お財布の中は・・・。


一年の中で一番さむーい時期だっていうのに雨です。

雪がとけて助かりますが、雪祭りのために雪像を作っている

人たちのことを考えると例年よりきっとご苦労されてるんだろうなぁ・・・と

思います。



さて。

自分のお財布の中の金額、いくら以下だったらお出かけしたときに不安を感じますか??


ワタクシはずばり!!一万円です。

お財布の金額がこれ以下だとなんとなく不安に感じます。


先日、お金が入っているもの、と思い込んでスーパーにいったらなんと3千円ほどしか

入っていませんでした。

そんなこと気づきもせずにお買い物。

レジでお財布を開けて・・・顔に縦線がサーっと!!!(笑)

「足りなかったらど、どうしよう・・・・・」と頭の中で考える言葉さえどもってます(爆)。


相変わらずのチキンなのでびくびくしながらお会計を待っていると・・・・

「2987円です~」。


・・・あぁぁぁぁぁ~。払える。足りる。よかった~(笑)。

久しぶりに超あせりました。


お出かけする前は財布の中身は確かめたほうがよさそうですね(爆)。


d0114782_2105358.jpg

            「わ、ワタクシはお財布持ってません。汗」



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

お財布の中身は現金よりポイントカードの方が枚数が多いワタクシに(涙)

応援の1クリックをお願いします~!!

   ↓        ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2009-01-30 02:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9269054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukai5 at 2009-01-30 09:42 x
そのヒヤヒヤぶりを画像で想像出来てしまい
思わず笑わせて頂きました、ごめんなさい。
私もとりあえず1万かなぁ。
ポイントカードなら負けません!
数えてみたら、30枚弱ありました。
これでも厳選しているつもりなんですが
ドラックストアとか、家電やさんとか
一枚にまとめてくれたらありがたいんですけど..
自分で厳選しなさい!というツッコミは無しで..
Commented by ayun_tougei at 2009-01-30 10:02
お会計間に合って本当によかったですねー!(笑)
私は会社に勤めていたころ、本当に財布空っぽの状態でお昼ゴハンを
買いに行ってしまい、レジでパニックになったことがあります(^_^;
毎日通っているコンビニだったので、レジのおばさんが
「立て替えといてあげるから、先にゴハン食べといで!」と
助け舟を出してくれたのですが、その心遣いがありがたくて
思わず泣きそうになっちゃいました。
マヌケですけど、ちょっとイイ話でしょう?(笑)

財布の中身は(おでかけするときは別として)普段は五千円まで
しか入れないようにしています。あるだけ遣ってしまうので、
小学生レベルのムダ遣い防止策…f^_^;
言わずもがなですが、ポイントカードのための財布みたいな
ことになってます(笑)。

それにしても↑このコ、もふもふしてカワイイですね♪
何者ですか?(笑)
Commented by utsucoco at 2009-01-30 10:18
お財布の中身、ぎりぎり間に合ってよかったですね。

なんだか、身一つで生きているヤギが羨ましいです。
Commented by mofura at 2009-01-30 16:24 x
私は5千円くらいでしょうか~。
でもスーパーで食材を買いだめようとすると足りないこともあるのでマチマチです。
一人暮らしの時は千円でもなんとかなってたんだけどなーーー。
相方さんと買物に行くと、変な出費が多いのでなるべく避けてます^^;
最近はジャがビーが好きらしくスーパーに行く度にこっそりカゴに入れるので困ってます。
1箱298円って高い・・・。

Commented by ハレ at 2009-01-30 19:54 x
先日はらいらっくへ来て下さってありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ドーナッツ、ごちそうさまでした!
おかげさまで去年より来場者も少し増えホッとしています。
継続は力なりでまた来年がんばろうと思ってます。

お財布の中身ですか、、、私はあるだけ使ってしまうたちなので買い物分プラスせいぜい2,3千円てとこかな~ 節約、節約!
Commented by kozakurapon at 2009-01-30 22:30
お財布の中身・・。お札がはいってると思っていたら
全部なにかの割引券で・・・青ざめたことがあります。
気づいたのがスーパーの会計前だったので
全部棚に商品を戻しました。(苦笑)

ヤギ可愛い・・・。
Commented by Potter-Y at 2009-01-30 22:43
ATMで下ろしてから買い物するつもりが、
先にスーパーで買い物してしまったのは私です。(爆)
籠に入れたものは全部もとに戻してもらいましたが、
今思えばそのまま取っておいてもらえばよかったんですね。
結局全く同じ買い物を再びして帰りました。(笑)
Commented by toubounonki at 2009-01-31 10:25
◇yukai5さん
後から考えると絶対に挙動不審だったと思います(笑)。
ポイントカード、ポイントがたまってありがたいことも多いですがなにせ
枚数がね・・・。
お財布から出すと今度は使いたいときに忘れてきたりして
結局いつも財布に入っているという状態。
私も「自分で厳選しなさい!」とつっこまれそいうです(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-01-31 10:31
◇ayun_tougeiさん
いい話です~!!
こういう出来事っていつまでも忘れないですよね。

私はついつい「欲しい本があったら」とか「思いがけず安くなっているものがあってまとめ買いしたくなったら」とか考えてしまいます。
だからお金がたまらないんですね~(汗)。
私も5000円くらいにしようかな(笑)。

このもふもふした子は以前に大分のサファリパークへ行ったとき
広場でお客さんに愛嬌を振りまいていたかわいい子ヤギです~。
Commented by toubounonki at 2009-01-31 10:34
◇utsucocoさん
いや~はらはらしました。こんなことではらはらしすぎる自分が情けないです(爆)。
おっしゃるとおり身一つで生きている人間以外の生き物たち。
ものがあふれかえって片付けに困っている人間は見習わなくちゃ
いけないところもありますね。
陶芸やるとますます身ひとつからはかけ離れていき・・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-01-31 10:39
◇mofuraさん
いや~、うちもね、相方がスーパー大好きなんですよ。
そんでもってこっそりかごに入れるのがカニだったりカキだったり
と悪行三昧です(これはこっそりとは言いませんね。笑)。
しかも私が食べられないものも多かったりして「いやがらせか!」って
感じです(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-01-31 10:41
◇ハレさん
お疲れ様でした~!
私の方こそあわただしく訪問してしまいすみません~。
ステキがお花器がたくさんで楽しかったです。

みなさん、使いすぎないように考えていらっしゃるんですね~。
わたしも見習わねば・・(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-01-31 11:03
◇ kozakuraponさん
うお~!!それは青ざめますね。
そのままレジに行ったとしたら・・・スリリングです(笑)。

会計前に気がついてよかったですね。
でも棚に商品を戻す時のトホホな気分、お察しします~。
ワタクシ、人一倍トホホな出来事があるような気がするので(笑)。

Commented by toubounonki at 2009-01-31 11:09
◇ Potter-Yさん
あらら、そちらでもトホホな事件が(笑)。
こういうとき、 Potter-Yさんでも慌てられるんでしょうか(笑)。
あくまでもイメージ先行ですが、こういうときでも冷静にしていらっしゃる
ような気します(笑)。
Commented by souzyugama at 2009-01-31 12:29
ゼンゼン関係ないハナシに飛びますが、
画像を観ていると、ジンギスカンが無性に食べたくなりました(笑)。
Commented by toubounonki at 2009-02-01 02:02
◇souzyugamaさん
こらー!!(笑)
黒すぎですよ~(笑)。
私もジンギスカン好きですけど(爆)。
Commented by utsuwatabi at 2009-02-03 11:44
私は3千円くらいかしら~(爆)
いざとなったらカードで買い物!!と思ってるので
スーパーや本屋ではカード払いで大丈夫なのですが、
たまたま立ち寄った「骨董屋さん」で掘り出し物を見つけても
現金を持ち合わせてなくてあきらめるということがたまにあります^^;
やっぱり、1万円くらいもってたほうが良いのでしょうね~(笑)
Commented by toubounonki at 2009-02-03 16:20
◇utsuwatabiさん
うーん。みなさんの意見を参考にすると、私はお財布の中身を少し
減らしてもよさそうですね。
以前、バドミントンに行ってる体育館でお財布落としてきたときに
中に5,6万円入っていたのでものすごくあせりました(いっつもあせってんじゃん。汗)。
そのときは親切な方が事務所に届けてくださったので助かりましたが
いつもそうは行きませんよね。
よし!決めた~!
使う予定が無いときはもう少しお財布の中身、減らす!!


<< 珈琲のうつわ。 作品展示のご案内。 >>