興味。



最近、自分がテレビに興味がなくなってきたような気がします。


とは言ってもWOWOWでテニスを録画して見たり(テニスは試合の時間が長いので何日も

かかってみてます。爆)。

グリーンチャンネルで競馬に関する番組を見たりしてます。


たぶん民放に興味がなくなってきてるんだと思います。

どこもかしこも同じ話題のワイドショー。

旬の時だけもてはやされる芸人さんたち。

ちょっとイタイ。



全部がおもしろくないというわけではないし、見たい番組もあります。


しかし、もともとドラマとかあんまり見るほうじゃなかったので必ず毎週見たい、という番組も

あまりありません。


一方的に押し付けられる情報や価値観に嫌気がさしているのかもしれませんね。


・・・とは言っても思い切ってテレビのない生活、なんてむりなんだろうなぁ。


d0114782_311130.jpg



今日はなんてことないひとりごとになっちゃいました。

お付き合いいただきありがとうございます。


大雨で一日中仕事場と自宅を長靴で行ったりきたりしていたワタクシに応援の1クリックを

お願いします~!!

      ↓          ↓

    人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9849348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんだい at 2009-06-12 07:08 x
私もグリーンチャンネルファンです^^

テレビは今曲がり角ですね。
低俗すぎてみる気になりません。
皆が思っていることでしょう。

広告はアフラックにアリコなどの外資やパチンコ、金融、宗教団体・・・

テレビ離れが進むのも当然でしょうね。
新聞も然り。

マスコミ受難の時代が今目の前に来ていると思います。

Commented by のりこ at 2009-06-12 09:43 x
TVは「嵐」中心の日々です。
4歳で嵐のファンでコンサートに行きたいと・・・

嵐を見る娘の顔は乙女のようですよ。
普段は悪魔なのに(笑)
Commented by toubounonki at 2009-06-12 10:00
◇ばんだいさん
グリーンチャンネルはいいですよね。
なんだかどのお馬にも公平な気がします(笑)。
新馬戦なんかは馬主さんのためにも走っている全部のお馬の名前を
きちんと実況するそうですよ。

一見、時代の先を行っているように見えるメディアも実は世の中から
取り残されつつある、ということでしょうかね。
ハードはかなり進んでいるのに肝心のソフト面がずーっと変わっていないような気がします。

それとなんだか作り物だな~って思えてきちゃって(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-06-12 10:02
◇のりこさん
へ~!嵐大好きなんだ♪
ジャニーズはこんな小さな女の子のハートまでつかんじゃうんですね(笑)。

うちのテレビ、今壊れて買い換えなきゃいけないのですが
なんだか何十万もかける意味があるのか最近疑問に思ってます。
Commented by てると at 2009-06-12 12:26 x
パソコンの画面上でテレビを見ながら書き込みをしたり、
体重の変化を入力したりしているのでテレビがないと寂しいのですが、最近は工房に入るとテレビがないのでラジオでテレビの音だけ聞いています。
(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ウイッチ at 2009-06-12 21:46 x
たしかに・・・・ほんとにつまんないね・・私もほとんどケーブルアメリカドラマばかり・・・お笑い沢山だせばいいって番組多いし全然つまらないね

時々面白いと思うのは夜中の民放かな?
12時以降だけど・・・

どんどんテレビ離れでつまんなくなるよね
Commented by Potter-Y at 2009-06-12 22:15
タレントがやたら出てくるスポーツ中継を始めとして、
あらゆる番組がバラエティー化しちゃってますね。
うちのテレビも突然付いたり消えたりとか、
さらには電源入れるとなぜか最大音量で砂嵐が出現したりとか、
もう限界に来てます、というより限界過ぎてるのかも!?
でも別に映れば地デジとか要らないんですけどね~。
Commented by utsuwatabi at 2009-06-13 02:51
↑大変! Potter-Yさんのテレビが危険です~~(笑)↑

そうですね~^^;
のんきさんやみなさんのコメントを読んで
「うんうん、ホントつまんないよね」って思うのに
いっつも家に居ればテレビばっかり見てることに気がついたー(爆)!
でもみんなが見てそうなドラマは(キムタクのやつとか)見てない(笑)!
今、唯一の楽しみはBS2でやってる
「デスパレートな妻たち4」です^^
Commented by mofura at 2009-06-13 20:00 x
私は最近ニュースをよくみますが、確かに情報が偏ってるな~って思います。嫌な事件も多いし。
芸人さん・・・ラララライ体操さんは何処へ・・・。
Commented by toubounonki at 2009-06-14 23:37
◇てるとさん
てるとさんのパソコンはテレビが映るんですね~。
つまらないとは言いつつもテレビはついているので
やっぱり無しの生活は無理でしょうね。
私の住んでいるところはラジオがとっても入りにくいところで
ラジオも聞けません(爆)。
Commented by toubounonki at 2009-06-14 23:41
◇ウィッチさん
コマーシャルも作品としてみれば面白いものもたくさんあるんですけどね。
最近のテレビ番組はセットと一緒で表側はとても素敵にできているけど
裏側はコンパネみたいなそんな感じがします。
Commented by toubounonki at 2009-06-14 23:45
◇Potter-Yさん
突然消えるのはありとしても突然つくのはちょっと怖くないですか~??(笑)
うちも映れば地デジいらんです。
今のテレビ、ほんと高いですからね~(涙)。
Commented by toubounonki at 2009-06-14 23:49
◇utsuwatabiさん
いや~、Potter-Yさんとこのテレビ、こわいね!!
突然ついたら私ならびっくりして泣きが入るかも知れません(汗)。
私もなんだかんだいいながらテレビがついていることは多いんですよ。
でも、ちゃんと見てない。
夢中になって見るような番組がなくなった、と感じてます。
私もキムタクのドラマ、見てないです~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-06-14 23:52
◇mofuraさん
最近、殺人事件とかも多いですよね。
それを考えると芸人さんたちに罪はないですが・・・
私も藤崎マーケットすきだったんですが、ほんとどこ行っちゃったんでしょうか・・・・。
Commented by yumita6 at 2009-06-16 21:49
同感同感です。最近TVが面白くないです。
企画力なし、垂れ流し状態。
押し付けがましい笑いに流れています。
まともなCM見ている方がまだマシって感じがします。
こんなことだと視聴率なんて意味ナイジャン。
通信簿で「1」か「2」を争っているだけ!(;^_^A
Commented by sannougama at 2009-06-17 00:45 x
僕もこのところあまりテレビを観なくなりました。 P/Cにかじりついている性でしょうか?? ・・・・安上がりに番組を作って、芸人さんを使い捨てにしているようで見る気がしないのかも?
Commented by toubounonki at 2009-06-17 08:54
◇ yumita6さん
テレビ番組はスポンサーで成り立っているので、不況で制作費節約というのもわかるのですがそれにしても内容が薄っぺらい番組が多いような
気がしますよね。
NHKまでが民放のように事の真相を番組の最後まで引っ張りまくって
ようやく種明かしをする、という番組の構成を選んでいたりするので
あきれてしまいます・・。
Commented by toubounonki at 2009-06-17 09:02
◇sannougamaさん
テレビより自分が欲しい情報をPCで見ているほうが楽しいと思っている人多いんじゃないでしょうか。
芸人さんは面白くてナンボ、の世界なのでもちろん淘汰はあると思いますが、「使い捨て」されている感じは画面から漂ってきますよね。
絶大な影響力を持っているテレビだからこそ、子供たちに人を大事にすることを伝えて欲しいですよね。
by toubounonki | 2009-06-12 03:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧