ひとり展示会。



薪窯のお手伝いをさせていただいた先生から電話がありました。

「窯、開けたよ~。」

早速行ってきました♪


帰ってきてとりあえず部屋に並べて「ひとり展示会」(笑)。

d0114782_143529.jpg


底処理など終ったらまた写真アップします。

きっと片口普及推進委員会のあとになると思いますが(汗)。


d0114782_184686.jpg


口のついたものは「片口普及推進委員会」に持っていきます!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

電子レンジに続き、掃除機を壊してしまったワタクシに(涙)応援の1クリックを

お願いします~!!

       ↓      ↓

    人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-11-24 01:12 | やきもの | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8965408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DON at 2008-11-24 06:43 x
おお~・・・・・・
楽しみですね。
ところで、山の手支部のポスターですが、
今日のブログで2種類掲載しようと思ってます。
プリントして直接会場に送りますので、お任せを・・・・・・
とにかく楽しみで仕方ありません。
体調管理だけはしっかりと。
たっぷり栄耀補給を・・・・・・
Commented by えっ?(驚) at 2008-11-24 07:39 x
再コメです。
掃除機壊したって!?
どうすれば・・・・・・
故障それとも投げつけたとか・・・・・・・
電化製品のあたりが悪いのかなぁ?
それとも使い方に扱い方に問題があるんでしょうか?
今は片口だけは大切に扱ってくださいね。
by山の手支部長 
Commented by yukai5 at 2008-11-24 08:20 x
炎の神様がいい仕事をして下さいましたね。
うーん。やっぱり素敵。
片口展で拝見するのが楽しみです。

次は掃除機ですか(笑
家電ってそうですよね。
何の嫌がらせなのかと思うほど、次々と...
最近のサイクロン式を買って、古い紙パックの掃除機を
陶芸スペース用に使っていますが
私はやっぱり紙パックの掃除機が馴染むんですよね。
のんきさんはどんなのを買うのかなぁ。
Commented by souzyugama at 2008-11-24 09:08
このたびは、いろいろとお気遣いをありがとうございました。
昨日、無事終了いたしました。
今後もどうぞ宜しく御願いをいたします。

・・・にしても、いーですねェ。
今度、マジに自宅まで観に行きます(笑)。
Commented by kaoru699 at 2008-11-24 09:28 x
片口展、楽しみです~
今回は、普段使いしつつキッチンに飾っておく、ってイメージで狙っています(笑)

掃除機ですが、我家は引っ越しの際に思い切ってダイソンの一番高いのを買いましたが、正直あまり活用できていません。
確かに吸引力は強いな~、と思いますが、ごみの処理があまり衛生的ではない気がします。
最新式は良くなっているかもしれませんが・・・
次は国産にします。当分壊れそうにないけど・・・
Commented by kozakurapon at 2008-11-24 21:14
やっぱりいいですね~。
並べてひとり展示会する気持ちわかります。
掃除機まで・・・。家電って、結婚とかで一気に揃えることが多いから
だいたい10年くらいで壊れる時期が一気に訪れるとか。
うちもそろそろ気をつけないと・・・。続くと結構な出費ですもんね。
半年ほど前に掃除機を買い替えましたが、
ヘッドの操作性にこだわりましたよ。
おかげでソファの隙間や壁際の掃除が
ヘッドの付け替えなしでできます。
私はオグシオの所属(だったかな)S社おすすめです。


Commented by toubounonki at 2008-11-24 22:02
◇DONさん
山の手支部、激しく活動いただきありがとうございます~。
いや~、いよいよですね。1年前に計画したのがちょっと前のことのようです。
今日もビールで栄養補給しました(笑)。

掃除機は・・・あたりが悪いわけじゃなく(かなり長い間活躍してくれました)耐用年数をはるかに超えているんだと思います。
掃除機は機能するのですが、手元スイッチのところのホースのつなぎ目が「ぼりっ」と折れてしまいました。
吸い込めません(爆)。
電子レンジもけっこう長く使っていたものなんですが、「家電が壊れると続く」という
都市伝説はほんものかもしれません(笑)。

Commented by toubounonki at 2008-11-24 22:04
◇yukai5さん
いや~、続きます。自分的には昨年の夏に壊れた冷蔵庫から続いているような
気がします(爆)。
次はなんだろう・・・。テレビもけっこうやばそうなかんじなんですよね(汗)。

今日ちょっと掃除機見てきましたが決められませんでした。


Commented by toubounonki at 2008-11-24 22:05
◇souzyugamaさん
雪の中、個展お疲れ様でした。
いろいろ話したいことがたくさんありますね。

お暇ができたらぜひ遊びにおいでくださいね。
Commented by toubounonki at 2008-11-24 22:07
◇kaoru699さん
今日、じーちゃんの病院に行くときに掃除機をちょっと見てきました。
お店の人もサイクロンはお手入れがちょっと手間がかかる、と
言ってました。

まだどれにしようか決めかねてますが、最近の家電はいろんな機能が
ついていて迷う~!!
Commented by toubounonki at 2008-11-24 22:11
◇kozakuraponさん
今回の窯の灰の乗りがけっこう好みなかんじでした♪
やっぱり薪はいいですね~。

うちの掃除機は10年どころじゃなく働いてました(笑)。
疲労骨折みたいに折れちゃいました(爆)。

そうか~、あそこのもいいんですね~。
今日見にいっていくつか候補は決めてきたのですが決めかねてます。
みんないろいろ機能があって比べられません・・・。
最近の家電は難しいです。
とりあえず買うまでスタンド式掃除機とダスキンでしのぎます(笑)。
Commented by Potter-Y at 2008-11-25 00:10
かなりいい色に焼けてるんじゃないでしょうか!?
うーん、実物を見てみたいです。
片口展、いよいよですね~。
Commented by utsuwatabi at 2008-11-25 01:12
ステキに焼けましたね~^^♪
片口展で何点か見られるのが楽しみです♪
・・・ってもう、いよいよ始まってしまうねー(汗)

我が家の家電は冷蔵庫、洗濯機がもう16~17年使ってる
超~~~ロングラン家電です(爆)!
明日、急に壊れてもおかしくないのでとってもコワイですよ^^;
でも我が家に「家電をまだ買わないのに前もって調べる詳しーヤツ」
がいるので(笑)、こうるさいですが一応助かってます(爆)。

Commented by choco_peanuts at 2008-11-25 02:13
わぉ><;;
掃除機ですかぁぁぁ(*´д`)=з
ホント、電化製品は・・・みなさんが書かれているとおり・・・
何故か、連鎖してダメになるらしいですね;;>母談
あぁ・・・恐ろしい;;

もぉすぐ「片口・・・」うふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:楽しみ♪
Commented by emi_kokoro at 2008-11-25 09:36
おおお~!
素敵に焼けてる~!
薪窯の作品、片口展でお目にかかれるんですね?
楽しみです~^^
そして久々に呑器さんにお会いできるのも楽しみ☆
Commented by toubounonki at 2008-11-25 18:45
◇Potter-Yさん
置かせていただいた場所もみんないいとこばっかりだったんです。
酸化ぎみの窯だったんで窯変はあまり出ていないのですが灰の色が
ちょっとマットな感じが自分好みでした♪

Commented by toubounonki at 2008-11-25 18:49
◇ utsuwatabiさん
もう、明日搬入ですね。
作品や荷物は相方とともに今朝こっぱ早く札幌へ行きました。

冷蔵庫は真夏が要注意です(笑)。
壊れたとき、そろそろ買い換えないと・・・と下調べしていたのですんなり
買うことができました。
家電の知識の泉、相方さんは大切にしておいた方がいいでしょう(笑)。
数日なくても大丈夫な家電もたくさんありますが、冷蔵庫は一刻をあらそうもんね、特に夏場は・・・(汗)。

Commented by toubounonki at 2008-11-25 18:52
◇choco_peanutsさん
掃除機をかけ始め・・・「ウィーン・・・ボリッ!!」と瞬殺でしたよ(笑)。
なぜに続くんでしょうね。
じゅうたんにゴミがついているような気もしますが見ないふりしてます(笑)。

片口展、参加の作家のみなさんそして来場者のみなさんと楽しい展示会
にしたいです~。
お待ちしてます♪
Commented by toubounonki at 2008-11-25 18:54
◇emi_kokoroさん
ありがとうございます~。眠気との戦いの証(笑)。
ノーマル片口、片口大皿、ピッチャー持って行きます。
ぜひぜひ触って感触もお楽しみください~♪
会場でお待ちしてます!!


<< 搬入! 最初の頃の片口。 >>