ややこしい話もうれしい話も。


今日はとってもお天気がいい登別です。


今週はいろいろな人からメールをもらったり電話をもらったり、したり・・・と連絡が多い週。

それぞれの用事や話はほんとにさまざま。


こちらまでうれしくなる話。

価値観が似ていて親近感を覚える話。

悲しくなる話。

ややこしくて困ってしまう話。


それぞれ同じ日々をすごしていても生活や起こる出来事はさまざま。

ひとりひとりにドラマがあります。


いいことも悪いこともみんなにやってくる。

自分自身、ピンポイントで一喜一憂しないで大きく物事を見つめることができたらいいな・・・と

思いますがいざその渦中にいるとその中で落ち着いていることなんて無理な話。


だから、「渦中」いる時は誰かに話を聞いてもらうことが多いし、誰かが「渦中」にいるときには

役に立つかどうかはわからないけど、私でよければ話を聞いてあげたいな、と思います。


誰かに話をするだけでちょっとすっきりすることってけっこうあるもんね(笑)。


このブログでも私が「渦中」の時にみなさんに話を聞いてもらって、とても元気をもらい

助けてもらってます。


金八先生じゃありませんが「人と言う字は支えあっている」というのはほんとですね♪

私はもっぱら支えてもらっているほうが多いけど~~~(爆)。


d0114782_1426022.jpg



d0114782_14262780.jpg



明日は15時ころまで粋ふようさんにおじゃまし、そのあとお花器8本納品に行ってきます!!

気に入ってもらえるといいなぁ・・・・。


下の写真はオマケで持っていく薪窯で焚いた作品♪



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

最近真剣に歯磨きしてしていないのを歯医者さんで見破られてしまったワタクシに(笑)

応援の1クリックをお願いします~。

        ↓          ↓

    人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-03-12 14:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9453871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんだい at 2009-03-12 15:20 x
楽しみに待ってますよ^^
Commented by のりこ at 2009-03-12 16:05 x
私は渦中になったら、沈黙の人となってしまいます。
吐き出さないので、
いつか噴火して大変なことにならないと良いのですが・・・
たいした渦中ではないのでご安心を(笑)

歯磨き、仕事柄1日4回
夜は10分の歯磨きをしていましたが、
最近は1日2回3分以内となりました。
疲れは歯や歯茎にも影響しますので、
歯磨きもそうですが、疲れをためない事が何より大事ですね。
気をつけましょうネ!
Commented by Potter-Y at 2009-03-12 20:34
花器に「お」をつけるとなんだかおいしそうになりますね。(笑)
Commented by kozakurapon at 2009-03-13 00:41
先日はえらい長電話になってしまいましたね。
電話代こわいです。すいません。
でも楽しかったですね。
私は歯磨きを圧腿(あったい)という中国式の
柔軟体操の姿勢でやっています。
それと馬歩という空気イス。
単純なストレッチ運動と組み合わせると
集中してよく磨けますよ。(ただし人目につかないように)
花器いいですね。のんきさんの花器好きです。


Commented by yukai5 at 2009-03-13 10:45 x
誰かが渦中にいる時に、相手の立場に立って考え過ぎて
ものすごくヘトヘトになってしまいます。
100パーで向かってしまう性質なんで
もう少し加減しないとなぁと思うことも多いですが
もともとの性格はそう変われるものでもないようで..
私の渦中は、夫がほとんど。
自分の渦はここしか吐き出し口が無いみたい。
よく我慢してくれていると感心します(笑
Commented by ふうこ at 2009-03-13 13:33 x
幸せは☆誰かにお話をすると☆いっぱ~い増えて・・・

悩み事は☆誰かにお話をすると☆どこかに飛んでいってなくなってしまいますね。。。^^
Commented by toubounonki at 2009-03-15 01:59
◇ばんだいさん
昨日は忙しいところありがとう!!
いろいろと忘れ物しちゃってごめんね(謝)。

おうちに戻ったらポット送ります~。
Commented by toubounonki at 2009-03-15 02:03
◇のりこさん
ばんだいさんのところに入った時に時間があったらサプライズで
よろうと思ってたんだけどすぐ滝川まで戻らなくちゃいけなかったので
よれなかった(泣)。
歯磨きね、ちゃんとやってるつもりだったけど磨きにくいところに
手が届いてなかった・・・。
また教えてもらってきたのでがんばります。
Commented by toubounonki at 2009-03-15 02:15
◇Potter-Yさん
あはは~!!確かにっ!!
夜中なのに何か食べてしまいそうになりますね(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-03-15 02:29
◇kozakuraponさん
いえいえ~。こちらこそ~。たのしかったです♪

圧腿??馬歩???人目につくとちょっとまずいんですね(笑)。
調べて実践してみます~。


Commented by toubounonki at 2009-03-15 02:53
◇ yukai5さん
私も渦中の時に相方にいわれのない八つ当たりをして困らせたことが
たびたび・・・(汗)。
相方といえど迷惑かけちゃいけないと思いつつやっぱ甘えてるんですね。

うちもよくがまんしてくれてると思います(笑)
Commented by toubounonki at 2009-03-15 02:56
◇ふうこさん
そうですね。おっしゃるとおりです♪
みなさんに支えられて毎日をすごしているなぁ、と実感してます。

Commented by souzyugama at 2009-03-16 17:46
・・・「渦中」の最中にいます(笑)。
今度、やっぱ酒持って行きます(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-03-17 01:49
◇ souzyugamaさん
渦巻きにもまれておぼれませんように~。
お酒におぼれてスッキリしますか(笑)。


<< 作品とプロのお料理。 ひとつ克服。 >>