今日はゆるいです~。


山のほうでウグイスが鳴き始めましたがシーズン始めでまだまだみんなヘタクソ(笑)。

みんなかっちょいい鳴き声のイケメンになりますように~。


さて。

これから連休ということでリラックスしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

はっきり言って今日はものすごーくゆるい話題です。


いや、ゆるーいというかアホっていうか・・・(爆)。

ま、お時間のある方は読んでいってくださいませ(笑)。


先日、友人から鎌倉みやげをもらいました。

鎌倉ハムの巨大サラミなど食べるものもいただきましたが、私のツボをキョーレツに押しまくる

以下の品々。


まず、これ。

d0114782_2349181.jpg


これはお土産と一緒に袋に入っていた紙。走る大仏様・・・・???

d0114782_23503911.jpg


この大仏様、高さ約6センチ。

裏にチョロQのようなタイヤがついていて一旦後ろに引っ張り手を離すと走り出す、というもの。

「自走する大仏様」です。

大仏様をこんなお土産にしてしまっていいのかい!!!!と思いましたが、金ぴかの大仏様が

自走する様子はとってもイケてます。

何度も何度も自走していただきましたよ~。


そして、もうひとつご紹介。

d0114782_23574742.jpg


これはですね・・・・。

シャープペンのてっぺんにくっついてます。

流鏑馬です。

ま、てっぺんに何かついているペンは珍しくもなんともないのですが

d0114782_2359379.jpg


ま、またもや!!自走式!!!!!!

横から「ぽりっ」と押すとシャーペンから取れるんです。

そして大仏様のようにチョロQ方式で自走。

しかも馬に乗っているのは「はとサブレ」の鳩!!!!!!!

いや~、参りました。

ワタクシにとっては完璧なお土産です(笑)。

これをくれた友人も旅先からこのお土産について電話してきたくらいなので

きっと「自信の買い物」だったのでしょう。

もちろんほめまくってあげましたよ(笑)。


それにしても・・・・鎌倉土産は「自走」が流行ってるんでしょうか。

大仏様まで・・・(汗)。


ちなみにどちらも自走スピード速いです(笑)。



今日のゆるくてアホな記事におつきあいくださりありがとうございます!!


頭はいつもアホなんですが、腱鞘炎がなかなかよくならず手もアホな状態が続いている

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~。

   ↓          ↓

  人気ブログランキングへ


みなさん、よいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~!!
[PR]
by toubounonki | 2009-05-02 00:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9671490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよ at 2009-05-02 06:41 x
なんとも良いお友達をお持ちですね
鎌倉、1度行ったことがありますが自走のお土産には気付きませんでした
お土産見つけたお友達に乾杯です
連休で散財するであろう私に金の大仏様のご加護がありますように・・・
Commented by Potter-Y at 2009-05-02 20:23
こんなお土産は始めて見ました。
見つけたお友達も見事ですが、
これをあげたら間違いなく喜ぶと思わせる呑器さんもさすがです。(笑)
Commented by かっきー at 2009-05-02 22:10 x
素晴らしい「自走」土産。見つけた方を知っているだけに余計笑えます。
鎌倉おそるべし! 息子を土産屋にいつか連れて行きたいです。
それにしても「はとサブレの鳩の流鏑馬姿」って・・・・ツボです(爆)。
翼がちゃんと馬の手綱に向いているのが素敵ですね。
Commented by kozakurapon at 2009-05-03 00:48
もうね、こんなおバカな発想大好きです。
こういうもの見つけたら、考えた人に一票!
差し上げるつもりで買って、
わかってくれる友人に贈ります。
Commented by souzyugama at 2009-05-03 03:31
おつかれさまです。
こちらは、右の腰周りの痛みが取れません(笑)。
どちらかと言うと、走ったほうがラクになります。
さァ、いよいよ来月です。
Commented by DON at 2009-05-03 07:46 x
アハハ(笑)
朝から笑わせていただきました。
昨日はクシャミ出ませんでしたか?
ふうこさんご夫婦と楽しいひと時を過ごさせていただきました。
昼食にうどん食べましたが、そのときのんきさんの話題に・・・・
いつかお会いしたいと言ってましたよ。
実現できたらいいですね。
Commented by toubounonki at 2009-05-03 17:41
◇ぴよさん
この友人はアホなものばかり買ってきます(笑)。
その中でも今回の自走式2連発はやられました。

連休は何かと出費がありますからねぇ。
大仏様のご加護がありますように(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-05-03 17:45
◇Potter-Yさん
まったくもって陶芸と関係ない話なのですが・・・(笑)。
笑いのツボって人によって違うので「お前はもう握られている」って
感じですかね(爆)。
しかし、誰が大仏様を自走させようと思いついたのでしょう(笑)。


Commented by toubounonki at 2009-05-03 17:48
◇かっきーさん
友人と鎌倉へ一緒に行ったのはかっきーが先日会ったあの人です(笑)。
京都へ行ったときにお土産屋さんたくさん見ましたが、自走式のお釈迦様とかはなかったように思います。
恐るべしですね、鎌倉。
鳩サブレの流鏑馬バージョンは限定品だって言ってましたよ。
普段は鳩サブレの鳩が自走するボールペンみたいです。
Commented by toubounonki at 2009-05-03 17:55
◇kozakuraponさん
こまつかさんもこういうのお好きだと思いました♪
そして私の笑いのツボもすっかり押さえられてますよね~(笑)。
「バー止まり木でネクトンをロックで」というこまつかさんの笑いのセンスも
秀逸で大好きですが、変なものに出会ったときのコーフンもうれしいですよね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-05-03 17:56
◇ souzyugamaさん
美瑛、エントリーしましたよ~。
でも、前の週に千歳JALマラソンでハーフ走るので美瑛の坂でまともに
走れるんでしょうか(汗)。
Commented by toubounonki at 2009-05-03 17:58
◇DONさん
DONさんもこういうの、お好きなんですね~。
うー、そうか、そうか~(笑)。
ふうこさん来られてたんですね!!
私もいつかお会いしたいなぁ、と思ってます♪
昨日は確か・・・くしゃみ連発してました(笑)。
Commented by ばんだい at 2009-05-11 22:35 x
クレージーですな~
いやはやなんとも・・・言えません^^
Commented by toubounonki at 2009-05-12 09:30
◇ばんだいさん
最近、阿修羅が上野にいるせいかちょっとした仏像ブームになってますね。
「大仏様が自走」なんてほんとにいいのか~、と思いますが、
一般ピープルにとって大仏様が親しみやすくなってるのは確かですね(笑)。


<< 大地の恵み。 覗き込まれるお花器。 >>