好きなもの。



松の内ももう終わり・・・ということで(どういうことで??笑)今日は「付録」のような記事です。


女子はヒミツが多いほうが魅力的だといいますが、隠すほどの魅力もないので(爆)

ワタクシがどんなものが好きか、という超プライベートネタで攻めてみたいと思います。


なお、ご意見、ご質問、ツッコミ等ございましたらコメントにて何なりと(笑)。


それでは・・・・


炭化焼成が好きです。

ざっくり目の土味が好きです。

河合寛次郎が好きです。特に限りなく曲線なかんじの直線が。


ほとんど毎日「サントリーダイエット」を飲んでいます。

ワインも好きです。スパークリングも。

煙草はやめてからえーと・・・・2年半たちます。


稲庭うどん、好きです。しかも温かいほうが好き(爆)。

果物はマンゴーが好き。

おすしは(回ってるけどね)必ず「えんがわ」頼みます。

我が家は大晦日は「鴨鍋」と決まってます(残った汁でおそば食べます)。


クレイジーケンバンドが好きです。

スターウォーズ、好きです。

漫画は「みどりのマキバオー」が一番好きです。

週刊少年マガジンはかれこれ25年ほど毎週読んでます。


スポーツは・・・・

現在自分でやるのはバドミントン、ゴルフ。ゆっくりランニング。

観るのは

基本的に何でもいけますが特にテニスが好き。

フェデラーのプレー、大好き。


ミッキーマウスが好き。

セサミストリートならオスカーが好き。

ゲームならトゥームレイダー。ララ・クロフト大好き。


馬が好き。

動物はなんでも好きだけど、特にサラブレッド。

そして、鳥類。

激しく好きです。あの美しい種族。



ほかにもいろいろ好きなものはありますがマニアックすぎなのでこの辺で(笑)。

d0114782_0433226.jpg



みなさんの好きなものは何ですか??

好きなものを次々と妄想するとシアワセな気分になれますね♪



今日もおつきあいいただきありがとうございます。


きゅーちゃんの写真の前に相方が小さい鏡餅をお供えしたようで、

それを見てちょっときゅんとしてしまったワタクシに応援の1クリックをお願いします~。

     ↓      ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9166707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てると° at 2009-01-07 05:51 x
マイブームはありますけど‥‥
チーズならミモレット12ヶ月。
そばなら手打ち蕎麦。
うどんは稲庭だったのですが倉敷で食べたうどんが忘れられません。
焼酎は芋!
主食は野菜と玄米

‥‥食べ物だけで止らなくなりそうです。(爆)


Commented by DON at 2009-01-07 06:58 x
え~と
食べ物はラーメン。漫画は「ジャングルの王者たーちゃん」。
動物では「馬」特にジェニュイン。
です。
Commented by のりこ at 2009-01-07 09:37 x
キューちゃん、かわいかった。もの・・・

そんなに好きな物が、とめどなくでてくる呑器さんは
頭が柔軟なんですね。

わたしときたら・・・・
何が好きなんだろう!? 考えてしまいます。

コーヒーがすき
1人の時間がすき
何故似た様な洋服ばかりが増えていく
スポーツ観戦

考えれば結構あるか   チョット安心しました

鴨鍋とお蕎麦魅力的過ぎます。
今度、ごちそうして・・・・
Commented by yukai5 at 2009-01-07 10:20 x
一番驚いたのは
男前のんきさんが、ミッキー好きだったこと(笑
次に驚いたのは飼っていた鳥が「きゅーちゃん」だったこと。
うちで飼っていたのはセキセイインコだったけど
同じく「きゅーちゃん」でした。
俺たちひょうきん族の鶴太郎ネタからの命名です。

密かにタバコ卒煙のコツをお聞きしたい...
Commented by リーチャンミー at 2009-01-07 14:20 x
2009年もはじまりましたよね~。
まきばオーに思わず、反応しました、そういえば、昨年の有馬記念はゲットしましたかぁ?確か、1番人気の女の子馬スカーレットだったような記憶が、、、
今年も、すきなものに囲まれる時間がいいよね。
私は、子猫の写真、特に脚の短いマンチカンの子猫は、キュートですばらしく、超癒し系ですよ。いらーってきたら、ぜひ、みてみてね。

Commented by ponki- at 2009-01-07 16:24 x
師匠のんきさんに ランニングと陶芸の楽しさを教えてもらい…なななんと!馬とゴルフ…またまた弟子入りしたいです!
いろんな事に手をつけたいけど 極められないのが私の弱点(汗) でも~ぉ こんな私でよければ打ちっぱなし連れてしごいてください(笑)
Commented by ぴよ at 2009-01-07 21:39 x
エンガワ!!
エンガワ仲間!!!
コリコリが好きなので白ツブ・コウイカ・ガリも好きです
Commented by toubounonki at 2009-01-07 22:36
◇てると°さん
ミモレット・・・。焼酎に合いそうな~(笑)。
私も稲庭のほかに別府のこじんまりしたうどん屋さんで食べた釜あげ、
忘れられません。
てると°さん、こんなに食いしん坊なのに(笑)、食事のコントロールを
きちんとされていてすごいです。
まずは見習ってダイエットします~!!
Commented by toubounonki at 2009-01-07 22:42
◇DONさん
やっぱ一番はラーメンなんですね~。
今日じゃらんの「ラーメンランキング」号、買ってしまいました(爆)。
たーちゃん、さっき動画で見てきました。
たーちゃんの奥さん、すごいですね(笑)。
DONさんはジェニュインがお好きなんですね。・・・ということは「クセ馬」好きですね(笑)。風が吹くと走るのがいやなジェニュイン・・・懐かしいなぁ。
Commented by toubounonki at 2009-01-07 22:53
◇のりこさん
きゅーは相方のことをライバル視していたので(笑)かわいくない、と思っていたんじゃないかと思ってましたがそんなことなかったようですね。

のりこさんにもいろいろこだわりのある好きなもの、たくさんあるはずですよ♪
きっと毎日忙しくてちょっと忘れてるだけです(笑)。

鴨鍋アンドおそば、ほんとにおいしいです。
あまりおそばを食べない私でも「ずぞぞ~っ!!」っとたくさん食べてしまいました。食べに来てください。

Commented by toubounonki at 2009-01-07 23:02
◇ yukai5 さん
実は中学生のときからミッキーフリークで・・・(爆)。
ブランド物の時計には目もくれず、時計はみっきーばかり。
中でもディズニーランドで購入したミッキーの生誕70周年記念シリアルナンバー入り
のダイバーズウォッチは大事にしてます(安いものなんですけどね。笑)

インコちゃんたちもたくさんうちにいました。
2組巣引きして雛もたくさん育てましたよ~。
きゅーは私にべたべたしていたので特別な存在でした。
鳥のいる生活に戻りたい、と望んではいるのですがきゅーがいなくなって
3年以上たった今も新しい子のお迎えをする気持ちになれないんですよ・・・。

煙草はね、ひたすらガムと飴(禁煙用じゃなくフツーの)。
まずは灰皿を目の前からなくしました。
3ヶ月くらいきつかったです。
つい最近まで煙草をすっている夢、よく見ましたよ(笑)。
でも、煙草やめてから咳がでなくなりましたよ♪


Commented by toubounonki at 2009-01-07 23:05
◇リーチャンミーさん
有馬はアドマイヤモナークを切ってしまったので外れました。
金杯もダメでしたよ~(笑)。
勝ったのはダイワスカーレットでしたよ。強かったです。

マンチカン!!テレビで見ました。かわいいね~。
実物も見てみたいですね。
Commented by toubounonki at 2009-01-07 23:08
◇ponki-さん
ゴルフ、好きだけど下手ですよ(笑)。
あったかくなったら打ちっぱなし行きましょう!!
お馬もすきだけど・・・・
競馬も下手です。
ほんとに馬券が当たらない・・・・(爆)。
テニスもやってみたいけど相方に「頼むからこれ以上、やること増やさないでくれ」って言われてます(汗)。
Commented by toubounonki at 2009-01-07 23:10
◇ぴよさん
ふふふ。食いしん坊のぴよさんは「えんがわ」に食いついちゃいましたね(笑)。
おいしいですよね♪えんがわ~。
ツブも好きです。たまにしかあたらないけどあわびも(笑)。
Commented by utsuwatabi at 2009-01-08 01:13
そういえばこの前、
回転寿司で食べた「本タラ白子の軍艦巻き」が
すっごく美味しかったです^^♪
・・・って、寿司ネタつづきでスミマセン^^;
あ、ひとり回転寿司じゃなかったです(爆)
Commented by toubounonki at 2009-01-09 01:05
◇utsuwatabiさん
北海道で言えば「タチ」ですね(笑)。
私は札幌市内の回るおすし屋さんでキンキのおすし食べましたよ。
それもすんごくおいしかったです。
あぁ~、なんだか中トロ食べなくなってきちゃった(爆)。
Commented by kozakurapon at 2009-01-09 19:39
たくさんの好きなもののなかで、私とつながったのは「鳥」でしたね。
私は動物、昆虫など生き物はたいてい好きなんですけど
鳥は別格です。
鳥を飼うのはいいですが、ペットショップで買うよりは
できたらきゅーちゃんやうちのぽんのように
偶然に出会えたらいいですね。
Commented by toubounonki at 2009-01-10 00:18
◇kozakuraponさん
私も基本的に生き物は好きです(さすがに幼虫までは無理ですが。笑)。
でも鳥はほんと別格ですよね。
特別な体の構造を持っていて、美しい羽も持っていて・・・・。
そして愛情豊か。
何度あの人たちの言っていることが理解できたら・・・と思ったことか(笑)。
うちは相方が鳥を連れてくることが多いんですよ。
私にはなかなか出会いがありません。
なので「今度ペンギンを拾ってきてくれ」と言ってあります(爆)。

by toubounonki | 2009-01-07 00:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧