乗せてもらいました。



元競走馬に乗せてもらえる乗馬クラブがあります。

競馬ファンなら聞いたことのある名前のお馬が何頭もいて、ワタクシのような初心者でも

乗せてもらってトレッキングできます。


にいかっぷホロシリ乗馬クラブ


私はライブリマウントに乗せてもらいました。

ライブリマウントは日本の馬で初めてドバイワールドカップへ行ったすごい競走馬です。

今はもうけっこうなおやじさんですが(笑)95年のJRA最優秀ダート馬。

こんなお馬に乗せてもらえるなんて信じられません。


d0114782_2505050.jpg



数えるほどしか馬に乗ったことのないワタクシですが、厩舎前でぽん!!と乗せられて

そのまま常歩トレッキングへ。それでも大丈夫~♪

まったく乗ったことがない人でもちょっとレッスンしてトレッキングへ出ることができます。


林の中をゆっくり歩きながら太平洋が眺められる高台を進んでいくコース。

サラブレッドの背中はとっても高くいつもの目線とまったく違います。

景色もステキだったのですが、ワタクシはライブリマウントのゆれるたてがみを上から

眺めていられることだけでもう満足(あぁ~、ヲタクっぽい。笑)。


乗馬になって去勢されたライブリマウントは現役時代とまったく違いものすごーくおとなしく

なってしまったそうで・・・

d0114782_332714.jpg


ほかの子達は人がおりるとつながれるのに、写真のようにつながれない状態でいても

ぜんぜん平気(爆)。うとうとしてました。

とってもマイペースで人を乗せたまま寝ちゃうこともあるそうです(笑)。

また行きたいなぁ。


今日もお付き合いただきありがとうございます!!

馬産地は今時期仔馬だらけ。

放牧地でばったり倒れて寝ている仔馬を見つけるたびに車の中で大騒ぎしていた

ワタクシに応援のクリックをお願いします~!!

   ↓      ↓

 人気ブログランキングへ 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9750225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんだい at 2009-05-20 08:29 x
いやぁ^^
ニッコリですね^^
良かったね~^^
Commented by のりこ at 2009-05-20 09:28 x
お写真の顔

少年のようですね(笑)
Commented by toubounonki at 2009-05-20 09:54
◇ばんだいさん
定額給付金を乗馬に使いました(笑)。
ミホノブルボンやヤエノムテキにも会ってきましたよ♪
どうしてお馬ってあんなに癒しの力を持っているのでしょう??
日ごろのストレスが吹っ飛びます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-05-20 09:58
◇のりこさん
いつお馬と写真を撮ってもどれもすごい笑顔で写ってます(笑)。
サラブレッドは近くて遠い存在。
こんな風にそばにいられる時はものすごく幸せな時間です~。
Commented by yukai5 at 2009-05-20 10:06 x
なんか「サマ」になってるじゃないですか(笑
ハイジ牧場で乗った馬は、全然歩いてくれなくて
重い荷物が辛かったのだろうかと申し訳なかったです。
気持ちいいですよね~お馬に乗った視界の高さって。
Commented by リーチャンミー at 2009-05-20 11:00 x
すごいね~興奮ものだね!!

ミホノブルボンも、ヤエノムテキも元気なんだね~?
Commented by mofura at 2009-05-20 14:06 x
日高にいるお友達のところでもお馬さんの出産ラッシュで大忙しだと言ってました。
そういえば私は馬に乗ったことがありません・・・。
今度友達にお願いして乗せてもらおうと思います。
札幌の定額給付金は最速で今月28日から支給されるそうです~。
Commented by toubounonki at 2009-05-21 08:22
◇yukai5 さん
「サマ」になってるなら、それはド素人の私ではなくライブリ君がいいからでしょう(笑)。
ハイジ牧場のお馬さんはきっととってもマイペースだったんじゃないでしょうか。ライブリ君も大変マイペースで終始遅れがち。
ムチを渡されてたんですが、インストラクターのおねえさんに「今ぺちっと
叩いている10発分を1発にして叩いてください!!今の強さだととライブリはよしよしって言ってもらってくらいにしか思ってませんから~」って
言われましたよ(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-05-21 08:25
◇ リーチャンミー さん
ブルボン君もヤエノも元気でしたよ~。
レガシーワールドのところも行ったのですが、春先におなかを壊して
大変だった、とへいはたさんちのおばあちゃんが話してくれました。
今は体調も良くなってポニーちゃんと放牧されてます。
Commented by toubounonki at 2009-05-21 08:30
◇mofura さん
え~!!いいなぁ!!
お友達に牧場関係者がいらっしゃるんですね!!
それは絶対遊びに行ったほうがいいですよ~(わしも一緒に行きたい~。笑)。
給付金、札幌が一番最後になっちゃいましたね。
私は貯金をしようとかぜんぜん考えませんでした(爆)。
Commented by utsuwatabi at 2009-05-23 02:45
トレッキング、いいねえ~~^^♪
太平洋を眺めながらなんて、ステキ!!
行ってみたいなあ~♪
私は給付金でTシャツを買いました
それ以降そのTシャツを「給付金Tシャツ」、略して「給ティー」と
呼んでます(笑)
Commented by toubounonki at 2009-05-23 20:39
◇utsuwatabiさん
あはは!!給ティーねぇ(笑)。
せめて速足くらいできるようになりたいのですが、乗馬教室に通うとなると
お金もかかるしねぇ(爆)。
以前、浦河に住んでいたことがある知人が「浦河は町民は乗馬教室タダだよ!」って言ってました。
浦河に住みたいです(笑)。
by toubounonki | 2009-05-20 03:15 | お馬 | Trackback | Comments(12)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧