赤壁。



レッドクリフを観てきました。

内容についてはネタばれしますのであまり書きませんが、観た後の気分は・・・

「300スリーハンドレッド」

「ロードオブザリング ふたつの塔」

を観た後と同じ(笑)。

たくさんの闘いを観て息が詰まっているかんじ。

しかし、映画の世界に引き込まれ2時間半ほどもある長い映画があっという間でした。


それから、お金かかってるなぁ、と(笑)。

でも、「300」はR15指定だったのに流血や残酷なシーンもけっこうあるレッドクリフが

なんの指定もないことにちょっと疑問を感じました。

三国志だから??



私自身、三国志を読んだのは10代の頃。

もう内容も忘れかけています。

でも、映画の中に出てくる関羽と張飛が私の頭の中のイメージにぴったり!!

見事にはまってました。


もう一度、三国志を読んでみたいな、と思いました。

パート2は来春公開とのこと。

もちろん観にいこうと思います。


趙雲役のフー・ジュンさんがなんだかかっこよかったですよ♪

趙雲のとんでもない活躍ぶりのせいもあるかもしれませんが、身のこなしもスマートで

ステキな武将でした。


d0114782_2433857.jpg



仕事の方は・・・・


触れるもののほとんどが片口、という状態(笑)。

引き続きがんばります。!!


今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

ストーブをつけると急に作品の乾燥が早くなり、油断してカチカチにしてしまった

ワタクシに応援の1クリックをお願いします~!!

     ↓        ↓
  
  人気ブログランキングへ
  
   
[PR]
by toubounonki | 2008-11-06 02:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8878773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by utsuwatabi at 2008-11-06 09:13
やっぱり面白いんだね^^♪
私は去年?に友人からマンガを借りて「三国志」読んだけど、
「赤壁の戦い」なんて出てきたっけ~~??という感じです(笑)
片口作りが一段落したら映画見にいきたーい♪♪^^
Commented by のりこ at 2008-11-06 09:32 x
映画、劇場で見た~い!
一番最近に観た映画が、アンパンマン、リンリンの秘密ですから(笑)
かわいそうです、私。

気分転換したところで、またガンバですね。
Commented by yukai5 at 2008-11-06 09:53 x
片口生活お疲れ様です(笑
横山光輝のマンガを借りて読みました。
かなり引き込まれましたよ。
学生時代は歴史って苦手でしたが、
大人になって面白いと感じるようになり
歴史ものをあれこれ読んでます。
映画も、お金がかかってるなぁという印象でしたね。
パート2が早く見たい~。

Commented by utsucoco at 2008-11-06 10:05
趙雲仲間がいた!(笑)
レッドクリフ part1って小さくしか書かれていなかったので
いつになったら船のシーンがあるんだ?って最後まで疑問でした
続く…だったのね
来春まで覚えていられるかどうか…(笑)
Commented by toubounonki at 2008-11-06 10:07
◇utsuwatabiさん
三国志はもっと登場人物が多くてそれを理解するのが大変だったように
記憶してます。
映画は物語の一部分なのでわかりやすいかも。
漫画の三国志のほうが読みやすいかなぁ??
Commented by toubounonki at 2008-11-06 10:10
◇のりこさん
今年、特に後半はいろいろとバタバタな事が多く相方とあんまり遊んであげてないので
希望する映画くらいは付き合ってあげなくちゃね(笑)。
ま、私も嫌いじゃないので大歓迎だったのですが。

大画面でアンパンマンも悪くないと思うけど(笑)、やっぱり自分の
好きな映画も観たいよね。

のりこさんもいい気分転換ができるといいですね♪
Commented by toubounonki at 2008-11-06 10:15
◇yukai5 さん
ほんとは映画に行ってる場合でもないんですけどね(笑)。

劇場は映画の性質のせいか男性が断然多かったです。
ほんとに続きが早く観たいですね♪

続きと言えば、「300」も続編を作っているらしいです。
同じジェラルド・バトラーなら「PS I LOVE YOU」のバトラーより
「300」のバトラーを観たいと思ってしまいます。
実はラブストーリーが苦手、というのもありますが(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-11-06 10:20
◇utsucocoさん
をを!!趙雲ファンが!!(笑)
うれしい限りです~♪

金城君もトニーレオンもかっこいいですが、やっぱ趙雲だよね!!
私も観にいく2,3日前に二部作だと言うのを知って「ありゃー、これもか・・・」と思ってました。
6作観るのに20年以上かかったスターウォーズのことを
考えたら半年くらいはガマンします(笑)。
Commented by kozakurapon at 2008-11-06 19:47
へ~レッドクリフ、つづきものなんですか。
舟のシーンが出てこないなんて
前振りが長すぎますよね。
三国志は劉備、張飛、関羽が
ぴんぴんしていたあたりは面白く読んでましたが、
赤壁くらいになると好きなキャラが結構死んでたりして
興味がなくなり、ななめ読みで
誰が戦ったかはっきり覚えてません。(汗)

残酷シーンが苦手なチキンなので、
テレビ放送を待ち、薄目で観ることにします。(笑)
Commented by Potter-Y at 2008-11-06 19:53
そういえば昔、三国志に結構はまってたのを思い出しました。
「300」は実際の歴史を知っていたのでかなり滅茶苦茶やってましたが、
こちらは結構リアルに描いてそうですね。
まあ、「演義」がどこまで史実なのか知りませんけど。
偶然ですが「指輪物語」を読んだのもちょうど同じ時期でした。

ちなみに三国志で一番すきなのは趙雲でした。(笑)
Commented by toubounonki at 2008-11-07 09:13
◇kozakuraponさん
2部作で続きは来年の春だそうです。
赤壁の闘いは来年です(笑)。
確かにね~、これからどんどん登場人物が欠けていくと思うので
それがわかってて観にいくのもつらいですよね。


戦いのシーンが多いのでお嫌いな方は観ない方がいいかも。
今まで観た中で残酷なシーンが多すぎる!!と思ったの1位は
スウィーニー・トッドです(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-11-07 09:21
◇ Potter-Yさん
「300」は史実、というよりアメコミですからね~。
ペルシャさんものすごい悪者になってたし(笑)。
あの映画はCGで作られた世界で闘いが進んでいく不思議な感じが
好きでした。
あと、筋肉祭りも(爆)。

演義のどこまでが史実でどこからが脚色なのかは両方読み比べないと
わからないですよね。
でも、本史のほうは「読み物」としてはタイクツそう(笑)。
Commented at 2008-11-07 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubounonki at 2008-11-07 23:08
◇鍵コメントさん
こちらこそありがとうございました!!心のこもったプレゼントに
たいへん恐縮しております。

時節柄、ご自愛くださいね♪
Commented by DON at 2008-11-08 06:58 x
おはようございます。
私のブックマークの下のほうに「イリスが翔る」
というブログの2008-10-18 の記事を見てください。
ビックリしました。
Commented by toubounonki at 2008-11-08 14:32
◇DONさん
早速拝見してきました!!
とっても大事に使っていただいてホントにうれしいです!!
DONさんから広がっているステキなご縁が私に元気をくれます~♪

教えてくださってありがとうございます!!


<< 片口の口。 ふたつの公募展。 >>