デスクダイアリー。


春が近いかと思えばいきなり吹雪(爆)。

寒いよ~(笑)。


さて。

今年のお正月あけ。

とある札幌の大きな書店で見つけたデスクダイアリー。

d0114782_251898.jpg


M.C.エッシャーです。

「だまし絵」で有名ですね。

ワタクシは緻密に書き込まれたエッシャーの絵(というか、版画が多いのですが)が好きです。

絵についての難しいことはわかりませんが現実のようで現実ではないだまし絵や

緻密にパーツが組み込まれた絵・・・不思議な魅力があります。


お正月をすぎたダイアリーはなんと半額になっていました。

エッシャーの絵がたくさんの種類プリントされているのも魅力でしたが、お値段ももっと魅力的でした(笑)。


特に使い道があるわけではなく電話のメモなどに使っていますが

手元にエッシャーの絵がいつもある楽しさ。

半額でとっても楽しませてもらってます♪


d0114782_2163713.jpg



先週の月曜日が締め切りだった確定申告。

一年のズボラがたたりぎりぎりの提出に。毎年のことなのに懲りませんね(爆)。

昨年までは赤字申告でしたが、今年は赤字ではありませんでした。

しかし・・・税金を払うには程遠く(笑)。

税金はいやですが、いつか少しだけでも税金が払えるようになりたいな、と思います~。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

今日はなんだかぼーっとしていて削りでカップの底や腰を3つも抜いてしまった(削りすぎ~。爆)

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓          ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-03-24 02:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9503813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2009-03-24 02:48
私もエッシャー好きです^^♪
緻密さもすごいけど、見ていてモチーフが楽しいですよね
Commented by yumita6 at 2009-03-24 07:20 x
エッシャーいいですね!
でも下の鳥・・・どこか「だまし」なの?
分からない。。私だけ?まさか?(爆)
Commented by toubounonki at 2009-03-24 13:16
◇ utsuwatabiさん
鳥、魚、馬、昆虫、ドラゴン・・・と結構生き物ありますよね。
エッシャーの鳥は口元が笑っているように見えるのが多いようなきがします。
エッシャーって無機的でハードだっていわれるけど、彼の描いた動物たちはそんな風に見えないけどなぁ・・・。

Commented by toubounonki at 2009-03-24 13:18
◇yumita6さん
大丈夫。だまされてませんよ~(笑)。
だまし絵じゃないのもたくさんあります。

建物系のだまし絵は見ているこっちがおかしいんじゃないか??
とほんとにだまされちゃいますよね。
Commented by てると at 2009-03-24 13:53 x
エッシャーの画集も持っています。
大好きです。


Commented by yukai5 at 2009-03-24 14:37 x
絵のことは詳しくないのですが
この方の建物のポスターを見て「ぐわっ」となりました。
努力とか学習とは別次元のこわいぐらいのワールドが。

Commented by DON at 2009-03-24 23:01 x
エッシャーって知りませんでした。凄いですね。
今度調べてみます。
それはそうと、侍ジャパンやりましたね。
感動しました。
各選手それぞれ力を発揮したと思います。
私は原監督の采配にMVPを贈りたいですね。
もちろん期待に応えた選手は立派ですが、それなりのメンバーですから・・・・・
勝った瞬間は涙が出ました。
Commented by toubounonki at 2009-03-25 08:44
◇てるとさん
わ~いいなぁ(笑)。
以前に画集欲しい時期があったのですがけっこうな
お値段であきらめました。半額のデスクダイアリーでとりあえず我慢してます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-03-25 08:53
◇yukai5さん
私も最初にエッシャーをみたときは「ぐわー!」でした(笑)。
パソコンもない時代にあの空間の作り方はすごいですね。
あれは努力だけではどうにもならんでしょう(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-03-25 09:05
◇DONさん
エッシャーの絵、楽しくてステキですよ♪機会があったら是非ご覧ください。
昨日、出かけなければならず、10回表までしかみられなくて生殺し状態でした。
祝い酒で二日酔いにならなかったでしょうか(笑)。
今回は韓国に勝ち越し、アメリカにも勝ってすっきりですね♪
Commented by Potter-Y at 2009-03-25 21:34
エッシャーってだまし絵のイメージしかなかったけど、
動物も描いてるんですね~。
今度みてみます!
Commented by 骨董品 / 骨董市ネット at 2009-03-26 22:26 x
はじめまして
私もエッシャーの絵は随分好きです。
誰にも好みがあり、大切にしたいモノがあるのだと思います。
モノは大切にしたいものです!!
Commented by toubounonki at 2009-03-28 23:15
◇ Potter-Yさん
昆虫もすごく精密なのもありますよ~。
きっと嫌いじゃないと思います(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-03-28 23:17
◇ 骨董品 / 骨董市ネット さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

形のあるものはいつか壊れますが、大切にすることでその人それぞれの
価値がでてくるんですよね。
昔の人たちが大切にしたからこそ私たちが手にできるものもたくさんありますね。


<< オカン里帰り。 春が近くに。 >>