山~とハマー。



・・・えー、いきなりタイトルからおやぢくさくて申し訳ない。

でもこれしか浮かばなかった(爆)。



24日は洞爺湖マラソン。10キロにエントリー。

前日までけっこうな雨だったのでどうなることかと思いましたが、

当日は晴れ。すんごい風でしたが。


洞爺湖マラソンに行ったら毎年アップしている羊蹄山の写真。

d0114782_19135447.jpg


朝は帽子をかぶっていましたが、走り終わったころきれいに見えるようになりました。


世の中はインフルエンザで大騒ぎ。

登別でさえマスクは売り切れています。

マラソン会場にも消毒用のアルコールが入った容器が置かれているテーブルはありましたが

会場ではマスク姿の人はほとんどいませんでした。


ワタクシはというと、前日ちょいとワインを飲みすぎたようでイマイチ君の状態でした(爆)。

遅い時間に飲んだのが残っていたようです(とほほ)。

しかし、速く走るわけではないので逆に汗をかいてお酒が抜けたかも(大爆)。

ちょっときつかったけど(笑)。


今年は会場にすごいものが来てました。

d0114782_19214081.jpg


なんと!!

「アミノバリュー ハマー」です!!

ただでさえ目立つでかいクルマ。

それにオレンジのアミノバリュー色。

ものすごく目立ってました。

写真撮ってるひともたくさんいました(記念写真もスタッフの人が撮ってくれてました)。

d0114782_19235689.jpg


かっこよかったですよ♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

レースの前の日は遅くまで飲まないようにしようと誓った(まったく飲まない・・のではないのです。笑)

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~。

    ↓       ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-05-25 19:28 | ランニング | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9774208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんだい at 2009-05-26 07:48 x
一度乗ったことあるけど・・・
迫力ですな~
あんなに大きいのに4人乗りなんだよね^^
Commented by mk18 at 2009-05-26 09:31 x

オレンジのハマー欲しいな。
でもH1の方がもっとかっこいいかも。
Commented by yukai5 at 2009-05-26 10:03 x
ハマーと言えば、日光猿軍団の校長の愛車のイメージが(笑
札幌ではチラチラと見ます。
見晴らしが最高なんだろうなぁと思いつつ
バックで駐車するのは大変だろうなぁと
ひとごとながら心配してしまいます。
Commented by utsuwatabi at 2009-05-26 11:13
お疲れ様でした~^^
天気が良くて気持ち良さそうですね(風が強かったんだあ^^;)
レース前日でも飲むんだ~と、ちょっとビックリ(爆)!
日課だもんね^^v

Commented by toubounonki at 2009-05-26 13:12
◇ばんだいさん
乗ったことあるの~~。いいな~。
外から見ると10人くらい乗れそうだよね(笑)。
ムネオちゃんも走りに来ていて目立ってましたが、ハマーもそれ以上に
目立ってたと思います。
Commented by toubounonki at 2009-05-26 13:16
◇mk18さん
初めてH1見たときは「なぜに街中の駐車場に装甲車が停まってるんだ??」って度肝抜かれました。
この車はH2でデカかわいい感じ(笑)。
HIに比べたらぜんぜん小さいけどそれでも存在感たっぷり♪
Commented by toubounonki at 2009-05-26 13:22
◇ yukai5 さん
猿軍団の社長、ハマーに乗ってるんですか(汗)。
写真のH2よりもちょっと小さいH3ならお値段も恐ろしいほど高くないし
結構走ってるの見ますよね。
うちの近くにも所有してる方がいるみたいです。
しかし小さいとはいってもやっぱり日本ではデカすぎ(笑)。
スーパーの駐車場だと入れられないところが山ほどあるでしょうね
(スーパーと考えてしまうところがハマーに似つかわしくなくビンボーくさい・・・爆)。
Commented by toubounonki at 2009-05-26 13:25
◇utsuwatabiさん
サミットやってた去年は豪華ゲストランナーがたくさん来てましたが
今年はムネオちゃんと堀井学さんともう一人誰かいたかな(爆)。
朝、ほんとに風が強くて湖畔にあったハクチョウボートがひっくり返りそうでした。
えーとね・・・レースの前の日も人間ドックの前の日も飲んでます(爆)。
Commented by のりこ at 2009-05-26 14:31 x
私も一度乗ったことあります。
オーストラリアでのオプショナルツアー
ジャングルを探索した時に乗りました。

交通ルールのないジャングルの悪道を行くものだから、
車酔いの思い出しかありません(泣)

羊蹄山きれいですね。
Commented by リーチャンミー at 2009-05-26 16:13 x
洞爺湖マラソン、走ったんですね~!

お疲れ様でした。

湖越しの羊締山、すごくきれいだね~♪
ハマーのオレンジも映えてるね!

私も山というと、羊締山、時々、携帯で写してますよ。
Commented by toubounonki at 2009-05-27 08:31
◇のりこさん
ジャングルとハマー。なんてぴったりの取り合わせ!!
のりこさんは乗り物酔いでつらい思いをしてるもんなぁ。
私も大人になるまであまり船に乗る機会がなかったので
自分が船酔いする、ということを大人になってから知りました(爆)。

羊蹄山はすっきり見えると気持ちいいですよね~♪
Commented by toubounonki at 2009-05-27 08:34
◇ リーチャンミー さん
空も湖水もとっても青くてきれいでしたよ~。
羊蹄山はどこから写真を撮っても形がいいですよね♪

洞爺湖マラソン、今年は過去最高の参加者だったそうです。
年々女性ランナーがファッショナブルになってきているような気がします。
Commented by emi_kokoro at 2009-05-27 19:05
マラソンお疲れ様でした~!
すごいなぁ~10キロ。
自分に甘い私は、マラソンが大の苦手です^^;
楽しさがわかりません(泣)
3キロでも長い。。。
マラソン走らず羊蹄山だけ拝みに行きたいです(笑)
Commented by Potter-Y at 2009-05-27 21:17
遅くまで飲んでそのあとマラソンなんてタフですね~。
近所のアメ車やさんにもハマーとかごついのが並んでます。
道路にはみ出しててちょっと邪魔なんですけど...。(笑)
Commented by souzyugama at 2009-05-27 21:39
・・・レース前でも、アルコールは欠かさない。
ハマーな姐さんの男気、見習わせていただきます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-05-28 09:15
◇emi_kokoroさん
指大丈夫ですか~??私も先日やっちまったのでお互い気をつけようね~(笑)。
私が走り始めたきっかけはペットロスから立ち直るためでした。
アイツが生きていればきっと走ってなかったと思います。
emiさんと一緒で「みなさん、何が楽しくてお金払ってまで走る・・・」と
思ってましたから(爆)。
今でもものすごく楽しいとは思えないのですが、ゆっくりと変わる景色や鳥の声、道端の草や花。
車では気がつかないものがたくさんあるのでけっこう癒されてます♪
Commented by toubounonki at 2009-05-28 09:21
◇Potter-Yさん
走る前の日に遅くまで飲むことはないのですが、飲みやすいワインで
不覚にも・・・(笑)。
ハマーが道路に出っ張ってると非常にメイワクですね~!
コンパクトカーが主流の今は大きい車はなかなか売れなくなってきてる
みたいですよ。
Commented by toubounonki at 2009-05-28 09:26
◇ souzyugamaさん
最近、飲まない日も増えてきました。
昨日も飲んでません(それくらいでいばるなよ~。笑)。
今年は仕事の関係で会走会はとても少ない人数になっちゃいました。
会場でお会いできるのを楽しみにしてます!
Commented at 2015-01-07 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< たかが高台、されど高台。 仕事場の新入りさん。 >>