始まりました~。


d0114782_1031573.jpg



mofuraさんのお店の「珈琲の器展」。

始まりました。


お店の一番奥に珈琲豆のケースがあるので、外からちょっとのぞいたら

やきものやさんのように(笑)。


お近くへお出かけなさったらぜひお立ち寄りくださいね。



mofuraさんのところへ納品に行った日、雪祭りの大通り会場を少しだけ

歩きました。

夜もたくさんの観光客の姿が。


生粋の道産子である私は観光客の方々が滑って歩きにくいところをさっそうと・・・・

とは行きませんでした(爆)。


見事にすてーん!!と転びました(笑)。

足が上がってしまったので(しかも珍しくスカートだったんです)もしかしたら

あられもない状態になっていたかもしれません(とほほ)。


それよりも手にはうちで陶芸体験した人たちの作品が入った紙袋。

それだけは死守しなければ、と転んだ瞬間に思ったので

「ばんざい」をした状態で転んでました。


たくさんの観光客に変な転び方を見られてしまった・・・。

一生の不覚です(爆)。


転んだあとは「おまへには心配で持たせておけない」と友人に紙袋を取り上げられました。

おかげで陶芸体験の作品は無事でしたが・・・・(笑)。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


実は・・・転んだときに一緒にいた友人のために作った陶灯を冬の横断歩道で

すべって転んで割ってしまった前科があるワタクシに・・・(爆)

応援の1クリックをお願いします~!!

      ↓        ↓

   人気ブログランキングへ 
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9320198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばんだい at 2009-02-10 13:03 x
「ばんざい」ですか・・・

「ばんだい」じゃなくてよかった^^

この時期滑りやすいからお互い気をつけましょ。
自分もこないだ家の玄関前で転んじゃったんで~^^
Commented by のりこ at 2009-02-10 13:10 x
応援の1クリックしてる間に、ばんだいさんコメントが・・・
ほぼ同時刻に呑器さんの所にお邪魔していたようです(笑)

今年はまだ転んでませんが、年一位で大転びします。
何年か前は生卵の入った買い物袋を持って転んでしまった。
買い物袋の中には財布が、
財布の中には当然お札やカード
全部卵まみれになりました。

お互い気おつけましょうね。
Commented by souzyugama at 2009-02-10 19:51
おおっ。お疲れさまです。
始まっていたのですね。
会期の御盛況をお祈りしております。

Commented by Potter-Y at 2009-02-10 21:33
作品も体も無事でよかったですね~。
観光客の皆さんも気をつけなきゃと気を引き締めたことでしょう。(笑)
どれもコーヒーに合いそうな渋いカップですね!
Commented by DON at 2009-02-11 11:58 x
メールありがとうございます。
返信できません。
メールの設定が変なのかもしれません。
何とか頑張ってみます。
Commented by toubounonki at 2009-02-11 14:51
◇ばんだいさん
そういえば昨年の今頃は家の前で滑って流血騒ぎでした(爆)。
今回は「ばんざい」したので、怪我しなくてすみました(笑)。

スキーで自爆もちょっと恥ずかしいけど、やっぱり人ごみで転んだときの
恥ずかしさははんぱないですね(汗)。
気をつけます・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-02-11 14:53
◇のりこさん
同じ時間に見ててくれてるなんて、ステキな偶然!!
思わずにっこりしちゃいました(笑)。

生卵はきついですねぇ~。
やっぱり年とともにバランス感覚が鈍ってきてるのかな?と思います。
いくら滑りやすいとはいっても何もないところで転ぶなんて
昔はあんまりなかったような気がする・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-02-11 14:57
◇souzyugamaさん
今回は搬入だけ行ってあとはお店にお任せして帰ってきております。
珈琲屋さんにいよる珈琲が好きな人のための珈琲の器展です(笑)。
mofuraさんのお店は広いお店ではないのですが、珈琲の香りが
漂う中で器を楽しめるのでなかなかステキな空間になってます~♪
Commented by toubounonki at 2009-02-11 15:03
◇Potter-Yさん
ばんざいしたおかげでとても変な形でしたが怪我せずにすみました。
お尻のお肉に感謝です(笑)。
観光客のみなさんにある意味「気をつけてね~」というご案内になったでしょうか(笑)。
会場は見た目は日本人ばかりに見えるのに聞こえてくる言葉は
いろいろな言葉。
韓国や中国からのお客様がたくさんいらっしゃったようです。
Commented by toubounonki at 2009-02-11 15:04
◇DONさん
受信できるのに送信できない・・・どうしたんでしょうね。
私もパソコンは素人なのでちょっと変になるとパニックになります(爆)。
はやくなおるといいですね。

Commented by yukai5 at 2009-02-11 17:55 x
バンザイですか?
いやぁ想像すると...
人ごみのあれって、痛さより絶対恥ずかしさがカナリきますよね。

今日mofuraさんのお店へ伺ってきました。
もう完全器屋さんでした(笑
直火ポット良いカンジでした。
Commented by yumita6 at 2009-02-11 18:32
お尻の骨が大丈夫で良かったですね!(笑)
氷って痛いもんねー(・・;)私も一ヶ月くらい這っていたことがあります。
作品優先なんてエライ!さすが陶芸家。
雪祭りには一度も行ったことがないので、雪があるうちに一度は
行ってみたいな。
Commented by toubounonki at 2009-02-11 21:28
◇yukai5 さん
いや~、通りすがりのおじさんが「あらあら、大丈夫かい~」と声をかけてくれたのが唯一の救いでした(爆)。

mofuraさんとこ、行ってきたんですね~。
あんなにたくさんのやきものに取り囲まれておいしい珈琲を飲めるのは
いいですよね♪オカンも目の前でまわってるし(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-02-11 21:37
◇ yumita6さん
スキー堪能してこられましたか??
私も以前転んだときにしこたま骨をぶつけて痛さに泣いたことがあります(汗)。
今回はお肉がクッションになったようで・・・(笑)。

雪祭りはいつの間にかインターナショナルなお祭りになってました。
今年は開催前にたくさん雨が降ってたりしてどうなることかと思いました。
これも温暖化の影響なんでしょうかね。
Commented by ぴよ at 2009-02-12 08:30 x
去年の初詣で娘抱えて転倒しました
北海道に嫁いで3回目の冬ですがまだまだ慣れません
スカートでの転倒・・・ご愁傷様です・・・

展示会行ってきました
本当に素敵な空間で、美味しくコーヒー頂いてきましたよ~
渋い器も素敵でしたし、呑器さんの器で出して頂いて嬉しかったです
そしてとうとうオカンカーメン購入してしまいました(笑)
呑器さんとお揃いですね☆
Commented by toubounonki at 2009-02-12 08:57
◇ぴよさん
雪のないところから北海道にくると冬道に慣れるまで何年もかかりますよね。かかとに体重をかけないようにしてすり足が基本ですよ!!・・・って
私に言われても説得力がないですね(爆)。

ぴよさんもとうとうオカンを入手しましたか!!おそろだ~(笑)。
ずらーっと逆さに並んでいるオカンをはさむようにまわるオカン。
いいですよね~、あのスペース(笑)。

by toubounonki | 2009-02-10 10:27 | やきもの | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧