ひとつ克服。


お天気がよかったので、時間がないことを言い訳にさぼっていたランニングを再開。

しばらくぶりなので5キロほどゆっくり走ってきました。


靴底が雪用になったランニングシューズを履いたので滑らず快適。

しかし、体の方はきつくてまったく快適じゃありませんでした~(爆)。あうぅ~(筋肉痛きてます)。



さて。

一見何でもバクバク食べるように見られることの多いワタクシですが、

実はけっこう食べられないものがあります。


納豆、レバー、ピーマン、にんじん・・・この辺は食べられない人も多いですよね。

苦手でびっくりされるのは・・・わさび、大根。特におでんの大根は苦手。


そんな私が、最近にんじん克服したんです!!(えへーーーーーーーん!!笑)

以前はピラフなどに入っている小さなにんじんもよけて食べていたくらい苦手でした。


火を通したにんじんはまだたくさんは食べれらないけど生ならけっこう食べられる(笑)。

ピーラーで薄くそいだ状態のものをサラダで食べたらにおいはまだちょっと気になるけど

甘くておいしい♪


「おぉぉ~!!食べられる~!!!」と調子にのってたくさん食べたらにんじんの

油分があるかんじというか油っこいかんじにちょっと気持ち悪くなってしまいました。

にんじんに油分を感じるなんて私の舌はおかいしのでしょうか(爆)。


何事もほどほどに(笑)。


d0114782_1145980.jpg



朝起きたら本焼きの準備です!!


ただいま開催されているギャラリー粋ふようさんの「たくさんのcup&カップ展」。

13日の朝から15時ころまで会場にいる予定です。

お時間があうようでしたら遊びにいらしてくださいね~!!

■■■

    「たくさんのcup&カップ展」  
 
            10人の作家が参加、カップをキーワードに約200点を展示します。

                  2009年3月2日(月)~14日(土) 10:30~18:00

               Gallery 粋ふよう   札幌市東区北25条東1丁目4-19

                                                    ■■■





今日もおつきあいいただきありがとうございます!!

回るおすしでは「さびぬき」のワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

    ↓           ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-03-10 01:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9443704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2009-03-10 07:19 x
私もニンジンは煮たりするより生の方がまだ食べられます。
でも、何とか克服して食べれるようになりました。
苦手のホヤも少しなら・・・・・・・
これで一応食べられないものは無くなりました。
でも、野菜類はあまり好きじゃないです。
Commented by のりこ at 2009-03-10 10:13 x
好き嫌いはどうして出来るのだろうね。
エミゴン、保育園ではどんな物でも食べるのに、
家では野菜はまったく食べない。

なのに、レバ刺しにウニにたち、
大人でも食べれないもの好んで食べます。

好き嫌いは少ないほうだけど、牛乳だけはやっぱりダメだ。
レバ刺しもホヤも克服したのに・・・
Commented by yukai5 at 2009-03-10 10:35 x
意外ですね~
のんきさんは好き嫌い無しって勝手にイメージしてました。
私はセロリなんて一生食べなくてもいいやって思ってだけど
美味しいセロリを食べてとりこになりました。
舌が大人になったのでしょうか?(笑
Commented by souzyugama at 2009-03-10 10:51
んー。ランニングは、こちらはまだまだですね・・・。
欲求不満になっています(笑)。
6月に向けて練習早く再開したいですー。
Commented by utsuwatabi at 2009-03-10 12:56
あはは(笑)!
「油分をかんじる」ところがツボにはまりました^^
でも食べられて良かったね!すごいよ!
Commented by ふうこ at 2009-03-10 13:00 x
あま~い☆ニンジンさん。。。♪

可愛いお馬さんと仲良し☆一緒ですね。。。^^
Commented by toubounonki at 2009-03-10 21:47
◇DONさん
ホヤは苦手な人が多いと思いますがうちの相方は大好きです。
私は口に入れようと思ったことさえありません(笑)。

DONさんは私から見るとあんまり好き嫌いがないイメージでしたよ♪
私は次は何にチャレンジしてみようかな。


Commented by toubounonki at 2009-03-10 21:51
◇のりこさん
エミゴンの好きなもの・・・レバ刺し、うに、たち・・・
全部苦手だ(爆)。
オトナだね~(笑)。

うちの相方も好き嫌いはないけどのりこさんと同じで牛乳だけはだめです。
たまに「シチュー食べたい」といいますが、この場合クリームシチューに
カレー粉が入ったもののことを言います(笑)。
お豆腐大好きだから豆乳は大丈夫なはずなのにあの牛乳チックなたたずまいで見た目がもうだめみたい。
Commented by toubounonki at 2009-03-10 21:53
◇yukai5さん
セロリはもちろん食べられません。
私にとってセロリはにんじんと同じで油っこいイメージです(笑)。
それと扱ったときに手につくあの匂いが・・・(爆)。
私も採れたてのセロリとか食べたら食べられるようになるかなぁ。
Commented by toubounonki at 2009-03-10 21:55
◇souzyugamaさん
こちらはちょっと歩道に雪が残っているくらいです。
そちらは今日も雪みたいですね。
昨日5キロ走っただけで今日はロボット状態です。
特に階段下りるのがつらい(爆)。

こんなんでハーフ走れるんでしょうか・・・(汗)。
Commented by toubounonki at 2009-03-10 21:57
◇utsuwatabiさん
うーん、笑ってもらえたのはうれしいけど(笑)やっぱりへんかなぁ。
なんかね、「こってりした野菜」って感じなんです。
食べ過ぎてまた嫌いになったらもったいないのでほどほどに食べるように
する~~~(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-03-10 21:58
◇ふうこさん
お馬たちがにんじんを食べてるのってほんとおいしそうですよね。
音もいいし(笑)。

こんな年になってようやっとにんじんの甘さを感じることができました~。
Commented by Potter-Y at 2009-03-10 22:17
確かにちょっと意外だったかも。
苦手なものはほとんどないんですが、
味は嫌いじゃないのにたくさん食べるとあとで調子悪くなるのが結構あったり。
安くてまずいのしか食べてなくて苦手だと思ってたのもありますね。
あとでこんなにおいしかったんだって気付いて、
なんだか損した気分になりました。(笑)
Commented by toubounonki at 2009-03-11 21:33
◇ Potter-Yさん
あるある!嫌いじゃないのに気持ち悪くなるもの。
私は鮭トバ(鮭の珍味)が味は嫌いじゃないのに油っこいからなのか
すぐに気持ち悪くなってしまいます(爆)。

子供のころはぜんぜん食べられなかった山菜類は大人になってからは
大好きになりました。
味覚ってかわっていくんですかね~。
Commented by utsucoco at 2009-03-12 09:10
私も最近5キロくらいランニングしてますよ。
といっても寒いのと道路が凍ってるので
体育館のマシーンでですが。

強制されて走るのは大嫌いですが
自分のペースだとなかなかいいもんですね。
Commented by toubounonki at 2009-03-12 14:08
◇utsucocoさん
をを!!すばらしい!!
亜土ちゃんや私が住んでいるところはどこでもついつい車で行っちゃうので
歩いたり走ったりするのは足腰にいいよね。

私は景色の変わらないランニングマシーンがどうにも苦手で雪の上を
走れる靴を買いました(爆)。


<< ややこしい話もうれしい話も。 ウォルナットのテーブル。 >>