運転手とサポーター。



受付場所の体育館で創樹窯さんと待ち合わせ。

レースの模様を詳しくブログに書いてくれてます。

スタートの時に一時あがった雨に喜んでいたら、すぐに大雨(爆)。

めちゃくちゃ寒いレースでした。

通気性のいい防水手袋が欲しいです。

美瑛マラソンはとても景色がいいのですが雨で遠くまで見渡せずそちらも残念。

相方と友人は私が走っている間、おそばを食べていたようです(汗)。


で、完走証。↓ ↓

d0114782_861662.jpg


美瑛から札幌まで戻り、クレイジーケンバンドのライブへ。

剣さん、いつも時間ぎりぎりまでやるので約3時間オールスタンディング(笑)。


で、次の日(6月15日)。

まず野村亜土さん高橋里美さん の二人展へ。

ステキな器がたくさんありました♪

今週末まで開催されてます。


そのあと、作品を置いていただいている「空 Kuu cafe-」さんへ。

ここでまず友人と待ち合わせし家族で陶芸体験に来たときのみなさんの作品を渡し、

あとは作品の入れ替えをしてきました。

d0114782_8203658.jpg


d0114782_821280.jpg


写真を撮ったのが夜だったので、ちょっと不鮮明になってしまいましたが・・・・(汗)。

できたばかりのも置かせていただきましたよ~。

機会がありましたら珈琲を飲みがてらごらんになってください~。


昨日自宅に戻り、窯だしをしてすぐに作品をつめ素焼き。

夜になってから火を入れたので今朝3時までかかってしまいました(爆)。


・・・・と怒涛の日々でございました。

でも、たくさんの方に会って元気を分けてもらったので意外に疲れがありません。

やっぱり明るい笑顔のパワーってすごいですね♪


あぁ~、簡単にご報告のつもりがなんだか長くなっちゃいました(汗)。

今日もお付き合いいただきありがとうございます!


今週はマグカップばりばり制作週間にしようと思っているワタクシに応援の1クリックを

お願いします~!!

         ↓           ↓

       人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9871043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mofura at 2009-06-17 14:23
お疲れ様でしたーー。
いろんな刺激があって素敵な週末でしたねー。
お客さまがどんどん増えてて何だか私までわくわくしてしまいます~。
Commented by toubounonki at 2009-06-17 18:01
◇mofuraさん
普段、引きこもり生活なので(爆)たくさんの方の笑顔に出会って
楽しかったです。
やっぱりたまには人に会わないとだめですね(笑)。
みなさんそれぞれすごいパワー持っているので元気もらいました!!
mofuraさんところが元でご縁がつながった方々もたくさんいらっしゃいます。
みなさんと末永くお付き合いできるといいな♪と思います~。
Commented by yukai5 at 2009-06-17 20:15 x
このパワフルさって、のんきさんクオリティなんでしょうか(笑
激し過ぎです。
楽しそうにどんどん前へ前へと色んなことに向かっていくのんきさんに
とてつもないオーラを感じます。
楽しく過ごせる粉かなんか降らせて下さい、是非。
えべつに行った時に、粉を下さい(笑
Commented by honey8787 at 2009-06-17 20:42
忙しい週末、しかも雨の中、完走お疲れ様でした。
毎年走っているんですか。ここのコースは一度走ってみたいコースです。
Commented by Potter-Y at 2009-06-17 21:42
本当に怒涛の週末ですね~。
特にマラソン完走のあとのライブ三時間完走がすごい!!!
最後の片口、いつもより渋さが増しているような...。
Commented by utsuwatabi at 2009-06-17 23:50
お疲れ様でした!
読んでるこちらにどーーーっと疲れがくるくらい(爆)、
目まぐるしい日々ですね^^;
Commented by utsucoco at 2009-06-18 09:04
のんきさん、展示会に来てくれてありがとうございました!
久しぶりにあえて、また元気をたくさんもらえて嬉しかったです。

日記を読むと本当に怒涛の週末だったようで^^
今度はえべつでおあいしましょう!

晩ご飯のおかずおいしかったよ~
Commented by toubounonki at 2009-06-18 09:33
◇yukai5さん
さすがにこの週末は怒涛でした(笑)。
でも、こうやって文字にして書くからなんだかものすごく忙しそうだけど
きっとみなさんこういうふうに忙しくすごしていることってきっとあると思いますよ~。
ただ、「目見当バカ」なので、身の程知らずなスケジュールを組んで
しまうこともあり、友人や相方からののしられることが多々あります(汗)。
Commented by toubounonki at 2009-06-18 09:36
◇ honey8787さん
昨年は個展が目の前に迫っていたので参加しませんでしたが、
おととし、今年と2回目です。
ハーフは白金温泉から美瑛の町におりてくるコース、クォーターは
実に美瑛らしい景色を見ながら走るコースなので、お天気がいいと
気持ちがいいですよ。
カメラを持って走っている人が多い大会です。
ただ、美瑛の景色と同じでアップダウンが多いのでマラソンコースとしては少し
きついかも(笑)。
honey8787さんもぜひ一度参加してみてください♪
Commented by toubounonki at 2009-06-18 09:41
◇Potter-Yさん
私もさすがに10.5キロ走ってオールスタンディング3時間はきついかな~、と思いましたが、
楽しいライブでそんなこと忘れてました(爆)。
お外を走って日に焼けた自分の手を見るといつもPotter-Yさんの白魚のような繊細な手を思い出して
「うーん、だめじゃん、この黒い手」と思ってしまいます(笑)。

写真を撮ったとき間接照明だったのでいつもより渋く見えるかも知れませんね。渋い分類に入るのは間違いないと思いますが、明るいともうちょっと
違う印象かも。

Commented by toubounonki at 2009-06-18 09:45
◇utsuwatabiさん
たまちゃんも怒涛の日々を送ってるんじゃないですか~???
庭の草なんかかまってる暇ないよね、ほんとに(それにしても雑草は
どうしてあんなにたくましくとっととのびるんだろうねぇ。笑)。

札幌に行ったときに用事を済ませようと思うとやっぱりけっこう
びっしりと予定が入ってしまうことが多いかも。
どこでもドア、やっぱりほしいなぁ(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-06-18 09:48
◇utsucocoさん
亜土ちゃん、お疲れさま~!!
半年振りにお会いできてうれしかったです♪

おしゃべりも楽しかったし、いい作品もみせて頂きました。
こちらこそありがとう!

会期もあと4日ですね。
がんばってください。

どっかのマラソン大会で会うっていうのはどう??(笑)
Commented by souzyugama at 2009-06-18 19:31
大変おつかれさまでした。
・・・にしても、ホントにタフですねェ(笑)。
こちらは、あの後、家に帰ってきて震えておりました(笑)。
そうそう、「RUNNET」にアクセスすると、
自分の記録がネット上で判ります。便利な世の中になりました。
リハビリも出来たので、またがんばりたいと思います。
Commented by toubounonki at 2009-06-18 23:12
◇ souzyugamaさん
いくら雨といっても6月とは思えない寒さでしたね~。
「RUNNET」見てきました。洞爺湖も千歳も記録がありました。
美瑛もアップされるの早かったですね。

私もレースがないから、忙しいから・・・とサボらずにまじめに
走ろうと思います。
by toubounonki | 2009-06-17 08:30 | やきもの | Trackback | Comments(14)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧