年の瀬を感じます。



今日は有馬記念でした。

ワタクシ的にはこれが「年の瀬」の合図でもあります。


レースをごらんになった方も多いと思います。

ダイワスカーレットがとっても強い勝ち方をしましたね。

今年は競馬界は女の子が主役といってもいい年でした。


彼女はかあちゃんも名牝。

かあちゃんの名はスカーレットブーケ(私は現役時代からスカブーと呼んでいます)。

スカブーはあのビワハヤヒデ、ナリタブライアン兄弟を生んだパシフィカスより産駒のG1勝利数が

多くなっちゃったんですよ。すごいですよ~。

現役時代をリアルで見ていた女の子たちの子供たちが走っている・・・・。

ブラッドスポーツの醍醐味ですね。


おっと・・・・話がディープなほうへいっちゃいますね(汗)。

いかんいかん(笑)。


で????

ワタクシの馬券ですか???


ほほほほ~!!

見事に外れました(爆)。

今まで有馬記念を当てたことはありません。

有馬記念で「このうらみはらさでおくべきか~」と思い、年始の金杯でまた負けて一年が

始まるというのがいつものパターンです(笑)。


そして・・・・

5年連続の出走となったホッカイドウ競馬所属のコスモバルク。

ホッカイドウ競馬所属でありながら有馬記念に5年連続出走はとてもすごいこと。

いつもは自宅で馬券を買うのでウインズにはいかないのですが、バルクの名前入り単勝馬券

が欲しくて室蘭のウインズに行ってきました。

彼に敬意を表す、という意味で・・・。

d0114782_22502892.jpg


パドックにもたくさんの応援の横断幕がありました。

単勝のオッズも最近のバルクの成績を考えるとよすぎでした。


きっときっと私のようにバルクの応援馬券を買っていた人がたくさんいたに違いありません。

たとえ結果がどうであれ、バルクががんばっている姿は私に元気をくれます。


バルクが年の瀬に走るこの5年間はお世話になったたくさんの人たちに感謝すると同時に

バルクにも感謝をしているのでした。

きっと近い将来現役を引退する日がくるとは思うけど、引退した後安心して暮らせる環境が

用意されることを祈ってます。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!


相方から「イモトを見習え~(世界の果てまでいってQ!に出ている女の子の芸人さんです)!!」と言われた私に(爆)
応援の1クリックをお願いします~(ああなってもいいんだな、きっと。笑)

    ↓      ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9124417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2008-12-29 05:47 x
バルクに対する思いは私以上なのでビックリ。
私がバルクに賭けた金額はン万円ですが、悔しくはありません。
儲けると言うよりも、思いを込めた期待値です。
それにしても、ダイワは凄いですね。
何でモナークが・・・・・
Commented by mofura at 2008-12-29 11:49 x
イモト・・・ライオンの鬣をさわっていた度胸は見習いたい。
私が馬券を購入したのは数年前で最後ですが
こーゆー年の瀬イベントは参加したいですね~。
年末だーーっと実感できるものが欲しいです^^;
Commented by toubounonki at 2008-12-29 21:26
◇DONさん
馬券の額はいつも小さいです(笑)。応援する気持ちはおっきいですけどね♪
バルクは皐月賞が一番のチャンスだったと思います。
中山の2000が一番あいそうですね。
負けた相手がG1を5勝のダイワメジャーじゃ仕方ないかもしれませんが・・・。

DONさん、わたしの予想ね、けっこういい線行ってたんですよ。
前へ行きたい子が多かったので、速いペースになりやすい(実際、1000
mで59.6秒だったのでちょいはやくらいだったと思います)
のでそうなると誰か後ろから飛んでくる・・・。
飛んでくるならエアシェイディかアドマイヤモナークだ!!と思ってたんです。
でもまさか二人も飛んでくると思ってなかったのでモナークを切ってしまいました(爆)。
いとくちおしや・・・・(泣)。
Commented by toubounonki at 2008-12-29 21:31
◇mofuraさん
ふふふ。イモトをご存知ですね。
うちの相方はイモトが大好きです(笑)。
どこをどう見習えということなのか意味不明なところはあるのですが
あのかっこでそこでも行ってなんでもやる根性を見習え、ということ
らしいです。
ビジュアル的に見習ってやろうかとも思いますが、そこまでやる度胸が
ないので、やっぱりイモトを見習え!!ということになるんでしょうか(笑)。

Commented by yukai5 at 2008-12-30 07:38 x
熱い(笑
ずーっと競馬って私の中では賭け事でした。
ふと周りを見ると、馬に対する思いの深い方がなんと多いことか..
家系図を作っていたり、一口馬主になっていたり。
すごく惹かれるものがあるんでしょうね。
Commented by DON at 2008-12-30 07:43 x
のんきさんには本当に今年もお世話になりました。
いろんな方との出会いや交流はのんきさん無しでは成り立ちませんでしたよ。
ありがとうございます。
どうぞ、良い新年を迎えてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
金杯頑張ります。
Commented by toubounonki at 2008-12-30 22:03
◇yukai5さん
ふふふ。熱いですよ。いや、暑苦しいかも(笑)。
語りだしたら「サラブレッドの三大始祖は」なんて話から三日三晩聞かされますからご注意を(爆)。
人間のアスリートの体が芸術品みたいなのと同じで現役の競走馬の体はとても美しいです。
しりとり、といえば私の場合「馬の名前しりとり」です(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-30 22:06
◇DONさん
いえいえ・・・こちらのほうこそとってもとってもお世話になりました!!
私もDONさんのご縁でたくさんの方とお知り合いになれました。
ほんとうにありがとうございます。
来年もお世話になります(笑)。

お仕事お忙しくて大変でしょうがよいお年をお迎えくださいね。
私も金杯がんばります~。
by toubounonki | 2008-12-28 23:09 | お馬 | Trackback | Comments(8)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧