雪が降ったのに・・・。



日曜日までの「陶・植樹の会」春の陶芸市が無事終了しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!


最終日はとても寒く午後はみぞれから雪に。

車にもシャーベット状の雪がわさーっと積もりました。

お買い物に来ているお客様もまばらで「ヒマ」な時間となりました(笑)。

撤収のころには雪もおさまりましたがもう5月になろうっていうのにさすがここは北海道・・・。


で。

そんなふうに雪が降ったというのに、我が家の桜の木の枝1本だけ花が咲きました!!

d0114782_2551317.jpg


仕事場の建物に一番近い枝で、反射の熱をもらったんですね。

ほかの枝はまだまだ咲きそうにないつぼみなのですが、このひと枝だけが一足お先に。

雪が降って寒かったのになんだかとってもけなげだな~と感じました。

寒かったのによく咲いてくれたね!!

ちょっと感動(笑)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

町内会の班長業務、ようやく会費集め終わりました(笑)。

応援の1クリックをお願いいたします~!!

   ↓         ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9654812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsucoco at 2009-04-28 09:21
会費集めご苦労様でした。
ウチのような田舎は否応なく自治会役員が当たったり
班長業務がまわってきたりします。
今はまだ新参者ですが
そのうちベテランになってそうでちょっと怖いです(笑)
Commented by yukai5 at 2009-04-28 14:37 x
陶芸市と班長さんお疲れ様でした。
順番でいくとウチは来年か再来年です。
お年寄りの多い町内なので、玄関での長い話が予想され
今からちょっとブルーです。
Commented by toubounonki at 2009-04-28 21:28
◇utsucocoさん
田舎のほうが町内会の仕事が多いよね。
こちらの町内会では若輩なので(笑)、役員はまだまだ回って
こないと思います。
町内会費、1年分納めてくれるお宅が多かったので助かりました。
Commented by toubounonki at 2009-04-28 21:34
◇yukai5 さん
ここの班、というか町内会も大変お年寄りが多いですよ~~。
老人クラブの会員さんもびっくりするほどの数です(笑)。

班長くらいなら雑用で終わりますが役員になると大変ですよね。
私も不安だらけでしたが会費を集めに回ってみると
年配の方々はみなさん「一年がんばってね。よろしくお願いします」と
言ってくださいました。


by toubounonki | 2009-04-28 03:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧