旅のおまけ。


前の記事の旅行。


帰りは神戸空港からでした。

関空からの飛行機が希望の時間で取れなかったので・・・ということで神戸からに

しましたが、京都からだと関空より神戸のほうが行きやすいかんじ。

しかも空港自体がこじんまりしているので移動距離も少なくて楽!!


旅行代理店で「神戸からだと飛行機取れます」と言われた時、私の頭の中に浮かんだ

ことがありました。

神戸花鳥園に寄ってから帰る!!」

そしてね~、素敵な場所にあるんですよ。

なんと三宮から空港に行くポートアイランド線で空港の駅のひとつ前!!

これはもう寄るしかないじゃないですか~!!!!!



・・・・ということで旅の最後に発狂してきました(笑)。

花鳥園なのでお花もたーくさんあるのですがまったく目に入らず(爆)。

もう、鈴なりで木に止まっているオオハシを見ただけでテンションマックス(笑)。

しかも腕に止まらせたりできます(おやつ持ってないときてくれないけど。笑)。


腕に止まらせて発狂したり、頭つつかれて発狂したりしてました。

最後の写真はコガネメキシコインコ3人組と交流中。

これまたかわいかった♪

d0114782_0343363.jpg

d0114782_0345341.jpg

d0114782_0351216.jpg

d0114782_0352959.jpg

d0114782_0354612.jpg


いつまでもオオハシと遊んでいたかったです(爆)。

相方に楽しんでもらおうと計画した旅行でしたが結局最後は自分が楽しんでしまいました(笑)。

・・・次はコガネメキシコがたくさんいる掛川花鳥園に行こうともくろんでます。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

あまりのコーフンぶりに相方に呆れられた私に(爆)応援の1クリックをお願いします~!!

        ↓          ↓

      人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-04-01 00:44 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9537371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsucoco at 2009-04-01 06:50
ああ!オオハシだあ!
アニマルシリーズに加える候補生として
あがっていたので なんだか親しみ深いのです。
Commented by DON at 2009-04-01 07:46 x
本物ですか?
重たそうですね。
絵手紙にしてみようかな?
旅の疲れは例の石けんで癒してください。(笑)
Commented by のりこ at 2009-04-01 09:33 x
おまけがメインイベントとなりましたね(笑)

「苦あれば楽あり」「怪我の功名」などなど
日本にもポジティブなとらえ方があります。
災難続きの私にも、おまけの良い事あるかしら~~

DONさんの例の石けんが気になります。
どんな石けんだろう????
Commented by CUB子 at 2009-04-01 12:16 x
神戸空港、私も大好きです。
(姉が兵庫県に住んでいるので、羽田からよく利用します。
我が家の近くから羽田行きバスがあるので、新幹線より楽だったりします。)
広くないので疲れないし、全体をすぐに把握できる、そんな感じですよね。
ポートアイランド線、ジェットコースターみたいで楽しかった記憶が。
確か一番前の席に座りました、子供みたいに。
・・しかし、神戸花鳥園には全く気付きませんでした・・。
それにしても綺麗な色ですね、不思議だな。
Commented by kozakurapon at 2009-04-01 15:54
一緒に発狂しにいく予定でしたが、
年度末でダンナがひどく疲れて体調悪くて、
週末は置いて出ていけませんでした・・。残念。
掛川は絶対絶対行こうね!
ペンギンの赤ちゃんを限定10名だけ抱っこできたり、
カモを抱っこできたり、花鳥園は鳥好きの楽園だ~!
Commented by ふうこ at 2009-04-01 16:22 x
お久しぶりです♪

可愛い触れ合い☆素敵な思い出がいっぱ~いですね。。。^^
Commented by Potter-Y at 2009-04-01 21:03
テンション上がりっぱなしの呑器さんが目に浮かぶようで。(笑)
地元にも野鳥の森みたいなのがあるんですが、
そのうち行こうと思いつつ一度も行ってません。
なんでもオーストラリアの鳥がたくさんいるらしいです。
そういえば呑器さんの生作品見てきましたよ~。
またお店でご馳走になってきてしまいました。(汗)
Commented by toubounonki at 2009-04-01 23:39
◇utsucocoさん
ありえない近さ(って言うか、腕にのってるし!!)でオオハシを見て
ほんとうれしかったですよ~。
アニマルシリーズで登場しないのかな??
しぐさがとってもかわいかったよ♪
Commented by toubounonki at 2009-04-01 23:47
◇DONさん
ほんものですよ~。腕に乗ったときもっと重たいかな、と思いましたが
そうでもありませんでした。
オオハシのくちばしはものすごくかるい素材でできてるんですよ~。
ぜひぜひ絵手紙にしてください♪

いただいたリプルさんの石鹸、ちょうどいただく直前に開けたばかりの
石鹸があって(しかもでかかったんです)昨日から使い始めました!
もちろん解禁日がいちばん早いのからです♪
いいですね~♪かさかさだった足がちょっとしっとりしてるって言うか。
使い続けるとどうなるんでしょう??楽しみです♪
しかも香りもとってもいいし。
リプルさん、すごいです。
DONさんの石鹸も楽しみですね。

Commented by toubounonki at 2009-04-01 23:53
◇のりこさん
とり好きには反則ですわ~、あそこ(笑)。
実はうちにいたきゅーのごはんがオオハシ、九官鳥用(低鉄分なんです)だったもんで、オオハシと遊んだあときゅーを思い出してちょっと泣いてしまいました(相方を困らせてしまいました。汗)。

明けない夜もやまない雨もありませんから、のりこさんにもきっと
いいことがやってきますよ♪

DONさんの石鹸、たぶんいいかんじになってきてると思います。
私も道具は全部そろえてあるので近いうちに作りたいと思ってます。
うまくできたら送るね!!
Commented by toubounonki at 2009-04-01 23:58
◇CUB子さん
神戸空港、いいですね♪
関西に行くときはなるべく神戸空港にしようと思わせる使い勝手のいい
コンパクトな空港でした(花鳥園も近いしね。笑)。
確かにポートアイランド線は「のろいジェットコースター」というかんじでした。
一時私も羽田からのモノレール、ひとつ遅らせてでも一番前に乗っていた時期がありました。
ポートアイランド線も一番前に乗りたい気持ちにさせますね。

オオハシはメキシコの国鳥になっています。
南の国の鳥たちをみていると女子のお化粧は鳥たちのまねをするところ
から始まってるんじゃないか、と思わせますね♪
Commented by toubounonki at 2009-04-02 00:08
◇kozakuraponさん
一緒に発狂したかったような、私のあられもない姿を見られずによかったような(笑)。
ちょうど時間的に猛禽類のショーもやっていたのですが、あまりのオオハシのかわいさに無視してしまいました(笑)。
でも、ちゃっかりカモにえさをやりながら胸をさわったりしてきましたよ(チカンみたい!!爆)。

オオハシの数が想像以上でひざがガクガクしましたよ(汗)。
クロエリミツユビシギもかわいかった♪
コガネメキシコ3人組もとってもラブリー♪
近くに住んでたら絶対年間パスポート買います(って売ってるんだろうか)。
ダンナさん、お疲れとれたでしょうか。
「バー止まり木」でネクトンをロックで飲むと元気になるかも~!!!(パソコンの前で大笑いしましたよ~!!)
Commented by toubounonki at 2009-04-02 00:10
◇ふうこさん
道東も春の兆しがやってきでいるでしょうか??

神戸花鳥園はほんとにとり好きにはたまらないところでした。
お花もいっぱいあったのですが・・・何があったのかまったく覚えていないほど
鳥たちに夢中になってしまいましたよ(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-04-02 00:16
◇Potter-Yさん
んもう~!!またまたそんな情報を~(笑)。
さっそく調べちゃいましたよ!!
なかなかいいじゃないですか~、キャンベルタウン。
しかも入園料100円て!!(笑)
今度そちらへ行ったときには絶対行こうと思います。

茶翁さん、行かれたんですね♪
実はあそこでご馳走になったお茶の味が忘れられなくて・・・。
ほんとにいいお茶をお使いなんですね。
コーヒーと同じで日本茶も奥が深いしプロがいれると味わいも違いますね。
Commented by utsuwatabi at 2009-04-02 11:43
へえ~~~^^
神戸にも花鳥園があるんだね♪
おおはしさん、可愛いね~♪♪
私も「掛川花鳥園」のHPを見て、「静岡空港」も開港することだし
いつ行こうか計画中です^^♪
Commented by toubounonki at 2009-04-02 22:38
◇ utsuwatabiさん
ほんとかわいかったよ~~~~。
オオハシは直線的に飛ぶのでよく激突することがある、って聞いたことが
あるんだけど、見ていたらほんとにそのとおりで着地がめっちゃ下手でした(笑)。
きゅーもへたくそだったなぁ(笑)。
インコ類は羽を切ってあったけどオオハシはばんばん飛び回ってました。
掛川、みんなで行けるといいね~♪
Commented by Potter-Y at 2009-04-03 23:04
キャンベルタウン、今度煮詰まった時にでも行ってみます。(笑)
茶翁さん、お店で出してるお茶も売ってるんですよ。
同じような味に入れる自信はありませんが。(爆)
Commented by toubounonki at 2009-04-05 00:44
◇Potter-Yさん
売ってるんですか~!!でもお店でいただくのと同じようには淹れられないですよね、きっと。
京都でちょっといい玉露を買ったのですが、納得いくようには淹れられませんでした(爆)。


<< おっちょこちょいのオキテ。 オカン里帰り。 >>