おにたま商品券。


明日は大荒れになりそうな北海道。

お客様はきてくださるでしょうか・・・。

そして無事に撤収できますように(爆)。


さて。

定額給付金がそろそろ皆様の手元に届き始めているかと思います。

「プレミアム商品券」なるものを各地の市町村で発行していますが、

登別でも発行され買ってきました。

d0114782_21403713.jpg


・・・そう。名前は「おにたま商品券」。

地獄谷があるこの町にふさわしい名前。

ちなみに「おにたま」とは・・・鬼のたまごの略称だそうで(鬼は卵から生まれるの??笑)

登別市市制施行30周年(2000年)に生まれた登別市民の大きな夢をこめた未来の登別の

象徴。だそうです(知らなかった。汗)。

プリントされている鬼は高速道路の「登別東インターチェンジ」を降りてすぐのところにあり

登別温泉はこっちだよ、と指を差しています。

なんとも登別らしい商品券となってますね(笑)。

1000円券が11枚綴りで1万円。

1000円のお得です。

一人5冊まで買えます。

5冊買ってきました。

しばらくは食料品を買ったりするのに現金を使うことは少なくなりそうです。

お買い物したときは1000円未満の金額のみ払うことになるのでお財布の中身は

少なくていいですよね。

これを機会に持ち歩く現金を減らしてみようかな(笑)。

我が家の場合この商品券はきっとほとんどが食料品とお酒にかわることでしょう(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

今日の展示販売、2時過ぎまで売り上げがなくただ働きを覚悟した(笑)ワタクシに応援の1クリックを

お願いします~(午後の遅い時間にちゃんと売れましたのでご心配なく~。笑)!!  
 
    ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-04-25 22:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9645083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2009-04-26 11:16
「のぼりべつで買うのじゃー」がいいね(笑)^^♪
定額給付金が出たら全額私のものにしようと企んでいたけど、
ダンナの「部品が高くて買えずに、組み立て中止になってるラジコンカー」の資金にあててやることにしました^^;ちぇ~っ(笑)


Commented by ぴよ at 2009-04-26 12:15 x
私も「のぼりべつで買うのじゃー」が(笑)
実家の方では1万円で1万2千円分買い物できる上に500円毎の金券です
あっちの方が使い勝手よさそうだな~
不景気札幌ではプレミアム商品券は出るんでしょうか?
Commented by yukai5 at 2009-04-26 18:08 x
いいなぁ登別。
札幌なんてそんな話出てませんよ。

無事撤収は終わったでしょうか?
こっちは、庭に雪がさくっと積もってます。
さっぶーい。
Commented by Potter-Y at 2009-04-26 21:23
そちらは今日までだったんですね、おつかれさまでした!
こんな時期にまで雪が降るなんてかなりびっくり。
こちらでは商品券どころか給付金の連絡さえ来てません。
個展前に配ってくれれば良かったのに~。
Commented by toubounonki at 2009-04-27 09:06
◇utsuwatabiさん
あはは!!登別らしいでしょ(笑)。
フェデラーは「組み立てもの」好きなんだね~。
全額そっちに使ってあげるなんてえらい!!
うちは来月浦河へ行くのでその資金になりそうです。
Commented by toubounonki at 2009-04-27 09:15
◇ぴよさん
ぴよさんの実家の商品券いいね~!
2000円もプレミアムがついててしかも500円単位!!
それはすんごくお得です。
この辺はみんな1000円お得で1000円券というかんじみたいです(室蘭とかも)。
札幌でも発行予定っていううわさも聞きましたがどうなんでしょうね。
Commented by toubounonki at 2009-04-27 09:17
◇yukai5 さん
札幌は定額給付金も5月末くらいになるみたいですね。
ぴよさんへのコメントにも書きましたが、札幌も発行予定はあるみたいですが
確かな情報じゃないので、すんません(汗)。
昨日はこっちも雪降りました。
さぶかった~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-04-27 09:20
◇Potter-Yさん
そちらもお疲れ様でした!!
川にまだ残っているハクチョウがいたので「もう1回降るかもな~」と
思っていたらほんとに降っちゃいました。
都市部は人口が多い分事務処理に時間がかかり給付が遅くなるところが
多いみたいですね。
うちはまたもらってないけど、早く手続きしたところから振込みされているようです。
ほんと、個展前だったらよかったのにね(笑)。
Commented by utsucoco at 2009-04-27 09:35
ステキな商品券ですこと。
買うのじゃー!って。

ウチはプレミアム商品券は今回も含めて2回販売されましたが
新聞を取ってない我が家には情報が来ませんでした…。
即効売り切れたみたいですが
沢山買って家賃の支払いにしてる人がいたり
これでほんとにお金が回るのか??って感じですね。
Commented by kozakurapon at 2009-04-27 22:39
ああこんな鬼そういえば道端にいましたね~。
こんなポーズだったかは覚えてなかったですが。
おにがたまごから生まれるとは初耳じゃ~!
Commented by toubounonki at 2009-04-28 02:38
◇utsucocoさん
お堅いところで作っているわりにはイケてますよね(笑)。
うちもスポーツ新聞しかとってないので普段広告はいらないんですよ。
おにたま商品券のチラシは新聞と別に一軒一軒入ってました。
こういうのは新聞のチラシに入れたんじゃ情報が均等にいきわたらないですよね。
そちらの商品券は家賃の支払いにも使えるの??
それだと確かにお金が回るとは言えないね。
催事の時に「商品券二人分で10万買ったけどよく考えたら何に使ったらいいかわからない」って方がいらっしゃいました。
ああいう方はきっとお金回してくれるでしょう(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-04-28 02:41
◇kozakuraponさん
私ははじめてこの鬼を見たときになんで指さしてるのかまったくわかりませんでした(爆)。
温泉街には閻魔様もいるのですがごらんになりましたか??
鬼がたまごから・・・はどうなんでしょう??(笑)


<< 雪が降ったのに・・・。 陶・植樹の会。 >>