あたふたの新会員。



梅、つつじ、さくら、チューリップ、こぶし、シャクナゲ・・・その他もろもろ。

とにかく春に咲く花は全部咲いているんじゃないかってくらいお花が咲いてます。

いっぺんに咲いてしまうのはちょっともったいない感じもしますが、「北海道の春」って

感じが町中にあふれてますよ。


さて。

本日より「登別美術協会 会員作品展」が行われています。

d0114782_23452965.jpg



ワタクシは薪窯で焼いた作品を数点展示させてもらっています。

絵の会員さんが多いので、搬入の時に陶芸チームが作品を出して並べるとみなさん

そばまで見に来てくださいました。

d0114782_23502526.jpg


日曜日まで展示しております。

お近くでお時間のある方はどうぞご高覧ください。

絵画も力作がたくさん。見ごたえがあると思います。


■■■

  登別美術協会 会員作品展 

      5月8日~10日  10時~17時(最終日は15時)

        登別市富士町7丁目 登別市民会館 2階中ホール

                                     ■■■      

d0114782_235034.jpg



昨年の公募展で会員推挙していただき、今年から新会員となりました。

今は自分のことで精一杯なのですが、将来何か地域にお役に立つことができれば、と思ってます。


作品展の搬入・・・。

絵の展示が多いこともあり、新会員のんきは何からお手伝いしていいのかわからず

右往左往(爆)。

意味不明、挙動不審なヤツに見えたにちがいありません(笑)。


初めてのことばかりでちと緊張もしておりました。

あたふたしてばかりで何の役にも立たず搬入は終わってしまいました・・・。

いや、何も壊さなかっただけましだっかたも(爆)。


明日は会場受付のお当番に行ってきます。

無事に役目を果たせますように。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


今日、初めて「尺取虫」を見ました!!

着地点を探す動きがコミカルで思わず大笑い。

しばらく楽しませてもらいました~。


会場当番がつつがなくまっとうできるよう、応援の1クリックをお願いします~!!!

        ↓     ↓

     人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-05-09 00:04 | やきもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9701420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-09 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2009-05-09 21:16
◇鍵コメントさん
連絡先、ありがとうございます!
まずはこちらからもメールしてみますね。よろしくお願いします。
Commented by kozakurapon at 2009-05-09 22:20
やっぱりのんきさんの花器(大きめのがとくに)好きです。
左下の足つきのがもうすこしよく見たいです。
面白い造形だなぁ。
Commented by souzyugama at 2009-05-10 09:33
がんばりますねー。
御盛況をお祈りしております。
Commented by yukai5 at 2009-05-10 14:59 x
今頃、すました顔で受付嬢をしているのでしょうか?(笑

やっぱり薪窯の作品は味がありますねぇ。
炎の神様は本当に良い仕事をしてくれます。

ウチの庭も、待ってましたとばかりに
あれもこれも咲いていますが
あせらず順番に咲いたらいいじゃないの!って毎年思います。
Commented by Potter-Y at 2009-05-10 20:49
ピカピカの新会員、おめでとうございます。
三つ脚の花器がおもしろいですね~。
灰がきれいにかかっていい雰囲気です!
Commented by toubounonki at 2009-05-10 20:52
◇kozakuraponさん
ありがとう~。
さすがこまつかさん、お目が高い~(笑)。
この足つきのお花器はかなーり怪しいですよ~。
でも私のお気に入りです♪
今度もちっと大きく写真アップしますね。
Commented by toubounonki at 2009-05-10 20:55
◇souzyugamaさん
静かな会場でゆっくりと作品を観ているお客様が多かったです。
外はとってもいい天気でしたが、会場でじっとしてると寒かった~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-05-10 21:00
◇yukai5さん
あらっ!!どこかで見てましたか??
そうなんです。すましてましたよ(笑)。
もう~、絵のこととか聞かれてまたあたふたして(爆)。
へんな汗かきました。

ほんとにこの時期はもっと順番に咲いて楽しませてくれたらいいのに~、と思いますが人間の都合には合わせてくれないですよね。
今年はすでに桜が散りました。いつもならこれから咲くのに~。
Commented by toubounonki at 2009-05-10 21:04
◇Potter-Yさん
ピカピカ・・・ならいいのですがほんとあたふたで(爆)。
私でもたぶん一番若輩だと思うので、大先輩の皆様に囲まれている
だけでも緊張します(みなさん、やさしいんですけどね)。
Potter-Yさんもこの怪しいお花器が気になるのですね~♪
うれしいです。
も少し大写しの写真でまた見てやってくださいね。


<< 重装備。 大地の恵み。 >>