なれないことをすると・・・。



我が家に新しい電子レンジがやってきました。

実はワタクシ、電子レンジを壊しちゃったんですよ(汗)。


それは約2週間前のこと。

うちのレンジはターンテーブルのある古いタイプのでした。

ターンテーブルが汚れてしまったので掃除をするためはずそうとしたら・・・・

油汚れがついてしまったのか、なかなかはずれません。

思い切って「えいっ!!」と上に持ち上げたらそのまま庫内の上にある白い管(オーブンの

熱線が入っている管)にがしゃーん!

見事に白い管が割れてしまいました(涙)。

そう、壊れたんじゃなくて壊したんです。

あはは~(私のアタマも壊れてます。笑)!!


新しい電子レンジは「スチーム加熱」なるものができます。

くるくる回りません。白い管もありません(笑)。

いったいどんな仕事をしてくれるのか!!

あ、ヘルシオとかじゃないですよ。

高くて手が出ませんでした。半分の値段です(笑)。

d0114782_12174074.jpg


電子レンジの庫内の掃除をしようなんて普段やらないことをしたために

余計な出費となりました。とほほ・・・。



今日もお付き合いいただきありがとうございます!!

応援のクリックをおひとつよろしくお願いいたします~!!!

   ↓       ↓

  人気ブログランキングへ
[PR]
by toubounonki | 2008-10-11 12:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://nonki1021.exblog.jp/tb/8748512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴよ at 2008-10-11 19:43 x
すみません、笑わせていただきました
電子レンジ壊すってそういうふうにするんですね~
でも新しいスチーム加熱付レンジ、羨ましいです
Commented by Potter-Y at 2008-10-11 22:36
ありゃ~、やっちゃいましたね。(笑)
なんて人のことはあまり言えません。
暖めた牛乳をこぼしてちゃんと拭いたつもりが、
隙間から内部に染み込んでいたらしく、
スイッチを入れたら見事にショートしました。(爆)
最近のは回転台がなくてフラットだから、
こぼしても大丈夫なんですよね~。
でもまわらないのってちょっと寂しい気も...。
Commented by toubounonki at 2008-10-12 00:37
◇ぴよさん
か弱い女子でも(??笑)簡単に壊すことができました。
しかし、ほんのちょっと気をつけていれば防げたものを・・・(爆)。

新しいレンジ、実は置き場にちょっと困っています。
今までレンジの上にトースターを乗っけていたのですが、
今度のは今までのより大きいので同じ事をすると戸棚の扉が
ひとつ開かなくなってしまいます。さて・・・どうしよう(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-10-12 00:41
◇ Potter-Yさん
ふふふ。やっちまってますね、お互い(笑)。
こんな形で電化製品を壊したのは初めてです。

陶芸やっている人って「回るのを見ているのが好きな人」って多いと思います。私もどっちかと言うとそうです。
なので回らないことに寂しさを感じる・・・同感です(笑)。
Commented by てると at 2008-10-12 08:27 x
私は本気で『ヘルシオ』購入を考えていました。
高くて買えないと思っていたのですが、
通販価格は最近安くなってきたのでびっくりしています。

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


Commented by mofura at 2008-10-12 10:49 x
私、逆パターンの経験あります。
皿をレンジの側面にぶつけて・・・皿が真っ二つに割れました。
でもその後、適当な皿を代用してしばらくの間使ってましたので
被害はのんきさんほどではありませんでした~~(^^;えへへ

カタチあるもの・・・いつか壊れるのです!
Commented by yumita6 at 2008-10-12 11:22 x
ふふふ。普段やらないことをやるとねーー(爆)
私のレンジも最近回らないものに買い換えました。
ショック死されたので。
回らないのは最初は拍子抜けですが、しっかり働いて感動的です。
スチーム付きは水を入れる容器のお掃除が・・・(・・;)と迷ったので、
結局手抜きができるスチームなしにしました(笑)
Commented by kozakurapon at 2008-10-12 21:12
そっか!陶芸やってる人が廻るものが好きってナットクだわ。
私はディスプレイ用に電池式の回転台に商品をのせて回しています。なんか廻したくなるのよね~。
電子レンジご愁傷さまでした。私のは当然旧式の廻るタイプですが、電子レンジってどうしても仕上がりにムラができませんか?新しいタイプのはそのへんどのくらい改善したのかな。

あ、そうそう、鳥を飼ってる人はレンジに絶対近寄らせないようにしないと、電磁波で突然死するらしいですよ。
Commented by souzyugama at 2008-10-13 20:52
・・・それでも、「スチーム加熱」。
アレを買うということは、かなりの料理人と御見受けいたします(笑)。
今度行きます(笑)。
Commented by toubounonki at 2008-10-13 23:03
◇てるとさん
ヘルシオを買った友人が「何を作ってもおいしいっ!!」と言っていたので
どうしようかな~、思い切って・・・とも思いましたが我が家ではレンジで
いろいろなものを調理するというのはあまりないような気がするので
スチーム調理のついたのにしました。

友人は買ってよかったと大満足してますよ♪
Commented by toubounonki at 2008-10-13 23:05
◇ mofuraさん
皿??皿を割っちゃうとはものすごい力でがつーんと・・・(笑)。
それもある意味すごいですね(爆)。

買ったはいいけどまだぜんぜん使ってません。
とりあえずラップ無しでご飯が温められるらしいので
やってみます~。
Commented by toubounonki at 2008-10-13 23:08
◇yumita6 さん
そうなんですよ(汗)。
あの時掃除しようなんて思わなければあんなことには(笑)。

ショック死もご愁傷さまですね・・・。
「ラップなしでご飯あっためる」というのに惹かれました。
容器の掃除のことまでは考えてなかった(笑)。
未熟者ですね~(爆)。
Commented by toubounonki at 2008-10-13 23:12
◇kozakuraponさん
そうだ!オカンさん回ってましたよね(笑)。
陶芸好きにもいろいろいるとは思うけど、ろくろ仕事の好きな人なら
回るもの好きはきっと多いと思いますよ。

回らないタイプのものは中身が温まらなくて器だけとても熱くなるなどが
ないように改善されてきているらしいですが、まだ確かめてません(笑)。

そうか~鳥ちゃんたちには電磁波よくないんですね。
レンジの電磁波強そうだし・・・。
今はうちに誰もいないけどもしまたお迎えすることがあったら
気をつけよう~。
Commented by toubounonki at 2008-10-13 23:15
◇souzyugamaさん
いえいえ。「ラップなしでご飯」に惹かれた単純派です(笑)。
先日、動作確認で焼き芋作ってみましたが普通のオーブン加熱での
調理でも十分おいしいのができました。
んじゃ、スチームいらなかった??(爆)
Commented by sannougama at 2008-10-14 00:43 x
我が家ではテレビが時々バチバチと音を立て、白い線が横に入ります!!・・・・・・いつ壊れるか?・・・それが心配です。  寿命といえばそうかもしれませんが、・・・新しい物を買う余裕もなし(悲し)!!
Commented by utsuwatabi at 2008-10-14 01:07
最新式のレンジはくるくる回らないんですね(笑)!
知らなかった~^^;
今後、うちの回転皿をはずすたびにこのエピソードを
思い出しそう~(笑)^^♪

Commented at 2008-10-14 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふうこ at 2008-10-14 13:52 x
新しい電子レンジさんとの出会い。。。♪
美味しい☆楽しいひと時がいっぱいですね。。。^^
Commented by toubounonki at 2008-10-14 21:03
◇sannougamaさん
をを!!そちらのテレビさんは綱渡り状態ですね(笑)。
うちもけっこう古いテレビを使っているので予定では2010年の買い替えを
考えてますがそこまで持たないんじゃないかと思ってます(爆)。
電化製品ってひとつ壊れると他のものに連鎖するのはなぜなんでしょうね~!!
Commented by toubounonki at 2008-10-14 21:05
◇utsuwatabiさん
回らんのです~(笑)。
今日初めて解凍してみたらスチーム使ってた(勝手に。笑)。
えらい賢い子ですわ~!!びっくり!!
Commented by toubounonki at 2008-10-14 21:10
◇鍵コメントさん
こちらこそ暖かいお心遣いを本当にありがとうございました!!
ほんとにうれしかったです♪
今後ともよろしくお願いいたします。



Commented by toubounonki at 2008-10-14 21:11
◇ふうこさん
何をするにも説明書がないとできません(笑)。
今日は解凍を始めるまでに10分くらいかかっちゃいました。

なんでも新しいものとのお付き合いは最初はおっかなびっくりに
なりますね(笑)。
Commented by emi_kokoro at 2008-10-15 22:26
かれこれ12年前から使ってる我が家のレンジ
もちろん回ります。そしてボタンの文字も消えかけてます(笑)
スチームのやつ 憧れます~。
新しいの欲しいな~って思ってました。
でもいつまでたっても壊れないから、使い続けてたんですが
そうか。掃除するつもりで壊せばいいのか(笑)
Commented by toubounonki at 2008-10-16 02:54
◇emi_kokoroさん
うちのもけっこう長く使ってたんですよ~。
で、でも決して「わざと」じゃないですからね~!!(笑)

まだそんなに使ってないですが、前のに比べて温めのムラとかが
ないように感じます。
各メーカーでそれぞれに特長があるようですが私は一番下のトレー
がはずして洗えるのにしました。
あとは使いこなせるか・・・そこが問題ですね(爆)。


<< 癒し小旅行。 これからどっちへ。 >>