どろんこ。



もう昨日になってしまいましたか・・・。

日曜日は「千歳JALマラソン」でした。


あいにくの雨。

普段は腕や手がどろんこですが、レースは脚がどろんこ。

ハーフマラソン走ってきました。


林道を走るので昨年同様すごい泥はねでした。

ぬかるみに脚をとられ、きつかったですがなんとか完走してきました。

今年は参加者が1万人を越えたとのこと。

しかも雨で外にいられないので体育館は人でごった返していました。

d0114782_0274710.jpg


最近は女性のランナーが多くなったな、と思います。

今年はハーフ走るのに2時間28分かかりました。

フルマラソン優勝者の半分の速さです(爆)。

フルマラソンを3時間以内で走る人たちがいかにすごいか、自分で走ってひしひしと感じます。


d0114782_031292.jpg


完走したらもらえるTシャツ♪

今年もいただいてきました。


昨年はどろんこで疲れて帰ってきたらすぐにうとうとしてたのですが、

今年は帰ってすぐに靴を洗ったり、先日焚いたものの窯だしをしたり。

動いたほうがかえって疲れないかんじです。

昼寝とかしちゃうほうが体がだるくなりますね。

何はともあれ、完走できてよかった♪


安田記念のウオッカの劇走、そしてテニスのフェデラーが全仏を勝って生涯グランドスラム達成!

どちらもリアルタイムで見られてとっても光栄でした♪


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


筋肉痛になるならあさってじゃないかと思っている(明日なら筋肉が若々しいかも。笑

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓            ↓

人気ブログランキングへ
   
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9831710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると at 2009-06-08 04:47 x
(⌒▽⌒)アハハ!
筋肉痛になるってまだ筋肉が存在しているってことです。
筋肉が無くなると腰痛がひどくなるようです。(笑)


Commented by souzyugama at 2009-06-08 07:59
ハーフおつかれさまでした。
では、来週御会いしましょう(笑)。
長期予報では、天気は大丈夫みたいです。
Commented by ふうこ at 2009-06-08 15:14 x
お久しぶりです。
マラソン☆お疲れ様でした♪
完走した人だけがいただける☆素敵なプレゼント。。。♪
Tシャツ「キラキラ」輝いていますね。。。^^
Commented by toubounonki at 2009-06-08 21:19
◇てるとさん
体を動かす要所要所はちゃんと筋肉が支えている、ってことですよね。
今日は脚のももの前面だけ筋肉痛です。
前面だけはまだいけるってことでしょうかね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-06-08 21:22
◇souzyugamaさん
私が帰るころフルの上位入賞者がゴールしていたのですが(2時間30分台ですよ!!)
みんな泥はねの場所が私と違う!!
腰やお尻にはねてるんです。
やっぱり速い人は足のけり上げが違うんですね~。
今度の日曜日、会場についたらどこにいるか連絡しますね。
Commented by toubounonki at 2009-06-08 21:25
◇ふうこさん
お久しぶりです♪お元気でしたか??
北海道のマラソン大会はだいたい参加賞としてTシャツをいただけるのですが、ここはちゃんと完走しないともらえません。
来年は相方が連続30回出場の年なのでまた走ります。
Commented by utsuwatabi at 2009-06-08 21:56
相方さんは連続30回も出場してるなんて
すごいですねー^^
やっぱり、良く食べ、良く飲み、良く動くことが大事ですね^^♪
Commented by toubounonki at 2009-06-09 08:57
◇utsuwatabiさん
弟一回目から走っているのでもう意地になって走ってますよ(笑)。
今年も「29回連続出場」の特別ゼッケンもらいましたが
恥ずかしいからと付けないで走ってました。
確かによく食べよく飲んでるな~(笑)。
Commented by yukai5 at 2009-06-09 10:21 x
どろんこお疲れさまでした。
新聞を見ながら、のんきさんスパトライアスロンに
参加するのかなぁとながめておりましたです。
Commented by toubounonki at 2009-06-10 09:44
◇ yukai5 さん
大人になってあんなに泥んこになることはなかなかないと思います(笑)。
スパトライアスロンは参加しませんが、ママチャリも競技のなかに入って
いるらしく、あの温泉街のどこを走ってものぼりで大変じゃん!と思ってます。
観光客の方がたくさんきてくださるといいのですが。
by toubounonki | 2009-06-08 00:38 | ランニング | Trackback | Comments(10)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧