カレンダー。


昨日までの「陶・植樹の会 陶芸市」。

無事に終了いたしました。

ご来場、お買い上げいただいたお客さま、ありがとうございました!!

また、一緒に出店していた窯元のみなさま、お世話になりました!!


この陶・植樹の会は売り上げの一部をチャリティして植樹を行っています。

来年の春にも陶芸市の計画があるので今回のチャリティの分とあわせて

植樹をする予定です。


ヒマで泣きが入ることもありましたが(笑)、応援してくださる方々が来てくださったり

以前作品を買ってくださった方が再会を喜んでくださったり。

ほんとうにありがたいな~と思います。


また、ほかの出店のみなさんともいろいろなお話ができて勉強になりました♪


これで今年のイベントは終了。

今年は2度の個展もあったりでなんだかあっという間の一年。

その上、家のこともいろいろあり大忙しの一年でした。

家のことは今年のうちにもうひとやまあります(爆)。

それはまた別の機会に書くことにして・・・。


そして、作品のほうはイベント続きで完成をお待ちいただいている注文のものを

仕上げなければ・・・・(汗)。

バタバタは年末まで続きそうですががんばります~。



さて。

ある会社のカレンダーに一部私の作品を使っていただくことになりました。

お料理のカレンダーです。

d0114782_145029.jpg


d0114782_14503118.jpg


d0114782_1451135.jpg


自分の作品がカレンダーの写真になってる・・・・なんだか不思議な感じ。

ほんとにうちの子たちなのかしら(笑)。

でも、初めてのことなのでとってもうれしいです。


そして・・・・

こんなカレンダーが送られてきました。

d0114782_145457.jpg


「クラブニンテンドー」のカレンダーです。

お手紙には「ゴールド会員さま特典です」と書いてあります。

そりゃ確かにWiiのソフトもDSのソフトも買いましたよ(爆)。

でもゴールド会員様、と言われるほどたくさん買ってないと思うんだけどなぁ・・・(笑)。

実際今年の後半はまったくゲームで遊んでいません、っていうか遊びたくても遊べませんでした。

誰が悪いわけでもない、自分の時間の使い方が下手なだけなのですが、

このカレンダーを見てうれしいというよりも気持ちに余裕のないまま過ぎてしまった

今年をちょっと後悔しちゃうのでした。

「時間」は貴重なもの。もっと上手に使いたいな~。

お金のやりくり上手もあこがれますが、時間のやりくり上手にもあこがれます♪


今日もおつきあいいただきありがとうございます~!!!

荒れ放題のおうち片付けも待っている私に(涙)応援の1クリックお願いします~。

       ↓          ↓

     人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-12-15 15:11 | やきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/9064993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozakurapon at 2008-12-15 19:20
わ~このカレンダー欲しい!美味しそう~
カレンダーってひと月ごとに切って捨ててしまいますけど
これならレシピがついているし、使用後も料理本としてつかえますね。
余分あったら売ってください。
Commented by リーチャンミー at 2008-12-16 01:13 x
私は、そのカレンダーみてないんだけど、結構使われているみたいだね!!写真の、写りもなかなか、よい感じだね。。白っぽいものがやはり、使われたのかな?私も、ほしいな、このカレンダー。
Commented by 凄い。 at 2008-12-16 07:20 x
とうとうカレンダー界に進出ですね。
のんきワールドがますます広がっていきますね。
私が、のんきさんの門を叩く頃は、あれっ?だれ?って事にならないで
くださいね。

料理が生きてます。
やっぱりいい器ですね。
私の目に狂いはなかった・・・・・・
Commented by souzyugama at 2008-12-16 09:08
素晴らしい!。
ん。こっちも手製で作ろうかな(笑)。
Commented by てると at 2008-12-16 09:42 x
(・0・。) ほほーっ

このようなカレンダーもあるのですね。

レシピも書いてあるのなら、週めくりのようなカレンダーにして欲しいです。(笑)


Commented by toubounonki at 2008-12-16 10:37
◇ kozakuraponさん
おいしそうなカレンダーですよね(笑)。
月ごとにひとつの食材をテーマにして料理が作られています。
たとえば1月は大根とか。
しかし残念ながら自分の分しかもらってませんで・・・(爆)。
ごめんなさい。
Commented by toubounonki at 2008-12-16 10:40
◇ リーチャンミー さん
上の写真のほかにもいろいろ使っていただいてました。
そうだね・・・全体的に白っぽい器が多かったと思います。
残念ながらこちらから分けてあげられる分がないので
「別ルート」にてちょっと探してみてください(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-16 10:46
◇凄い。さん(たぶん、DONさん。笑)
今回は私の実力で採用されたのではなくご縁なんですよ~(笑)。
お役に立てたようでよかったです♪
どの器もステキに使ってもらっているのですが自分としては
上の3枚目、かぼちゃのお料理の写真がお気に入りです。
かぼちゃの黄色とお皿のブルーが食卓を元気にしてくれるような
気がして~(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-16 10:47
◇souzyugamaさん
パソコンでなんでもできちゃう今の時代、自分のうつわカレンダーも
いいかもしれませんね。
あぁ・・・でもその前に写真の腕が問題だ・・・・(汗)。
Commented by toubounonki at 2008-12-16 10:52
◇てるとさん
このカレンダー、一番後ろにちょっと厚めの紙で表は12分割された各月の写真、裏はレシピ、というものが一枚ついています。
ミシン目に沿って切ると各月のレシピがカード状になるという優れもの。
各月5品を紹介しているので全部で60品・・・すごいですね。
ちょっとした料理本みたいですね(笑)。
Commented by Potter-Y at 2008-12-16 19:50
やっぱり料理が入るとまた違いますね~。
自作カレンダーいいかも。
実際に料理を盛った写真があると使うほうもイメージしやすいですよね。
Commented by kaoruru at 2008-12-16 20:08 x
素敵ですね~
特に、2枚目の写真が好きです。
わたしも、「Myのんきカレンダー」作ってみようかな~
でも、わたしの場合、料理無しです(笑)
Commented by emi_kokoro at 2008-12-16 20:27
美味しそうなカレンダー^^
器って、料理を盛り付けると、いっそうイキイキしますよね♪
2枚目の片口…カワイイ…ドキドキ…
Commented by toubounonki at 2008-12-17 01:05
◇Potter-Yさん
器は料理が入ると表情が変わりますね。
お花器にお花を入れると感じが変わるのと一緒でしょうか。
Potter-Yさんなら水滴カレンダーとか動物カレンダーとかできそう(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-17 01:09
◇kaoruru さん
あなたのところならすぐにのんきカレンダーできちゃいますね。
しかも超初期作品からの豪華ラインナップで(笑)。
あなたのところには自分でも好きな作品ばかりあるのでいつかそちらにある作品で食事をしてみたいです(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-12-17 01:13
◇emi_kokoroさん
わんちゃんたちの手術、まずは無事に終わってよかったですね♪
emi_kokoroさんもやっぱ片口好きなんですよね~(笑)。
すいとん汁のにんじんやおねぎの色がとってもアクセントになってる~!
実はワタクシ、にんじんダメなのですが(爆)とってもおいしそうに見えます(笑)。




<< へなちょこ買い物記。 陶・植樹の会。 >>