へなちょこ買い物記。


今年もあと半月をきりました。

時間の経過が早すぎです~。


さて。

片口普及推進委員会の会場に「通勤」していたときのこと。

ワタクシの知らない間に札幌の街に「marimekko」のショップができていました。

「marimekko」はフィンランドのブランドでインテリア用品、お洋服、バッグ、ステーショナリー

などを扱っているおされなお店です。

初めてお店の前を通りかかったときに目に入ってきたディスプレィ。

鳥のモチーフの布地。

どうやらすずめのよう。


・・・・欲しい。

・・・・・どうしても欲しい。



しかし・・・・・

絶対高いはず(涙)。

手の届かない値段だったらどうしよう・・・。


片口普及推進委員会の会場に着くなり「マリメッコ見つけた~。どれくらいの値段なのか

誰か知ってる人いない~??」と聞いてみましたが残念ながら知っている人はいない様子。


そして・・・2度目にお店の前を通りかかったとき。

ステーショナリーを見つけました!!

「をを!!ステーショナリーならどう考えても買えないお値段ということはないだろう。

どうしても買えないお値段だったらノートを一冊買って出てくればいいか!!」

ちょっと気が楽に(爆)。

あぁ、なんてチキン。


そして3度目の正直。

思い切ってお店に入りました(別になにかされるわけじゃないのにね。笑)。

店内にはほかにお客さんはいません。

「あの~・・・・ディスプレイに使っている鳥柄の生地のクッションカバーはありますか??」

きっとおどおどしていたに違いないと思います(爆)。

ワタクシが欲しいものはお店の一番奥にありました。

お店の方に案内されながら「あぁ~、高かったらどうしよう~!!!!」と、必要ないくらいどきどきしてます(笑)。

そして・・・・

なんとか買えるお値段だと知り超ひと安心(爆)。

で、買ってきました。

d0114782_143393.jpg


ヘタウマ系のこの絵柄。

たまらんす(笑)。

d0114782_144583.jpg


クリスマスの新作、とのことでした。

クッションカバーを2枚とこのかわいくないかわいさ(笑)のすずめのキーホルダーを購入。

同じ柄の紙袋に入れてもらってご満悦でございました。


しかし・・・・

なぜフツーにお店に入って高くて手が出なかったらフツーに何も買わないで出てくる、という

事ができないのか。

お店に入るだけでどうしてこんなにいろいろ考えなくちゃならないのか。

自分のへなちょこかげんに改めてあきれるのでした(爆)。


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

映画も一人では観に行ったことがないへなちょこなワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓        ↓

   人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9072454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souzyugama at 2008-12-17 04:09
・・・情景が浮かんで来ました(笑)。
それは大変おつかれさまでした(笑)。

ちなみに僕は、映画はいつも一人で行きます(笑)。
アレは「慣れ」です(笑)。
Commented by mofura at 2008-12-17 10:58 x
きゃ~私も同じです。
店員さんに話しかけられるのも大の苦手・・・買わなければいけないのか?という自問自答が頭の中でぐるぐるします。
だから私は絶対に、うちの店に入ってきた新規のお客様には話しかけません^^
きっときっと同じようにびくびくしてる人・・・いるはずなので・・・。と思ってます。
クッションカバー・・・フィンランドっぽい色彩だなーと思ったら、フィンランドのブランドさんなのですね。このへたうまな鳥さんは芸術ですねー。
Commented by utsuwatabi at 2008-12-17 12:29
ふふふ^^♪
あのマリメッコですね
確かに、買いに行こうか迷ってたね(笑)^^

映画はレディースデイのときとか、さっと一人で行くとお得よ~(笑)^^
Commented by のりこ at 2008-12-17 13:20 x
面白すぎます(笑)

全くおばちゃん化してない呑器さん、
いつまでもピュアなままでいて下さい。

わたしはどちらかと言うとおやじ化してますよ(笑)
映画もそば屋もラーメン屋も
何でも1人でへっちゃらです。


Commented by yukai5 at 2008-12-17 15:16 x
marimekkoいつの間に...
お店の前を通ったけど、全然気が付かなかったです。

のんきさんって、イメージでは一人でさっさと
どこへでも行くって感じでしたが
実は違っていたんですね(笑
改めます。
私は一人焼肉と一人回転寿司とヒトカラは未体験。
それ以外は基本一人です。
思いつきで行動することが多いからでしょうけどね。


Commented by てると at 2008-12-17 15:30 x
marimokkoriの間違いこと‥‥(笑)

この図柄にズキューンです。


Commented by ふうこ at 2008-12-17 15:44 x
どきどき☆いっぱ~い。。。♪

ピュアな可愛いのんきさん☆だ~い好きです。。。^^
Commented by シンジラレナ~イ! at 2008-12-17 20:04 x
のんきさんってそんな感じだとは知りませんでした。
私も、一人で喫茶店やお蕎麦やさんに行けません。
何とかラーメン屋さんにはどきどきしながら行けますが・・・・・
営業で知らない会社等には何の抵抗も無く行けるんですが、
プライベートはなかなか・・・・
でも、そんなのんきさんもまたいいですね。
エネルギッシュとおしとやかのマッチングゥ~
O型の性格モロですね。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 05:44
◇souzyugamaさん
そんなに考えずにお店に入ればいいのにねぇ・・・(笑)。
チキンです。
一人映画もチャレンジしてみようかな(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 05:56
◇mofuraさん
スーパーならぜんぜん平気なのに・・・。
やっぱり路面店でお高そうなお店というのは入りにくいオーラ満載です~(笑)。
ほかのデザインもかわいいものばかりだったのですが、もうこのすずめに目が釘付けでした(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 06:00
◇utsuwatabiさん
私が迷っていたのは買うか買わないか、じゃなくてお店に入るか入らないか、だったかもしれませんね~(笑)。

たまちゃんもひとりで映画いけるんだ~(汗)。
いいなぁ(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 06:04
◇のりこさん
ピュアというよりやっぱへなちょこなんだろうね~(笑)。
バーゲンなどでも人がたくさん群がっているところに飛び込むのは
ちょっと無理です。
人のあまりいないところでこそこそしてます(笑)。
のりこさんは子供のころから「自立してるな~」というイメージがあります。
昔からいっつも面倒みてもらってありがとうね~(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 06:09
◇yukai5 さん
どこでもささーっと一人で行けるように見てくださっていたなら、完全に見掛け倒しです(爆)。すみません~(汗)。
一人旅とかあこがれますが一生無理でしょう(笑)。
あ、一人で出張はしたことありますが(爆)。
一人でお酒を飲みにいく・・・っていうのもかっちょいいですね~。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 06:10
◇てるとさん
あはは~!
確かにローマ字表記にするとすんごく似てますねぇ。
座布団2枚!!(笑)
Commented by toubounonki at 2008-12-18 06:12
◇ふうこさん
普段の生活の中にちょっとしたアドベンチャーが潜んでいますね(笑)。
あまりどきどきびくびくしていると挙動不審だと思われるので、
そうならないように気をつけます(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-18 06:19
◇シンジラレナ~イ!さん(たぶんDONさん。笑。間違っていたらごめんなさい)
私も営業職だったので仕事では知らないところに一人で行っても大丈夫でした。
そう、プライベートとなるとどうしてこうなっちゃうんでしょうね(笑)。
営業の仕事をしていたときもどうしても一人でお店に入ってお昼ごはんを
食べるのがいやで会社に帰る時間があればお弁当を買ってわざわざ会社に帰ることが多かったです(爆)。
きっとDONさんと似たところがもっとありそうですね(笑)。

それから、ステキなおはがきありがとうございました~♪
by toubounonki | 2008-12-17 01:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

「陶房呑器」陳野原 久恵の のんびりのんきなやきもの生活ブログです。


by toubounonki
プロフィールを見る
画像一覧